なんだろな。

2015年11月17日(火)

もう11月も半分がすぎた。
だけど、昨日だって昼間暖かくて、
天気予報では10月くらいの暖かさだと。

急に寒さがやってくるのかな。

気温の変化に人間だって体調を崩すのに、
にゃんずだって同じかな。

最近、な~ちゃんがちょくちょく吐くのにくわえて、
タンゴがここ数日えらく下痢。
今日はビリがあちこちで何度もおへっおへってなって吐いてる。

最近、タンゴとビリに私がよく怒ってたからストレスかもな…
ビリのうぎゃぎゃぎゃ!!!って声がとてつもなく嫌で、
タンゴがいくと、ビリがそうなるんですよね、いか丸のときもそうなんだけど。
で、タンゴもまだ子供だからわ~っと行って絡みまくるから、
ビリが大きな声を出す…の繰り返しなんだけど。
嫌だったらビリもあっち行きなさい! タンゴも、ビリがやだっていってるからやめなさい!
↑これが私の言い分。 きっとみなさんから怒られると思う…

片方だけに言うのはなんだかなと思って、ビリにもタンゴにも怒るんですヨ。

飼い主としてダメだなとはわかってるけど、
特に夜中や明け方だと周りが静かなので、よそに聞こえるのではというのが頭に浮かぶ。
元をたどれば、ここに住んでる私が悪いのに。

タンゴは食べ過ぎでしょ!って思ってたけど、
こうも続いては、違うのかもしれないと思い始め。

食べ過ぎでしょ!と思ってたタンゴの食欲が落ちてるんだよね。
グタっとしてるわけではなくて、元気はいっぱい。

今日は遊んでないから、ポンポンにくらいついてくるのかは不明。

なんとなく今日は少し静かにしてるかな、そろそろ病院いかないとかも。
なんだろな。_a0043939_0545972.jpg

近頃、私の枕のところにくるのがブームらしく、
今朝も顔のとこにくっついてて、ずーーーっと肉球チュパチュパやってた。
よく考えたら、ウルサイ。
私も寝ぼけてるから、あ~タンちゃんいるやん…くらいにしか思ってないけど^^;


とはいえ、おもちゃで遊んでやると飛び跳ねて元気に遊ぶんですよ。
先日、ブロ友うめままさんのはからいで、
うめままさんのブロ友さんである おじょろう。さん と初めてお会いしたんです。

ここのところ、タンのこととかで時間がなくて、ベーグルも焼いてませんが、
おもしろいようにベーグル焼き続けてたので^^
おじょろう。さんにもおすそわけ♪ってことで、すぐお近くなので「じゃ~どこどこで会いましょ~」と即決まり。

恥ずかしながらまた人様にお持ちしたベーグル。
なんだろな。_a0043939_104749.jpg

なんだろな。_a0043939_11242.jpg

夜中に焼いたけど、渡す頃には8時間くらいはたってしまってるもんね~、焼き立て渡せたらいいけど。
一応、ぷ~にも食べてもらってOKでたし、
ラッピングしていそいそとお持ちした次第です^^

私と違って、小柄でめちゃ細い!うらやまし~~~。
同じ猫好きですもん、初めてだって話すことは猫のことばっか。
お昼前の2時間ほどでしたが、あっという間に時間が過ぎました。

こういうときって、何か食べてても味とかあんまりわからないんだよね~私。
これきっとキンチョーしてるってことの証かもです^^;


また気軽に、明日ランチいこ~とか誘いあえたらなぁと思ってます。


おみやげ頂いて恐縮です。
しかも丁度あたらしいの買わなきゃと思ってたポンポン。
その上、振りまわすとまるで鳥の羽がパタパタいってるような音のでる、
立派なのもらっちゃったよ~。
なんだろな。_a0043939_185655.jpg

すでに遊び過ぎて一回先っちょとれて、くくり直した^^;

