最近のタンゴ。

2015年11月10日(火)

雨が続いて、そろそろ冷え込みもやってきそう。
けど、なんだか暖かい11月。


タンゴはお外の寒さなんて未体験のまま大きくなっていくんだよ~。
それでもあったかいところを求めてやってくる^^
a0043939_3182076.jpg

ぽーんと放り出したお手手がなんともいえん。
a0043939_3185561.jpg

タンゴはこういう開放的な寝かたが結構多い。

お~ば~け~は、お初。
a0043939_3255945.jpg


膝に乗ってきても、とにかく肉球チュッチュばっかりやってる。
a0043939_3202257.jpg

そのうち「タン?寝ちゃったん?」と聞くことも。
a0043939_3214617.jpg

だけど、やっぱりすぐ起きちゃう。


タンゴが熟睡して起きないなんての、見たことないかも。


2日ほど前だったかな、あらま!と思っていそいそとカメラとりにいった。
a0043939_325142.jpg

ビリの嫌そうな顔ったら…タンゴ、それ以上動いたらきっと怒られるよビリに…


すぐシャーって言われちゃいますが、一瞬だったら並べます^^
a0043939_3265778.jpg

あ、あ、ダメだよ、それ以上動いたら^^




次は食べ物のお話。
ぷ~の熊本みやげがもうひとつ。
a0043939_3282742.jpg
a0043939_328439.jpg










こんな可愛い箱に入ってて、くまもんと名所がプリントされてるクッキー。
あっちで食べた さつま揚げ にまで、くまもんがプリントされてたって。
とにかくあちこちが、くまもん仕様なんですって。


こちらは、前にみつけて気になってた。
なんばに用事ででかけたので、寄ってみた。
路地を入っていったところにある、カウンターだけのちっちゃなお店。
名前なんだっけな、アーリオオーリオ。薬膳カレーのお店。

まだ若いおねーさん、あの人のお店なのかな。
なんかね、のんびり口調で癒し系って感じ^^
ついさっき、末成由美さんが来られて~とかいうお話きいたり。
さすが、NGKのちかく。

前にテレビで見たことがあった「野菜ゴロゴロカレー」を注文。

ビックリ。

カレーはどこに…
a0043939_3365482.jpg

泉州産のいろんなお野菜が、まさにゴロゴロ。
種類がとにかく多い。

私的にはめーーーちゃいいやん♪って感じ。
ほんとにいろんなもの食べられたよ。
カレーも食べないとお腹いっぱいになってしまうと、途中で野菜をのけてカレーも食べる。
雑穀まざったご飯と、2種類のカレー。
薬膳カレーと、米みそキーマ。

もうちょい辛くてもOKかなと思うほどで、あっさり系かな。

美味しかった!また来ます^^と伝えると、とても嬉しそうでした^^


結構カレー好きな~こさん。



もうひとつ。
この前、実家から柿がどーんと送られてきて、
食べるっていっても一度にはせいぜい2個くらいでしょ。

ジッパーに入れて保管してたけど、何に使えばいいかな~と思い、
一度はベーグルにも入れてみた。

で、この前ブロ友うめままさんが、りんごのスライスをパンに乗っけてトーストしたって記事かいてて、
そーーーーだぁ、柿のせてみよ。


食パン4つに切って~、ココナッツオイル塗って~、
スライスした柿を乗せてトースターで焼くだけ~~~~っ。
なかなか良いではないか。

これは固めの柿。
a0043939_3431761.jpg

これはちょい熟した柿。
a0043939_3434874.jpg

これはチーズも乗っけてみた!
a0043939_3441328.jpg

乾燥パセリをパラパラっとかけて。

いやこれが、ココナッツオイルのおかげで、パンはサックサク、
で、柿は少しローストされてなんとも絶妙ですやん♪

これいいわ~~~、ボジョレー解禁のときには必須だな。


今朝は、パセリのかわりに、キャラメルシナモンシュガーを少しふりかけてみた。
うまーーーっ。


柿も喜んでるやろ~~きっと。
こんなに色々つかってもらって幸せよ~んって。
来年もいっぱい実つけるな~って…

家の柿の木は子供のころに植えられて、
当時は今年1個だけなったよ、とか、今年は3個なったな~とか程度。

で、その貴重な柿を「お弁当にいれといたよ」と言われたということは記憶にある。
あれ、遠足のお弁当のときだったけな。

それが今やわっさわっさなってて、どーんと送られてきてしまうという…^^;



