とある秋晴れの1日。

2015年10月30日(金)

今日は朝早くからゴルフにいったので、さっさと終わり、
なんだか1日得した気分♪

まだお日様ランランとしてる頃にはおうちに帰ってて、
え?もう帰ってきたにゃ!! と みんなに言われ^^

いか丸のワクチンに行くつもりだったので、私はそわそわ。
とある秋晴れの1日。_a0043939_19221096.jpg

いつもは、ぷ~がいるときにささっと出るのですが、
用事があって私一人に…

さぁ!と意気込んでバッグに入れようと思ったら暴れる暴れる。
しかも、な~ちゃんの時にすごく重宝してよかったバッグを用意したので、
ソフト素材のためよれて入れにくいのなんのって。
嫌がるいか丸を、しかもデッカイから力強いけど「いか丸がんばれ~~~」って押し込む私。
マジごめんね^^;


病院でもご立腹で、ワクチン、血液検査等の健康診断、爪切りと終わると、
先生にもシャーーーーっとシャーーーッとすごい顔。
怖すぎるいか丸@@

帰ってきたら頑張ったので、大好きなちゅるちゅるをあげる。
とある秋晴れの1日。_a0043939_19252934.jpg

すぐだから食べて大丈夫かな~と心配したけど、
たくさんペロペロしてご満悦^^
今もちょろちょろしてるから、大丈夫そう。

体重は去年と変わりなく 5.8kg
血液検査の結果も良好で変化もなし。
去年は少し出てた乳脂も今年はでてませんでした。

それにしても抱っこしたら重いのなんのって。
自転車でいったのでよかったけど、これなんぞの時重いだろうな~と思ったわ。


そういや、帰ってきたらちび六がここぞとばかりにお布団の上に乗ってたな^^
とある秋晴れの1日。_a0043939_19262727.jpg

え~っと、いか丸帰ってきたよ^^ 


まだまだ時間が早いので、早速またしてもベーグルを焼く。
明日はハロウインだし、今日はかぼちゃベーグルに。
とある秋晴れの1日。_a0043939_1931784.jpg

なかなかうまくできたけど、ちょっと表面がしわしわしてるかな。
中はこんな感じ。
とある秋晴れの1日。_a0043939_19314593.jpg

時間差でもう一回焼いたんだけど、
私らしいのが、材料がいつもの分量だけない…

なので、割り算して材料をまとめてみたけど、なんだか焼きあがりに差がある~~。
見た目はこっちのがツルンとしてるかな。
とある秋晴れの1日。_a0043939_19331265.jpg


焼きたては何でもウマイのですが、とにかく味見をして。
楽しい~♪


と、1日は終わっていくのでした。
明日は月末、ちょいいやかなり仕事を残してきたので忙しいです~。

この前から痛かった膝ですが、
せんねん灸をぷ~が買ってきたのでやってみました。
とある秋晴れの1日。_a0043939_20142322.jpg

匂いと煙でタンゴが不思議そうな顔^^
とある秋晴れの1日。_a0043939_2015475.jpg

昨日、あ!そうだと思い出して、
手がしびれたときに整形外科でもらった神経修復のお薬が残っていたので、飲んでみたところ。

今日のラウンド中は予想していたよりずっとずっとマシで、
もしや効くのかもしれません。



おまけ。

柿がとにかく大量にあるので、いつもの鶏肉と野菜の甘酢あんかけにも入れてみた。
とある秋晴れの1日。_a0043939_20215398.jpg

これ意外と合うんですね~。

もうひとつおまけ。
ちび六を撮ってたらアップでせまってこられてこのブチャイクな顔。
とある秋晴れの1日。_a0043939_20224687.jpg

ちび六くん、先生が次は誰かな~って言うてはったよ^^


かなり冷えてきそうですね。
ホカぺ入れたらあったかくて気持ちいい~~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-10-30 21:10 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-10-31 14:12 x
病院お疲れ様でした。
いか丸ちゃんも、キャリーとか苦手なんですね。
うちのミャアミャアも大嫌いで、違う誰かを入れるために出してきても、見た瞬間に一目散に逃げます(>_<)
洗濯ネットに入れるとおとなしくなると聞きつけ、入れるだけでも一苦労・・・入れたらもっと大変な目にあってからネットは却下しました。

自転車に乗せていくのも大変ですね、でも外の空気が吸えてなんか気持ちよさそうですね(^O^)
先生に怒ってたんですね、うちにもいますよ~元気が先生に怒ります、そのたびに先生が『怒るなよぉ~。」と言います。