もちろん、遊んでますとも。
お腹はピッピ~のタンゴも、超元気に飛び跳ねて^^
なんだろな。_a0043939_1623100.jpg

ビリもタンゴの合間に入っては、パクついて^^ ビリはあんまりジャンプとかしないよねぇ。
なんだろな。_a0043939_164061.jpg


かなりお疲れの様子のタンゴ。
なんだろな。_a0043939_172710.jpg


別の日もすごいジャンプみせてくれてましたよ。
うまく撮れないから、動画から静止画切り出してみました。
それでもぶれてるし@@ しかもシルエットのみって感じだ~。

連続でど~ぞ~。
なんだろな。_a0043939_183924.jpg

なんだろな。_a0043939_194741.jpg

なんだろな。_a0043939_11023.jpg

なんだろな。_a0043939_1101765.jpg

なんだろな。_a0043939_1104473.jpg

なんだろな。_a0043939_1105930.jpg

なんだろな。_a0043939_1112242.jpg


な~ちゃんだってまだまだやりますよ~っ。
なんだろな。_a0043939_1115927.jpg

ジャンプは本猫してるつもりなのかもしれないけど、ほとんど上がってない^^; これがまた可愛い。
またタンゴにとられちゃって、もっと遊びたい~ってお顔のな~ちゃん。
なんだろな。_a0043939_113172.jpg

なんてキュートなんだろ~。


でさ、ちび六といか丸はなにやってんの?

こっちで男ふたりで寝とるわ…ってぷ~が^^
なんだろな。_a0043939_1135099.jpg

あらま~どういうこと?
ま、いいんだけどさ。

猫界、いろいろあんのねぇ。



とにかく。

様子をみて病院にもいきますね。
だんだんと心配になってきた。
一応、市販の下痢止め粉末を混ぜたりしたけど、
ちょっとばれたのかいら~んってされ始めた。
なので、効いてない…

お口にプチュッと注射器で液体のお薬入れるほうがよさそうだ。



ちょっとテンションあがりません。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-17 01:27 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-11-17 09:46 x
青森も、今日はまだ天気がいいですが段々と曇っていくそうで、
きのうのニュースで、平年の青森はだいたい10度くらいなのに、昨日は18度だったんです。
これだもの、人間も気温差についていけません・・・実は、風邪をぶり返していそうで怪しい私です(^_^;)

ゲーするのも心配、ピーのタンゴちゃんも心配、心配が重なってしまっているんですね。
うちも、元気が最初ずっとピーで、病院を2件回りましたが軟便までは良くなってそのまま(^_^;)
私も、市販の粉末を混ぜたりヨーグルトを舐めさせたりしましたが、元気には効果があまり・・・。
そのせいもあってか、臭い・・・いい加減、教えてもらったカリカリ食べさせてみよう、まだ食べさせてないんですよ。

私も、同じような叱り方?してます。
「なんで、わざわざ行くの!」とか「嫌だって言ってるから、近寄らなきゃいいべさぁ!!」とか、な~こさんより酷いと思います(>_<)
だって、ウーギャーシャー!!がうるさくて、でもたまに大声で『あぁ!!!!!』って言いながら走って止めたりもしてるけど、効果はないような!?
テレビで猫に『コラ!』と言っても分からないから、短く『あっ!』だけでもイイと言ってたんですよ、それは猫それぞれ効く効かないがあると思います。

ベーグル、歯医者が終わったら食べてみよう~まだ詰め物しているので取れたらショックなので、
なんか、専門店を見つけたんですが営業時間が短いらしくいつも閉まってて、もう1件はテナントで入っているのでそこのベーグルを買ってみようかなぁと(^O^)

タンゴちゃん、ジャンプしてます~楽しそうです♪
ジャラシにも好みがあるから難しいけど、ここまで遊んでもらえるのは嬉しいですよねぇ~。
な~ちゃんの見上げた顔が可愛い、ギューとしたくなってしまうほど可愛い。


Commented by な~こ at 2015-11-18 02:34 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

明日も雨ですよ~、けど寒くないんですけどね。
ほんと気温がなんだかおかしいですよね。

温度差とかのせいであって欲しいです。
どうもな~ちゃんの体調がよろしくないような感じがして…
去年のこともあるし心配。

タンゴは、帰って来てからはう○ちしてるとこみてないので、
よくなってきたのかはわからないんですよねぇ。
けど、お薬混ぜたウエットを1パックぺろりと食べたんで、
昨日より食欲は戻ってると思う。

ここのところ、トイレ掃除ばっかでちょっと嫌~~。
あのカリカリうちもまだ続けてますが、
タンゴがきてからウエットの量が、他のこも増えちゃって、
くちゃいのが増えた^^; 意味なしです…

ジャンプすごいですね、まだ身軽だし。
ちび六も、昔はタンゴ以上に軽々とジャンプしまくって遊んだのですが、
今はすっかり…おっさんでダメです。

ツナまんさんもそういう風に言ったりするんですね。
たくさんいると、あっちでもこっちでもとなると結構キーってなりますよね。
私自身が大きな声を出すわけにもいかないから、
かなり抑え気味にしてる分、柔らかい生地のバットのおもちゃがあって、
それを振り回したりとかしちゃうんで(ヤバいよね~)