食欲の秋。

まさに満喫ちゅう~。
そして少々太ってきてる~。



by kumitin-nyanko | 2015-11-10 04:04 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-11-10 18:35 x
わーーーー
薬膳カレーなにそれ。
野菜てんこ盛りやん!!
たべたいよーー(ノ_<)
そこ、NGKの近くいうたら、難波?
あ。
行けなくない距離やね?
今度帰ったらぜひご一緒に❤︎ww

柿トースト、いいねえ!
チーズとか美味しそうやし♪
朝の時間あるときがいいから 今度の休みにやってみるわ^ ^

タンちゃんは両手バンザイ派ねー^ ^
きったんはしゅわっちだよー
うめはバンザイだけど、めっさ揃ってる^^;
ゆずも両手だなぁー
とろけるようにペちょーって寝るわ^ ^

ぷーさんのお土産攻撃ステキ❤︎
この、クッキーにプリントって特殊な機械が必要なんかなぁ??
Commented by な~こ at 2015-11-11 02:56 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうそう~、難波だよ。
今度ここいこーよ。
思いのほかお野菜がめちゃくちゃ入ってた^^ 
私なんかカレーに辿りつく前にお腹が膨れてきて、
これはヤバいと途中でカレーもつついてなんとか食べた。

お野菜美味しかったから、これだけでも満足したよ。

柿トーストやってみて。
うちの柿、こんなこといってたらここ2日ほどで急に熟れ始めて、
一気にじゅくじゅくになってきた。

今日はベーグルやいたし、食パンもないから
大丈夫そうなのだけ冷蔵庫に入れてみたけど、どーなんかな。
ココナッツオイルも活用できるしコレいけてる~。
りんごも今度やってみよ。
キャラメルシナモンは、この前ダイソーで買ったのよ。


うめままさんちはみんな両手出すんだ。
暑いときはともかく、
うちは結構くるりんちょと寝る子ばっかかも。
タンゴが一番開放的^^
な~ちゃんがたまに、ボテ~っとあざらしのように寝てるけどね…(あ、内緒)

このクッキーはサブレみたいで美味しかった。
熱転写みたいな感じなんかな…
裏見たら、食用インクを使ってるって書いてあった。

とにかく食べてばっかでさ~、ほんまお腹周りきつくなってきた。
これ、忘年会のとき去年かったスーツはいらへんかも。
Commented by ツナまん at 2015-11-11 14:08 x
タンゴちゃん、可愛い~♪
やっぱり黒猫は可愛い、うちは結婚当初にいたのが黒猫だったんです。
タンゴちゃん、動くときはそぉ~っとだよ( ´艸`)
でも、まだシャー!って言われちゃうんですね、それもなんだか淋しいような気もしますが、
って、うちも元気はシャー!言われてます、すでに2年も一緒に暮らしているのに・・・(^_^;)

野菜ゴロゴロ過ぎる、野菜だけでお腹がいっぱいになりそうですが、
見た目も良くて、ペロッと完食できちゃいそうですね♪
柿にチーズ!?と思ったけど美味しいんですね、
色々と勉強になります!!
私も体重が右肩上がりです( ´艸`)
Commented by な~こ at 2015-11-12 01:59 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

タンゴは、日増しに可愛くなってきてるとはおもいます。
マジで、最初のころは目も離れてて、
鼻は上向いてるしで実のところ「研ナ○コ」に似てるなんて言ってたんですよ~。


元気くんも、動きが激しいとかですか?
ま、元気って名前ですもんね。
たしかにいか丸も動きが唐突で、ビリにシャーって言われるんですよ。
そうですね、ちび六はそういう動きしないから、
ビリはちび六が大好きなんでした^^

このカレーすごいですよね。
一番人気みたいですよ。
お野菜自体も美味しかったです。

柿にチーズも結構いけます。
私、適当にあるものを入れてみよみたいなの割とやるので、

二度とできないものも多数あります^^;
ツナまんさんも増量中~? 私もお腹周りがすごい。
<< 眠い眠いの人。 ちび六お疲れ~と、おいちぃもん。 >>