秋の再編?と、病院&ボジョレー♪

2015年11月20日(金)

今日は暖かい一日だった。
ゴルフも快晴でなんとも気持よかった♪
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21302287.jpg


昨日、ボジョレー飲んで(といってもほんの少し)いつもより酔っぱらったのか、
更新しようとパソに向かってたら眠くて眠くてzzz

な~ちゃんのとてもきれいなニャンモナイト。
お腹が邪魔なはずなんだけど、うまく丸くなるもんだね。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_8263052.jpg


ここ数日急に仲良しになった?
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_8273468.jpg

いか丸とちび六。

何気に信じられない飼い主。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_8283534.jpg

何があったんだ!


あ、また。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_2129254.jpg

あのいか丸が、ちび六に寄り添ってる風にみえる~きゃはは可愛いけど、どーしたんだろ^^
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21294198.jpg


な~ちゃんとビリだってこのとおり。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_2131724.jpg

それにお初?ちび六のそばにタンゴ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_2132597.jpg


なんだか今年は寒くならないけど、この様子だと猫団子いっぱい見れるかも~。



今日はな~ちゃんの血液検査&健康診断。
ワクチンは、因果関係はわかりかねますが去年少し体調を崩したこともあり、
我が家では10歳までにしよっかってことに決めました。
なので、今年からな~ちゃんはワクチンなしで~す。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21344083.jpg

最近、ちょくちょく吐いてるので心配で。
しかも、昔のな~ちゃんみたいにカリカリ食べてすぐ吐くから、粒粒だらけや~ん!ってのじゃなくて。
去年の今頃から具合が悪くなったころのケポに似た、液体だけっぽい感じなので、
ますます心配に。

さらに、たしか春から夏にかけてメキメキと体重も増えて5kgに届くくらいにまで戻ったはずなのに、
病院で計ったら 4.5kgだった…
食欲はあるので、何度も食べるけど前に比べたら食べる量は若干へってるかもしれない。

血液検査の結果は特に去年と変わらずで、
先生も今は様子をみるしか仕方ないですねということで。
とにかく注意してみておきたいと思います。

一緒に最近下痢ぴ~のタンゴも行きましたよ。
1週間近くになりますが、まだまだう○ちはゆるいので、とにかく臭い!
土、日あたりは水みたいなのしてて、月曜日は少しおとなしくしてたのですが、
う○ちも一応お砂と絡むくらいの柔らかさにはなってきたし、
元気もあり食欲もあるので、ピークは脱してる風に思います。

検便してもらったところ、細菌がうじょうじょいますね~とのこと^^
飲み薬もらってきたので、早く効いて治ってくれ~~~。


人間だってお腹の調子に波があるもんね。
な~ちゃんやビリも少しゆるくなってるのは、
トイレが一緒だから仕方ないや。
見つけたらすぐにはとるんだけど。

タンゴが治ればみんなも治るってことだーー^^

タンゴ、ただ今2.4kgです^^ 



では食べ物の話~。

19日の深夜にボジョレー解禁で、
帰りにファミリーマートに寄り、並べ始めてるのを早速1本。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21454345.jpg

お、結構飲みやすい。
今年は1000円前後のが人気あるんだって。
50年に一度のかなり良い出来らしいですよ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21455695.jpg

この日はおうちにあったもので。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21464866.jpg

柿ときゅうりのサラダに、しろ菜とツナのマヨ和え。
おうちのさつまいもを天ぷらにしたのと、買ってきたカキフライ^^
おうちからのお野菜がたくさんあるので、ナスやサツマイモなんかも入れた変わり酢豚。


さらに翌日はチーズフォンデュ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21483119.jpg

とろ~り。
柿とバナナもなかなか美味しいんですよぉ。

めっちゃウマイ。
チーズ大好きでよかった~~~って二人で何度言ったことか。

もちろんココナッツオイルと柿のトーストも。
それにもチーズをいっぱいかけて、なんとも贅沢~~うまうま~~っ。


え~っと、ちなみに今日も違うの1本買ってきました。




さらにおまけ。
久しぶりにベーグル焼きました。
チョコチップ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21561762.jpg

くるみ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21562960.jpg

カフェオーレ。
秋の再編?と、病院&ボジョレー♪_a0043939_21564577.jpg


いっぱい作ったけど、あっという間になくなった~~。




病院で、13匹いるんです~という方に再会。
タンゴを里親募集してた時、ちょうど来られてて
「かわいいわ~連れてかえってあげたいけどうち13匹もいるからな~」って言ってくれはった方^^
うちと同じように可じゃないけどって聞いて驚いた~!でも、いろんな人がいろんな命を助けてる。
どんな状況であれ、なんとかしたいと願う気持ちはきっとみんな同じ…だよねきっと。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-20 22:33 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2015-11-22 10:41 x
やほー!
こっちひさびさの晴れだよ~
出かけたい・・・けど
うめぱは午前だけ仕事だわ。
夕方は実家だし、中途半端で遠出ができぬ。

