ほわ~っと幸せになる図。

2015年11月4日(水)

すこぶる快晴。
なんだよーーーーっ。
こんな日にゴルフしたかった~!

次の休みは大丈夫そうだな^^


今朝は、まだ暗い早朝よりぷ~が遠方へゴルフに行くため、
新大阪駅へ送っていった。
2ラウンド1泊の弾丸ゴルフツアーだ^^ ええな~ええな~。

帰ったら即効二度寝zzz

起きたらこのお天気。
今頃楽しんでるんだろうなぁ。


昨日は、新米が届いてたので早速。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_11584820.jpg

超炊きたてで、つやつや、もちもちでごじゃいやした。
せっかく新米なので、それに合うようにスタンダードですが、
肉じゃが、ぶり大根、鮭の粕汁、おつけものなんぞで…
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1201177.jpg
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1203113.jpg









ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1205556.jpg


うまい~~~を連発して食べてるテーブルの下では、いか丸君がお行儀よくおっちん。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1215010.jpg

騒いでんな~。

ホカぺ暖かいだけでしょ?



朝晩冷えるので、おうちではにゃんずがくっつき始め、
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1225749.jpg

ちび六のこの幸せそうな寝顔。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1233389.jpg


別の日には、ちび六の上にビリがどっかり乗っかってた。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1242881.jpg

だけど、ちび六はそんなこと一切気にしない。

ビリがちび六のこと大チュキなのは、こういうところもあるんだろうな~。
だってちび六は、平和主義だから、な~んにも言わないし、怒らないし。
急な動きもしないし^^ ここビリには重要。



いか丸とは性格が違うもんね。
ちなみにいか丸はすごくいい奴なんですけどね。


お膝のひざかけの上が気持ちいいことを知ったタンゴ。
出して以来、毎日暇があれば乗ってきます。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1265118.jpg

肉球をチュッチュ中~~~。
よくそんなトイレで砂かきしてきた汚いのを毎日吸ってんなぁ、腹痛くならんのか…ってぷ~が言う^^;

な~ちゃんも、こそ~っと横からちょびっと乗っかって^^
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1272996.jpg

いか丸もやってきて(まんま食べてるけど)

なんだかこういうのいいな♪
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1281960.jpg



な~ちゃんとタンゴ。
ほわ~っと幸せになる図。_a0043939_1292627.jpg

タンゴが近づいてきたら、絞り出すような声だして、あっちいってーーと言ってるのがわかる。

タンゴ…、もうちょいそーーっと「な~ちゃん、近くにいていい?」って言えば、
きっとな~ちゃんヤダって言わないと思うよ。

もっと寒くなったら、一緒に寝んねできるといいね。






こんな日は~。
あ、ダメダメお仕事頑張らねば。
11月もすでに4日目に入りました~
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-04 12:18 | ペット | Comments(2)
Commented by うめまま at 2015-11-05 11:33 x
おつかれさま~♪
ほんと、あっという間に11月!

新米つやつや~~!
純和風なお料理が・・・食べたい(≧д≦)←つくればいいのに。

ちび六くんが平和主義って、逢ってみて以来すごくわかる!
無骨?ながらも愛想よしさん
なんか、そんな感じ。
イカくんも愛想よしさんなんやけど、
知らない人はダメだものね^^

長らくキジトラファミリーに、黒猫のタンちゃんがいることに
あ、そうだったわって未だに思ってしまう^^
タンちゃんもけっこう大きくなったかな??
Commented by な~こ at 2015-11-05 12:21 x
【うめままさん】 こんにちわ

もう~~~めっちゃいい天気!最高だね~。
明日もポカポカみたい、明日こそゴルフ日和だわ~。
もう暖かいのも最後かもね。

ぷ~にも「今日はえらい和食だね」って言われた。
そりゃ~新米だもの、そうしましたとも^^
どっちも圧力なべで、短時間ながらよー味しみてましたよん。

ちび六?別意味でいいやつなんかもしれないけどね。
自己主張っていうか、自分がこうしたいときだけそのことを主張するのはスゴイよ。

タンゴ、大きくなったよ、2kg超えたし。
ちょっと小ぶりの猫ちゃん位になってるよ。
まだ片手で持てるけどね。

私もよく言ってるよ、うちに黒猫がくるとは…って^^;
赤ちゃんのころ目が離れててあんなにブチャイクだったのに(これ本音)
どんどん目も寄ってきてまんまるになって、
かわいくなったな~って目は細めて見てますけどね^^
<< ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。 黒猫ちゃんなのに。 >>