にゃんずもビビってる顔することがあって、それを見ると「こんなことじゃアカンのに」と。

でも、抑えられなくて。
だから私はダメ飼い主だと思ってるんです。


きっとね、いつも可愛がってあげてたらまたにゃんずも違うんだろうなと思う。


話かえます。
歯医者予約しましたよ~、ついに。
とりあえず1本やったら次いくか考えようっと。たくさんあるんだけど^^;
正月挟むのはちょっと嫌でしょ。

Commented by ツナまん at 2015-11-18 14:13 x
大きな声を出せないんですね、私は旦那よりも大声で(普通の時は小さいけど)。
柔らかい生地のバット!!!
うちにもありましたよ、元気が来た当時に誰にでもイチャモンつけていた元気で、
その度にそのバットでペシペシお仕置きしてましたが、
モコモコが来たら、モコモコがかじってボロボロにしたので捨てました(^_^;)

キーってなります、その気持ち分かります。
ビビってるんですよね、でも言わずにはいられなくなって・・・、
な~こさんがダメ飼い主だとしたら、私もです(^_^;)
大丈夫、ダメ飼い主だったらニュースに出てますもん。

わぁ、とうとう歯医者予約したんですね、
もう後戻りできませんよ( ´艸`)
私も、3年前に行った時に他にも虫歯がありますよ?と言われたけど、1本治してもらってスッキリしちゃって、
『またにします!』と言っちゃいましたから( ´艸`)
とりあえずは、正月前にまず1本!!!
Commented by うめまま at 2015-11-19 00:28 x
わー
ちょいと久々になってもたー
なーちゃん大丈夫かいねー??
タンちゃんは食欲落ち着いてきた?
なーこさんも体調やら大丈夫かしら(´・_・`)
わたしゃ只今頭痛〜
やっぱ気圧かなぁ
頭痛がひどいと呼吸するのも辛いのよね。
お風呂に入ると落ち着くから、何気に冷えてんのかしら(´・_・`)

だいぶ前になっちゃったけど、
おじょんに会えてよかった^ ^
そうでしょ、ちっこいのよ、彼女。
うらやましいくらいww
なーこさんはスラッと背が高いから、
並ぶとどんなだろう…って
ちょっと想像しちゃったわ^ ^

なーこさんは緊張しいだもんねぇ
きっとおじょにあうときも ド緊張なんだろうなぁ…
と思ったよ。
案の定…^ ^

でも一度会うと次回からは楽だよね^ ^
仲良く、良い猫友付き合いしてほしいわ
ほんで、たまに帰るわたしをそこに混ぜとくれ♪


Commented by な~こ at 2015-11-19 03:32 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

何度もすみません。
ツナまんさんちにもバットあるんですか?^^
うちは、ちび六があお~んあお~んとうるさいから、
これで撃沈してたんですけど^^

今や、ビリとタンゴに使ってます^^; あ、ちび六もたまに^^

ペット可じゃないのに、こそっとこんなに飼ってるもんだから、
私が悪いんですが。
両隣りはなくて独立ですが、お向かいや、上下はいるので、
たいした作りでもないからいつもヒヤヒヤで。
けど、あの子らには関係ないですもんね…
ツナまんさんちは一軒家でしたっけ。


歯医者わざわざ早起きしなきゃなので、おっくうなんです。
前回は1年半以上まえになりますが、
そのときは忙しくて朝早くから仕事が多かったので、
ついでに早起きみたいなとこあって…
半年くらい何本か次々とだったので、疲れてしまってね~。
Commented by な~こ at 2015-11-19 03:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。

忙しくしてたんですねぇ。
頭痛は私もしょっちゅうで、偏頭痛なんかになったら目はちかちかしてくるわ、
気持悪くて吐きそうだわ大変。
頭が痛くなってきたらすぐお薬飲む方がいいって聞いたので、
以来、さっさと飲んでる。

我慢しても治らんし。

お風呂に入ると落ち着くのかぁ、逆にたどってくと原因とかわかるかもね。


おじょろう。さんとのことはありがとう。
え、そりゃデカチビコンビって感じでしょ。
今度はもう少しゆっくりできるといいね~、
うめままさんももうちょい帰ってこれたらいいんだけど^^

今日ネットみてて、遠いな~めちゃくちゃ遠いやん!って思ってた。
遠いとこに嫁にいったな~って^^
<< 秋の再編?と、病院&ボジョレー♪ 久しぶりのテクテク。 >>