ほんの少し秋深まる。

2015年10月25日(日)

昨日は、ぷ~のお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
以前、体調を崩したこともあり健康にはかなり気を使っているようですが、
それでも年齢に勝てないこともこれからでてきますので、
無理のないよういつまでも若くみえるぷ~がいてほしいものです^^
あ、体も見た目もですよ^^ もちろん。


そろそろ気温が少しさがりそうですね。
先日行ったゴルフ場では少し紅葉が始まってました。
a0043939_3274785.jpg

これ、最終ホールなんですが、
池に紅葉した木が映ってるのがなんともキレイでしょ。

エントランスの道々は多分メープルの木々がすごく素敵。
a0043939_3291591.jpg

最近は日が短くなってきたので、遅めスタートの私たちは終わるころには日が落ち気味。
けどそれはそれで、とてもいい感じの景色なんですよ~。
a0043939_330893.jpg

これからどんどん紅葉がすすんでくるので、
ゴルフは景色もかなり楽しみなんです。

ほんと、キレイなんです~。

あ、ちなみに膝が痛いのはかなりの言い訳ですが、
ラウンド内容はサイアクでした…おそろしいスコアが出てしまった@@ ぎょえ。

最近パソコンやってるとタンゴがパソの裏からひょっこり顔出して、
どうやら画面が気になるようで覗きこんでくるんです。
ま、かわいいんですが…左角あたりのアイコンがみえなくて、
特に戻るの←はよく使うけどいちいちタンゴの頭をのけてクリックしないとなんで、めんどーー。

だけど、こそっと膝に乗ってきてス~ピ~zzzと寝ちゃうタンゴも可愛いもんっす。
a0043939_332770.jpg

こんな顔して寝てますzzz
a0043939_335578.jpg


が、悪ガキには違いない。
ま~るくなってるいか丸の幸せな時間に侵入。
a0043939_3365690.jpg

a0043939_3372861.jpg

それでもまぁ、一番仲良しさんかもですね。
a0043939_3375374.jpg

ぷ~曰く、嫌われもん同志仲良し…だ、そうです^^

この遠近法、めちゃくちゃいか丸が大きくみえる~、逆にな~ちゃんがめちゃくちゃ小さくみえる~^^ わは。
a0043939_3384242.jpg

な~ちゃんのお顔がちょいとブスくれてますけど、
ほんとはこんなに可愛いんですよぉ。
a0043939_3504350.jpg



さて。
今日もせっせとベーグル焼きました。
家から柿がどっさり来てるので、これどーしたらいいんだろとお悩み中。
どうなるかはわからないけど、とりあえずベーグルにいれてみた~。
a0043939_3403783.jpg

小さめに切った果肉が中にゴロゴロ入ってる。

もう一つは、雑穀のベーグル。
a0043939_3413226.jpg

これはツヤもよく焼けたな。

時間差で2回焼いたのですが、
ちょっとやっつけ仕事みたいになっちゃった。
食べてみたけど一応はベーグルに仕上がってる^^  強行策はもうやめよ。

で、長い時間オーブンを高温で使ってたもんだから、
お部屋が暑くなっちゃって@@
扇風機はまわしたし、何よりキッチンの床にタンゴが暑くて伸びてた…
a0043939_344103.jpg

あはは、タンちゃん暑いね。





by kumitin-nyanko | 2015-10-25 04:02 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-10-25 08:10 x
おは〜( ´ ▽ ` )ノ
久々の一番のりじゃない!?

ゴルフ場は季節が楽しめるよね〜
でも冬はオフではなかったっけ?
冬でもするのかなぁー?
今日もひときわ寒いみたいよ。
来週もとうとう晩秋の気配。。
どこにも遊びに行ってないよ(ノ_<)

お誕生日のん、なーこさん今なに欲しいのかしら。
わたしは欲しいものいっぱいあるよ。
贅沢だねぇ(´・_・`)
かといって、家計は全部握ってるから
うめぱから何かをいただくことはできないのであーる。

雑穀ベーグルとは!
なんと魅力的な。。
それにしてもたくさん焼いてるけど
一度に何個くらい焼けるの?
食べきれるくらいよね?
なんか別の心配をしてしまった^^;ww

かぼちゃ入りのお味はどうだったのかしら^ ^?
Commented by な~こ at 2015-10-25 10:57 x
【うめままさん】 おはようございます

いいお天気よ~。
今日は大阪マラソンがあって、今頃みなさん走っておられると思うよ。
気持ちいいだろうな。
私は、膝痛いしぜーーったい無理だけど。

そっち寒いの?
そろそろ昼間も肌寒くなってくるのかな~。

ゴルフは真冬でもやるよ^^
結局1年通してずっと^^; 雪が降ってきたら寒いけどテンションあがるよ~。
ただ真冬は凍ってしまってグリーンがカチカチでさ、
せっかくのってもコーンってあっちにでちゃったり…大変なんだけどね。

欲しいものはゴルフの荷物いれてくバッグとかをそろそろ新しくしたいの。
もう何年前だろ、今のもらったの。
私もず~っと使う方だから。
いや~、うめぱぱさん、おこづかいの中からこそっと貯めてて買ってくれるんじゃないの?

ベーグルとりあえず味見したから、
あとでパンプキンビールと一緒に送るつもりなのよ~、待っててね。
着いたころには硬くなっちゃってるけど。

一回は5個か6個。
大きいのばかりだと5個なんで、最近は少しチビを混ぜて6個にしてる^^
まだ毎度同じのができないのだ~、そりゃ素人だもんね^^
それを踏まえて食べてちょ
<< もうひとつの仲良し組。 はっぴ、はっぴ、ば~すでぃ~♪ >>