ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。

2015年11月6日(金)

今日は暑いくらいでしたね。
日が落ちてもなんだかもわ~と暖かいよ。
日曜あたり雨だっけ?

なかなかキュッと寒くならないせいか、
ゴルフ場の紅葉もイマイチすすんでない。

ま、今日も景色楽しむどころでなかったのですが、
ここ何ラウンドがどんどん衰退してるので、(毎年この時期くらいからなる)
ゴルフの奥深さを実感してるわけです。

とはいえ、同じことを何年も繰り返してるわけなんですけどね。


さて、終わったらさっさと帰ってきてワクチンのため病院へ。
な~ちゃんを予定してたけど、なんだか察知してる模様。
ちびタワーの下に入って、大好きなカリカリのビン振ってもでてきやしない。
やっぱダメか…

じゃ、今日はちび六。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_20494146.jpg

ささっと家を出てチャリンコすこし走らせた辺りで、
妙~な声出し始めた。
けど、お外だからいいもんね~がんばろちび六!^^

今日はあったかいからか混んでたなぁ。
ワンちゃんがたくさん来てた。
散々待ってちび六の番。

ビビリすぎやねん。
必死で先生と看護士のおねーさんと私で押さえて^^;
血液検査の血をまず抜いて。ちょっと声出てたな、でも頑張った。

爪切ってもらって、ワクチン打ってもらって。
検査の結果は前年とかわらず良好。

体重は100g増えて 4.2kg

ちび六、今年も健康だったよ。
お歳もいってきたけど、このまま健康でいようね。

検査結果待ってる間、お隣の診察室に入られた方のワンちゃんのうちの1匹が、
余命宣告されたとかで、不安極まりない飼い主さんは次々と先生に質問を。
それを待つこと15分以上。

そのあと、とある事情で病院にきてるチビチビ猫3兄弟がいるんですよ~と先生が見せてくださり。
まだちょっと載せたりはできないのですが、
超かわえ~~~キジトラや~ん♪ まだ1カ月たってないくらいかなぁ、きゃは~~~。

先生も長くお世話するとはやり人間ですもの、情もうつるしというお話を聞いて、
「そーですよ、タンゴだって先生んちの子になると思ってましたから^^」と今じゃ笑い話ですが…

あちこちで、こんな時期に?と思うけど仔猫が生まれたりしてるんですよ。
うちのそばの親子にもまたまた新入りできそうですし…
とにかくね、1匹でも少しでも救われる命があれば…とは思う。

私にできたことは、今回はタンゴがうちの子になったことだけ。
それでも、きっとそれが私にとってもぷ~にとっても、
タンゴにとっても今となっては多分決まってた運命だったのかなぁ。



さ、ちょっとしめっぽい話はさておき。

上に載せたちび六が何かを見てるのですが、
それはコレ。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_214498.jpg

熊本といえば馬刺し。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_2145497.jpg

私は多分初めてに近いかも。

ぜんぜんクセがなくて、臭みもないし、
ついてた甘ダレに生姜をまぜたものでいただく。
これだけでもかなりお高いらしいよ。

ふふ、今日も食べられるのよ~幸せ~♪

さらに、多分初めて食べる辛子レンコン。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_2193729.jpg

辛いものは苦手ではないのだけど、
辛子とわさびは特にわざわざと食べない(?) 

あの鼻につーンとくるのがイマイチ。

なんだけど、食べてみた。

ぎゃは~~~やっぱきたきた。
鼻が…鼻がーーーっ。

ちび六がボクも欲しいな~って馬刺しみてたけど、
さすがにお馬さんはねぇ。

あと、はい、おみやげはこれと食べ物ね~と渡された。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_21133951.jpg

お名前のストラップ。
わは、修学旅行みたい^^ 

ありがと。

1泊2日 2ラウンドの弾丸ツアーにて熊本にいってたぷ~。
お疲れやったねぇ。

あっという間に行って帰ってきはった^^
行った夜には、おうちでにゃんずたちと、「明日はぷ~帰ってくるねぇ」とお話して、
朝起きたら、「今日はぷ~帰ってくるねぇ」とお話して。


実は私、九州に一度も行ったことないんです。
イメージではめっちゃ遠いとこなんですけど^^;
ほんとお疲れさまでした。



晩ごはん作らなくてよかったし(一人だと作らない)いそいそとベーグル焼きました^^
チーズと。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_21175992.jpg

ノーマル。
ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。_a0043939_21182254.jpg

あっという間になくなった~。




今日はゴルフ場でレディースデーってことで
りんごと梨をひとつずつもらった。
帰りの車で眠気覚ましにひとつずつかじったんだけど、
この秋はくだもの結構あるなぁ。柿もまだまだあるけど熟してきた、さてどーしよ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-06 21:32 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-11-07 11:47 x
ちび六ちゃんにな~こさん、病院お疲れ様でした。
自転車で行けるっていいですね、と言ううちも自転車で行けるんです・・・、
ただ、高校卒業してから自転車に乗っていないから、乗れるのかも心配だし、自転車もありません(^_^;)

病院で、余命宣告って聞いてるほうも辛いというか、私も似たような時がありました。
もう瀕死の子猫だったり、今夜が・・・とか。

子猫ちゃん、可愛いんだろうなぁ~今は見てるだけ~しかできないけど、
可愛がってくれる家に暮らせることを願いたいものです。
タンゴちゃんがな~こさん家に来たのも運命です、それ以外なにもありませんよね(^O^)