柿入りのあんかけ、合わないように思えて合うんですね!
ちび六ちゃん・・・可愛いですよぉ~次の病院はちび六ちゃんなんですね、
ちび六ちゃん頑張ってぇ~!!
Commented by うめまま at 2015-11-01 08:27 x
ベーグルありがとーーーう(≧∇≦)
もう早 うめぱがパクパクっと食べちゃったよ〜^^;

いかちゃん無事にがんばりました^ ^
ああ見えてなかなか引っ込み思案だもんねぇ?
いかちゃんに接待してもらえると思って行ったらチビ六くんやったんやもん(≧∇≦)

柿かそんなお料理に…∑(゚Д゚)
あ。
柿は私生で美味しくいただきましたわ❤︎

こっちな素敵な秋晴れよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by kaezzz at 2015-11-02 22:51
いや〜ご無沙汰してました(笑)エキサイトのトップページにブログが表示されなくて
あちこち覗くのをサボっちゃいました〜(笑)
タンゴちゃん大きくなりましたね〜イカ丸君の子分になってるのが可愛いなぁ〜。
うちのルークもナイトにはくっついて行くんですよね。
チビに空かれる所も共通してるなんて面白いわ(笑)
予防接種お疲れさまでした、ナイトは固まって動かなくなるんですけどね。
ナイトに似てても体重が1kg以上違うんだわ〜ナイトめちゃ重量級です!
Commented by な~こ at 2015-11-02 23:44 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事が遅くなってしまった。
で、11月になってしまった~。
いや~、あと2カ月で今年も終わりだなんてね~。

キャリーバッグは普段から入れるように開けておいてるので、
たまにな~ちゃんとか入って寝てますけどね^^

いざ病院にいくとなったら、動き回るから入れづらいですよね。
洗濯ネットって聞いたことがあるけど、
あれかぶせるのも難しそう。
網目に爪とかひっかかるでしょ?

ツナまんさんちもワクチン毎年ですか?
7匹となると行く方も大変そうですもん。

柿はまだまだてんこもりあるんですよ。
なので、とにかく何でも使わないとなくならないと思って。
あ、でも前に豚肉とんかつ用を棒状にきって、
それと柿を一緒に炒めたことがあったので、(味付けは甘辛かな…忘)
美味しかったのを思い出したんです。

是非、一度。
Commented by な~こ at 2015-11-02 23:49 x
【うめままさん】 こんばんわ。

返事もしないでほっぽった~。
今日は雨の中ゴルフで運転も往復だったから疲れた~。

ベーグルも作りたいけど今日はギブだ^^
うめぱぱさんも食べてもらってヨカッタ。
パンってさ、数を一度に焼けないから少ししか出来上がらないよね~。

柿はね、マヨネーズとも合うし、こういった炒めものにも合うと思うよ。
今ちょうど時期だしね、たくさん手に入ったら何かと合してみて~。

ワクチンがよいも大変だわ。
もう寒くなってくるし。
あと2匹、+タンゴの避妊手術。

いか丸は重かった~チャリだからよかったけど、
あれ歩きは辛いな。

な~ちゃんが病気になったとき、
タクシー捕まえきれずに歩いてたら着いちゃったってのがあったけど、
いか丸じゃ辛すぎるな~^^; 歩いて10分もかからないんだけどね。

希生ちゃんはもうちょい重いのか~って想像してたよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2015-11-02 23:55 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。

いろいろ忙しかったですね、お疲れさまでした。
保護活動って大変ですもん。
そういえば、いつぞや私も首つっこんだところに、
またまた仔猫が生まれてましてね~。
これから寒くなるし心配ですが、
そこにいるオバハン(あ、失礼)にはかかわりあいたくないから、
元気で生きていくんだよって言うしかなくて。

タンゴ大きくなったでしょ、すっかり2kg越えですよ。
どこまで大きくなるかな~。
とにかくよく食べるんですよ、しかも缶詰が好きみたいで消費量がすごい。
飼い主としてはカリカリにしてほしいんだけど~。

ナイトくんはまだ重いんですね。想像するとずっしりするな~。
いか丸を抱っこすることってめったにないけど、
めっちゃ重いなってしみじみ思いましたよ。

何かで逃げなきゃのとき、大丈夫かなって^^

またいいお天気が続きそうですね。
もう11月だなんてね~。
<< 黒猫ちゃんなのに。 もうひとつの仲良し組。 >>