ビリの不思議。

2015年11月23日(月)

勤労感謝の日。
働いてくれてありがとうの感謝の日?
だっけな。

今は、働けてありがとうの日だな^^ 
最近、にゃんげる係数が高いなと感じる今日このごろ。
まんまに、お砂に…3匹位の頃はそうも思ってなかったかな…いやどうだろ。

タンゴがでっかく見え過ぎるのは目の錯覚…
ビリの不思議。_a0043939_1263446.jpg

ちなみに、体重的にはまだ一番軽いです、これはホント^^

左から タンゴ    2.6kg
     いか丸   5.8kg (いつも最初くるのが遅いから写ってない^^;)
     ビリ    4.kg
     ちび六  4.2kg
     な~ちゃん 4.6kg


タンゴ~、今くらいでもぜ~んぜんいいよぉ。
食べ過ぎ注意! だわ ほんとに。


最近、ビリが悪いわけでもないんだけど、
とにかくビリはすぐ「わわわっ」とか「うーーっ」とうなるとか、
挙句の果てにはウギャ!!!!!!と野良ちゃんが喧嘩してるときみたいな声を出す。
[毎日毎日、朝も晩も同じことが繰り返されるので、
ちょっと辟易としてる私。


最初は思ってなかったけど、前にぷ~に言われて「ほんとだ!」と思ったこと。

ビリは、な~ちゃんとちび六にはそんな声出さないんです。


そう。

自分より下の子にだけ…

なので、よけいに私が憤慨してるわけでして。


「ビリ、アンタだって小さい頃、な~ちゃんやちび六に仲良ししてもらったでしょ、
なのになんで下の子にだけそんな風に言うの!」って。
ま、言ってわかるわけないんだけどね。


とはいえ、そばにいても我慢?できるときもあるみたいで。
ビリの不思議。_a0043939_1214958.jpg

ビリがお水飲んでるそばにタンゴが来て飲んでる。

タンゴ!狭いとこいって飲まなくてもいいのに、ビィがまた怒るよ!


いか丸のことだって、そばを通るだけでもシャーって言うこともあるのに、
ビリの不思議。_a0043939_12154772.jpg

一緒に寝てた、昨日もいたなそーいえば。

ビィねーちゃんがほんわかする日はやってくるんだろうか~^^



あ、ほんと私って怒ってばっかなので、
昨日ぷ~が言ってたなぁ…@@


「あの人ま~た怒ってるよ~~~~っ心が狭いねぇって、思ってるだけやわ」って^^;
ほんとだね。


ビリがタンゴにウギャウギャいいすぎたら、
柔らかいバットのおもちゃでふたりをペシンコ!とやるので、

タンゴなんてこれみせたら、ぴゅ~~~~~って走ってくよ^^
と、ぴゅ~~~って逃げてくとこ見せてあげたんです^^
案の定、タンゴはぴゅ~~~やべ~~~って逃げてくから、
ぷ~がそう言ったんですねぇ^^ 


いやはや。





私もひろ~い心を持てるようになればいいんだけど…
ビリの不思議。_a0043939_12172924.jpg

お花を見てる一瞬はなってるかなぁ、うん。
このオレンジのラナンキュラスがめちゃくちゃ気にいって買ってきた。
元気色。


これ2本目のボジョレー。
ビリの不思議。_a0043939_12253896.jpg

最初に飲んだのよりも酸っぱい感があり、きゅ~っとした。

鯛しゃぶと。
ビリの不思議。_a0043939_12262676.jpg





今日は夜、早々に忘年会入りましたので、またまたおそ~くなります。
昨日早起きして美容院いっといてよかった~。

先週のお休みにカットだけやったけど、やっぱ短くなるとますますまっすぐにしたくて、
早速、縮毛矯正いってきました~。
頭が小さくなってサイコー。
何より手がかからない。

ほっててもまーーーーっすぐ。


みにゃさ~ん、お留守番お願いね。



あ、、もひとつおまけ。
少し前にいった薬膳カレーのお店の新しいメニュー。
ビリの不思議。_a0043939_12311735.jpg

ごろごろナッツのカレー(だったっけな)
忘れたけどどこかのスローフードのお店監修ナッツがゴロゴロ。
ナッツ大好きだし食べ応え十分で満足。
ドライいちじくとかも入ってたよ。




クリスマス柄のティッシュ。
ビリの不思議。_a0043939_12291989.jpg  
もう、あっという間にやってくるね。
すぐに街中イルミネーションで輝くもん。

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-11-23 12:33 | ペット | Comments(0)
<< 急に冬空だよ。 秋の再編?と、病院&ボジョレー♪ >>