馬刺しは近くのスーパーでたまに売ってるから食べたりするけど、
霜降りで美味しそうですね♪
カラシ蓮根って私も食べたことがありませんがツーンってくるんですね、
ちょっとそのツーンを味わってみたいから、売ってたら食べてみます( ´艸`)
Commented by おじょろう。 at 2015-11-07 19:39 x
そうそう、察知しますよね
病院行き(=∀=;)

なんか出てるんだろな
「つかまえてやるオーラ」
っぽいやつ?(笑)

この時期に仔にゃこ…

いらんな
出遭いたくない

でも、見ちゃったら
いかんだろな

目つぶって歩こ(=_=)

馬刺し~
いいね~

だいぶん前、熊本行ったとき
牧場のお馬さん見ながら
馬肉の串焼き食ったぜ~(≧▽≦)

なんだかんだゆって
ニンゲンがいっちゃん残酷。

もはや、プロ並みの
ベーグルですね~

画面からによいだけでも
届かんもんかな(笑)
Commented by な~こ at 2015-11-08 00:46 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ちょっと笑ってしまった…^^ チャリンコ、いつから乗ってないんですかーーあはは。
けど、今さら乗るとマジで危ないかもですよ。
私は毎日チャリンコ通勤なんです。

ちび六はビビってバッグから出てもじっとしてなくて^^;
けど、ワクチンのときにはじっと黙ってましたね。
待ち時間とか、病院にいる時間が思いのほか長くなったけど、
頑張って静かにまっててえらかったなぁ。

仔猫めちゃ可愛かったですよ。
先生んちはまたまた賑やかみたいです。
飼い主さんが見つかるといいのですが。

馬刺しスーパーに売ってるるんですか?それ凄いなぁ。
これね、冷凍でした。
熊本で食べたのは新鮮ですごくおいしかったんですって。
辛子レンコンも是非また食べてみてください。

ツナまんさんはからしとか大丈夫なんですね^^
私はおでんもつけない方なんで…なかなか^^;
Commented by な~こ at 2015-11-08 00:52 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ロッシちゃんよかったですね。
うちも最近はタンゴがドアのそばに来てるので、
帰ってきても荷物をとにかく下の方に降ろしながらそっと入ったり、
でるときもヒヤヒヤですよ。

昔はな~ちゃんが帰ってきて開けたとたんに何度か脱走してね~。
すぐ捕まえたけど焦りましたよ。


ちび猫、あちこちで見るんですけど…
とりあえずお母さんといるからいいんです。
あの以前、首つっこんで騒動になってたとこの子もなんです。
先生と、どうしようもないね…って呆れてる。

おじょろう。さんのとこにも寄ってきますもんねぇ^^;
そうそう、見えないんですって、いても見えない! そうするんですホント。

ベーグル焼くの楽しい~♪
最初よりは形もうまくできるようになってきましたよ。
今回のはちょっとしわしわしてますけどね。

馬みながら馬刺し?^^ おもしろい。
ってか、よく食べられましたね、いや気持ち悪くなったりとか…しなのかなぁって。

Commented by うめまま at 2015-11-08 10:14 x
ちびくんお疲れ様~!
健康なにより!
次は・・・な~ちゃんかな??

先生預かってくれるからいいけど、もしそのまま放置されたらどうするんだろう?
って、ちょっと考えちゃう。。
すべてが良心的な方だといいけどなぁ
キジ君たちも良い家族に出会えますように。

わたしはあんまり出会わない方だけど、
昨日の帰りにキジ白の子が前を横切ったのよね~
元気そうだったから素通りしたけど^^;
よたついた子だったら車止めてたなぁ。。
かといって増やせないんだけどさ

からしレンコンって一度は食べてみたいんだよね~
唐辛子のからしよりもわさびとかからしの和の辛さの方が好き~^^
馬刺しってのもいいよね~^^
あ~食べたい。。

晩ごはん作らなくていいからとベーグルを焼くとこがすごいねぇ~
わたしならまず料理はしないわww
チーズ入りもステキだなぁ~
色んなものが入れられるんだね♪

おじょんにベーグル届けてみては~?^^♪
Commented by な~こ at 2015-11-08 11:16 x
【うめままさん】 おはようございます。

雨ですな~今日は。
朝からカット行こうかと思ったけどなかなか起きられず。
髪少し伸ばそうかとおもってたけど、
やっぱうっとーしいから切ろうと思って^^

仔猫さ、最近またあちこちに生まれたり生まれそうだったり。
すぐそばの親子のとこも、おかあちゃん猫またお腹ポンポンなのよ。
私、一体何代みてきたかな。
ここでえさをやらないでいただけますか、
と丁寧な言葉で書かれたものが置いてあった。
あげてしまう人の気持もわかるけど、
言ってもさ人んちのマンションの前。
そこの人たちの気持もわかるよね。

とにかく猫に罪はない。

素通りできるものはすること、
これ鉄則だね、ほんま。

うめままさん、からし系のがいいんだ。
私お刺身とかもわさびつけなくてOKなほどで、
ぷ~のお醤油につけるとうは~~~ってなる^^;
辛子レンコン結構きたよ私は。
あとワサビってのと、さくらってのが残ってるの。
ボジョレーも解禁だし合うかしら?


ベーグルいろんな種類あるもんね。
チーズはこれは上に乗っけてるだけなんだけど、
チーズ乗っけるとパンみたいな(?)感じに仕上がってるないつも。
上にかぶせてるからかな。

え?おじょろう。さんに?? 
マジで聞くけど、私はいける!と思ってるんだけどさ~。
ま、だからうめままさんにも送ったんだけど^^;
他の人も大丈夫そう? 
<< 最近のタンゴ。 ほわ~っと幸せになる図。 >>