もうひとつの仲良し組。

2015年10月28日(水)

火曜日は昼間いいお天気で、雨が降る前だからかぽわ~んと暖かかったのに、
天気予報通り夜遅おそから、雨降ってきた~。
夜中は何度か大雨になったな。

これでまた気温が下がるのかしら。

気温が下がってきたら、ちゃんといか丸もお布団にくるようになった。
タンゴがきてから、あんなに甘えただったいか丸がすっかりお兄ちゃんになったようで、
とてもとても寂しかった私。

よかった~~ちゃんと来てる^^
寝るときお布団にも潜ってきてクルリンって方向転換して丸くなる。
よかった~~~タンゴは、布団の上だからさ。

けどタンゴといか丸はとっても仲良しだと思う。
しょっちゅう取っ組みあって遊んでるし、お布団でも一緒にいるんですよ。
a0043939_1582740.jpg

伸ばしたお手手がめちゃくちゃ可愛いでしょ。
タンゴ、いかにーちゃん大好きだもんね。
a0043939_159351.jpg


びよ~んと伸びてるけど、いかにーちゃんのそば。
a0043939_1595640.jpg

くっついて眠るタンゴのこの顔。 ちょ、ブサイク…
a0043939_204082.jpg


起きてるときは、いかにーちゃんのことペロペロしてあげたり。
a0043939_212225.jpg


さっきもまた一緒にいました。
どっちかというと多分、いか丸が寝てるところへタンゴがいってると思う。
a0043939_225322.jpg

わは、枕にしてる^^
a0043939_233095.jpg

こういうの見ていると、こっちも幸せな気分になるね~。

普段まだまだ騒がしいタンゴも、おとなしくしてると超~~~かわいいよ。
a0043939_242129.jpg

最近は、私のところへも前にも増してくるようになり、
ま、こういうことされるとね、やっぱ可愛さ倍増ですよね。
a0043939_252059.jpg

タンちゃん、これじゃごはん食べられないヨ…。


先日、ぷ~の誕生日に作りそびれたカレーを作り、
初めてこんな風に盛ってみた。
a0043939_262612.jpg

お、なかなかいいやん♪
お野菜は、数種、今回はトースターで少し焼いてみた。
素揚げしようかと思ったけど、あげるのがめんどくさかった…わはは^^; けど、これでもよいのでは。

いつものポテトサラダ、ハムのかわりに膨大な量があるため柿を入れてみた。
a0043939_282855.jpg

柿とキュウリのマヨ和えはよく作るので、
これももちろん合ってて美味しかったですヨ。


そして先ほど、3日目になったカレーにかぼちゃをチーンしてつぶしたのを混ぜて、
カレーパンを作成。
a0043939_29952.jpg

生地はさっさとできるので、いつものベーグル生地を使用。

カレーが少し緩めだったので入れづらいのもあり、
うまく包めなくて四苦八苦。
これは一応コマシにできたやつを撮影。

パンって、お店でみると高いな~と思うものもあるけど、
作ったことがあると、私なんかよりもっともっと材料からこだわって、
作り方もこだわって作っておられるのに、
ああいう値段で…あんまり儲からないよねぇ、
好きじゃないとできないよねぇとよく思います。




by kumitin-nyanko | 2015-10-28 02:17 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-10-29 11:23 x
わ~
やべ~
マメだ~~^^;

そんな、余ったカレーをカレーパンにしちゃうなんて・・・
ステキすぎるわ❤

タンちゃんご飯の時にもお邪魔しちゃうなんて
可愛らしいわぁ~❤
きっとやんちゃも懐かしむくらい大人になってしまうから
いっぱい写真撮ってね~^^*
Commented by な~こ at 2015-10-30 15:05 x
【うめままさん】 こんにちわ。

いいお天気だ~~~。
今日は朝早くからゴルフにいったので、もう帰ってきたんだ~。
1日が有効に使えていいや~。
日差しが入るお部屋って最高。
なんか普段いないから、すごくうれしいんだよねぇ。
にゃんずもゴソゴソしてるわ^^


カレーパン、カレーは私のカレーだからそれなりの味だったんだけど、
ベーグル生地で作ったら、パンがめっちゃなんていうか膨らんでるんだけど、
歯ごたえ抜群だったーーー
やっぱ卵とか入れた生地のがいいかも。

また作ろうっと。

実はうめままさんが来た日、ちょうどカレーがあったので、
朝からカレーパンを作ったら揚げたてを食べてもらえるや~んって思ってたんだ^^
けど、やっぱ余裕なかった…朝も掃除してたから。あはは。

う~ん、今からベーグルかクッキー焼くべきか。
お昼寝すべきか。
夕方になったらいか丸をワクチンに連れてかなきゃだし~。


タンゴもいか丸同様、ワンちゃんみたいだと思う。
どこでもついてくるし、なんとも付き合いがいい。
こなくていいのに…と思うことも^^;
<< とある秋晴れの1日。 ほんの少し秋深まる。 >>