黒猫ちゃんなのに。

2015年11月2日(月)

いいお天気で気持ちのいい秋空が続いていたのに、
ピンポイントで今日は雨だった。
また明日から晴れて20度くらいあるっていうのに。

どーいうことやねーーーーん。



だいぶ前から決まってた会社のおっちゃんらとのゴルフ。
結局ず~っと雨降ったままで、お山が少し色づき始めたのを見る余裕もほぼなく、
こそっとやっとこ撮影してきた。
黒猫ちゃんなのに。_a0043939_0104146.jpg

この季節になると、もみじの天ぷら食べたい~と思い始める。

けど、箕面まで遠いな…前は千里に毎日のように通ってたから
仕事中なのにコソッと遠回りして買いにいったけど^^
う~~ん、食べたい。

ネットで買うか。


それにしても疲れた。
今日は運転も往復だったし、渋滞がいやでそれに合わないように早くからスタートしたから、
ギリのところで中国道も、阪神高速も渋滞に巻き込まれず帰ってきた。

それでも、雨に濡れたし運転もだし、しかもず~っとなんぞしゃべってなきゃでしょ~。
帰ったら数時間爆睡してた^^
けどまぁ、楽しかったんで。

ちなみにおっちゃんらは私より数段あれは疲れてたな^^;


さて。
あれよと10月も終わり、
月末最終日朝イチから超忙しくしてたため、
結局ハロウインは特に何もなく。

100均で見つけてたマントをタンゴにつけようと試みたけど、
黒猫ちゃんなのに。_a0043939_0143280.jpg

タンゴいや!と言われて断念。

タンゴには大きすぎたんだけどね、でも黒猫ちゃんでしょ。


晩ごはんのおかずにちょこっとハロウインのピックさして終わりでした~。
黒猫ちゃんなのに。_a0043939_0153896.jpg



お盆休みの有給ひとつだけもらってたのを、
今日使ったので、この前から飛び飛びでお休み続き。
また3日いったらいつものお休みだし、

そう思うと連休じゃなくてもいいから、
ポツポツってもうちょいお休みあってもいいかな~なんて^^



ホカぺつけてるので、にゃんずも転がってる^^
デッカイひざかけもだしてこよ、膝にかけといたらプチこたつみたいにあったまるし^^
お布団の敷きパットも暖かモコモコのやつ買ってきたら、
毛布とそれで寝てる間にポッカポカになって気持ちいい~~~~。
ますますお布団から出られないや。

怖くて、電気敷き毛布はまだ出せないぞ^^


さ、明日からまた頑張って仕事しよ。



今年は黒豆の枝豆いちども食べずじまい。
そろそろ終わりみたいなんだけど、今日の分も朝のうちに売り切れちゃってた。
せっかくそっち方面にいったのに、残念。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-03 00:22 | ペット | Comments(2)
Commented by 飼い主B at 2015-11-03 05:02 x
こんばんは。
ご無沙汰してしまい、すみません。。

タンゴちゃん、ハロウィンの仮装はNGだったんですね~。
うちも何かさせようとしても嫌がるので
寝ているときにサンタ帽をかぶせるぐらいしかできません(^^;)

いか丸くん、ワクチンお疲れさまでした(´ω`)
血液検査も問題なく、ワクチン後も元気でよかったです。

ゴルフ場はもう色づき始めているのですね。
最近急に寒くなってきたので紅葉も進みそうですね。
もう11月で今年も残すところあと2カ月……、早いですね~。
Commented by な~こ at 2015-11-04 00:39 x
【飼い主Bさん】 こんばんわ。

寒くなりましたね~。
コタちゃんと風ちゃんもくっついて仲良ししてるでしょ~^^
うちも近くで寝たりしてるのが増えてきましたよ。

タンゴは、結構暴れるのでコスプレは大変そう。
やっぱりいか丸とかだな^^
寝てるときにサンタ帽だなんて^^ 気持ちわかります^^

ワクチン接種も年に1回とはいえ、秋になったら一大行事に近いかも。
続けてなかなかいけないし、11月中にはあと2匹行きたいのですが…^^;

ワクチンも年齢とともに合わなくなったりあるかな~って
な~ちゃんが去年元気なくなったときに思ったし、
ビリも8歳の今年、帰って来てからしばらくじっとしてましたね。

今まであまり気になったことなかったけど、
ちらほらとそういうのが見えてきたりしてます。

ゴルフもこれから寒過ぎて過酷な時期にはいりますが、
今から紅葉もあるし楽しみは倍増ですヨ。
ほんとあと2カ月で今年がおわるなんてね~。
<< ほわ~っと幸せになる図。 とある秋晴れの1日。 >>