あら。
男子チーム女子チームで仲良しね^^
タンちゃんはまだしっぽり落ち着くわけ・・・ないわね^^;

ボジョレーの解禁は毎年な~こさんちで知る気がする(笑
チーズフォンデュ~~!
一度でいいから食べてみたいの。
むかーし流行った時にそれっぽいの挑戦したけど
ぜんぜんダメだったのよね。。
チーズ大好きなのになぁ。
うめぱがさほど好きでもないからお店も選択肢にないんだ~
こういう時は女子同士で行くべきよね。

な~ちゃんはあれからどうかしら?
ちょっと心配な症状出てるのね?
気温の変化が原因かしら。。
前危なかったのは春だっけ?
結局原因がハッキリはしなかったような??

どうか何事もなく無事に元気になってくれますように(≧人≦)!
たのむよ、な~ちゃん!

13にゃんとは恐れ入るわ。。
たまに聞くけど、息子さんや娘さんが結婚を機に連れて行って
分家してる話を聞くわ^^
Commented by おじょろう。 at 2015-11-22 12:59 x
ぼじょれー
ふぉんでゅー
おされー(≧▽≦)

1000円なら買える(笑)
試験終わったら
一杯やろうかしら♪

な~ちゃん心配ね
体重減るんは
ほんまコワいです

季節の変わり目だし
一時的なものだと
いいんですけどね…

タンタン
細菌うじょうじょ~?(笑)
ちゃんとお薬飲んで
バイバイキンよ~?( ̄▽ ̄)ノシ

これまたたくさんのベーグル
どれもこれもステキ

けど、まんまるな~ちゃんベーグルが
イチバンですね

あちこちに猫だんごならぬ
猫ベーグル❤

冬の風物詩ですな?

鳥の羽おもちゃ
気に入ってもらえたみたいで
よかった(=∀=)

次回はゆっくりランチでも♪


Commented by な~こ at 2015-11-23 00:46 x
【うめままさん】 こんばんわ。

連休もあと1日になったね。
あっという間でしょ。
今日もこちらはあちこち人、人、人~~~でしたよ。

私は今日は体調がすぐれなくてしんどかった~。

にゃんず、くっつく相手がいつもと違うでしょ。
いか丸なんてどうしちゃったんだろ。
タンゴが来てから、いか丸はいろいろと変化があるよ~。

ボジョレー今日は3本目です~。
チーズ私も大好きなんですが、
むか~し、ぷ~がお外へ食べに連れていってくれたんだけど、
本格的なやつはワインがきいてて、鼻にすごく抜けてきたから、
私は純粋なチーズ!ってのがいいな~てことになって、

以来、おうちでスーパーに売ってるチーズフォンデュってやつでやってる~。
うめままさんもお外にいったんでしょ、同じような感じだったのかな~。

フォンデュの素に、普通のピザ用チーズとかを混ぜてやったら、
チーズ感たっぷりよ。

な~ちゃんは、ちょうど去年の今ぐらいからおかしかって、
年明けから急にどんどん悪くなっていった感じ。
1月の下旬に手術したからね。
ここ数日は吐いてないなぁ。

タンゴのお腹ぴっぴもまだまだゆるいけど(色が黒いのよ~だけど)
臭いはお薬もらって飲んだらかなりマシに^^
オレンジのシロップ薬だから、注射器でぷちゅってお口にいれるだけなんで、
今は1日2回ちゃんと飲んでる。
猫の下痢はしつこいって先生が言っておられたので、
しばらくは飲まないとだなぁ。

13匹のおうちすごいでしょ、うちと同じく不可のとこらしく、
けど子供さんもいるんよ~すごいよねぇ。
周りの人もわかってると思うんだけどって言うてはった。
でも、出てくるときは隠してささっと出てくるって^^ 同じ~。
Commented by な~こ at 2015-11-23 00:50 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

試験勉強頑張ってるんですね~、早くおわれ~~^^ ってね。
ボジョレーは毎年、何本かいろんなのを飲みます。
今年は1000円前後のが人気ってニュースで言ってたので、
高いのは買ってないです。
それぞれに味が違うので、楽しいですヨ~。
とはいえ、私はほんの少しでめっちゃ酔っぱらうので、
おもんないわ~って言われてる~。

タンゴのお腹早く治ってほしいな。
病院でお薬もらってからは、ゆるいけど匂いがかなり軽減した。
しばらく飲み続けて早く治ってほしいです。


な~ちゃんのまん丸はすごくキレイでしょ。
ベーグルもいっぱい焼いたけど、ぷ~もたくさん食べるしすぐなくなるの。
2回続けて、こねて焼いてを繰り返したので大変だったけど、
やっぱおもしろいねぇ。
お部屋が熱で暑くなっちゃったけど^^;

今度はランチいきますよ~。
また連絡するね。
<< ビリの不思議。 なんだろな。 >>