一足お先に♪

2015年12月5日(土)

いや~、木曜の夜から金曜日の夜中はものすごい悪天候でしたね。
私はちょうど車から降りて外にいる間に、
バラバラーーーーっとヒョウが降ってきました。

夜中は家の中にいても風の音がすごかったし。
風が吹くと体感温度が下がるから、いつもの12月よりは暖かいのに、
めっちゃ寒くなったように思いますよね。

ここのところ、あったかメニューばっかですよ^^


みんなに会いたくて早く帰りたいなと思う反面、
帰ったらまたうるさいのかな~と思う。
帰ったら、案の定足元にまとまわりついてウルサイのなんのって。

その上、あちこち蕁麻疹がでて痒いのなんの。
また病院いって内服薬も飲もうっと。
なんかいい改善方法ないかしら。

さて、うるさ~いタンゴですが、
基本はとっても可愛いんですヨ。
もちろん私も本気でそう思ってるわけでして…

黒猫ちゃんは絶対似合うよね~と思わずポチってしまった。
一足お先に♪_a0043939_3353493.jpg

一足お先に♪_a0043939_3354938.jpg

きゃは、やっぱ似合うわ~。
その後、これ着て歩くタンゴは、右、左、右、左とぎこちなく足だして歩いて、
怪獣みたいでした^^

後ろに羽ついてるし、帽子も一体型なのでコレにしました♪
一足お先に♪_a0043939_3372829.jpg
一足お先に♪_a0043939_3375025.jpg









また当日も頼むよタンゴ。
そういえばいつだったか羽織るだけのをひとつ買ってたのすっかり忘れてた。
いか丸にでも羽織らせよう^^



眠いzzz 眠すぎるzzz
今日はここまで…


あ、ぷ~が撮っておいてくれた可愛い2ショット。
一足お先に♪_a0043939_34201.jpg

な~ちゃんはちび六のお母さんみたいなもんだもんね。
一足お先に♪_a0043939_3433872.jpg

なんちゅ~顔してんの、な~ちゃん。

最近、ちび六の存在感が薄くなった気がする…


眠いzzz 明日も歯医者だわ、早く寝ないと。
皮膚科もいきたいけど週明けだなぁ。



またまたパソの前で寝てたzzz
あやうく頭激突しそうになった。


ぎゃ~~~もうこんな時間。


体のどこもな~んにも悪くないよ~っていう時って
案外すくないような気がしてきた…
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-12-05 04:27 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-12-05 14:37 x
タンゴちゃん、もう少し落ち着いてくれたら少しでも、な~こさんの気分も違うのに(>_<)
私、一昨日の夜中に猫どもを叱りつけていました(まさにキーとなっていました)、
だって、巨体2匹(ミャアミャアとモコモコ)が私の体や顔の上を、全速力で走っていくんですよ。
しまいには暗闇で威嚇が始まってみたり・・・。
なので、昨日は寝室でスヤスヤ寝たら今朝、ツナと元気の取っ組み合いで起こされて、猫どもと離れて寝たのにちゃんと寝不足になってます(^_^;)

タンゴちゃん、可愛い~やっぱりこういうのは黒猫ちゃんってなんでも似合うんですよね、
で、思い出した~確かうちにもサンタクロースの帽子があったんだ!!

な~ちゃんとちび六ちゃん、うもれて寝ててかわいい♪
まぁ、パソコンに激突寸前!!!
ぷ~さんにタンゴちゃんを頼んでゆっくり寝てくださいね、
歯医者も何だか大変そうだし(>_<)
Commented by な~こ at 2015-12-06 02:22 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

いつもすみません、いろいろご心配していただいて。
今日も帰って来てから結局うるさいのなんので、
遊んでばかりいると、他になにもできないし、
ぷ~が帰るまでにごはんだって作らなきゃいけないですしね。

とはいえ、帰ってからずっとうるさいのかといえば、
そういうわけではないんです。
だから、寂しかった~遊んで~という気持ちなんだなというのは重々承知なんですよねぇ。

屁理屈をいうと、何もしなくていいならいくらでもタンゴと遊ぶけどねぇってとこでしょうか。
ぷ~も、私がブツブツうるさいからでしょうが、
ここのところ帰ってきたらタンゴをみてくれて、
その間に出来る限りのことをやるようにしてます。


ツナまんさんの上を走り回る!ちょっと怖いし痛いそう。
今のところ思いっきり顔の上を走られたことはないけど、
ニアミスはあります^^l マジで顔の上走られたらそりゃ~いくらなんでもこっちが騒ぎます^^

なんか~ほんとにね、正直な話。
な~んにもなくぐっすり好きなだけ寝たいなぁzzzって思うことありますよね。
騒ぎじゃなくても、まんまくれ~と起こされることだってありますしねぇ。


タンゴは黒猫ちゃんだからいろんなお洋服似合うと思うんですヨ。
けど、暴れるから^^;


サンタさんは可愛いですよね。

歯医者つめていってますよー。
治療してる歯は痛くもなんともないのですが、
この前から物をかむと痛い反対側の奥歯は、まったくよくなる気配がないから、
もしかして虫歯になっちゃってる?疑惑。
かぶせものしてるから、中が虫歯なのかも。
両方って治療しませんよね、とにかく食べづらいから、食べるのがおっくうで。
Commented by うめまま at 2015-12-06 08:18 x
可愛いねぇ〜〜(≧∇≦)
文句なしだよね!
着させてくれるのも嬉しい!
そういやうちにもあったぞ。
はやめにチャレンジしないと当日は無理だ∑(゚Д゚)

なーこさん体調大丈夫〜〜?
そういや昨年末も二人してダウンしてなかったっけー??
年越し頃にギリギリ回復して多様な気がするけど。。
今年はそうならないよう、はやめに手をうってねー!

歯医者も行った?
わたしも近づいてくる〜
年末に通うのは嫌だなぁ…
Commented by おじょろう。 at 2015-12-06 12:59 x
タンちゃん遊ばれてる~(≧▽≦)

かわゆいよ~
似合ってる~

うちもやってみたいけど
きっとダメだな

固まって動かなくなる(笑)

な~こさん蕁麻疹?
うちはこの時期乾燥で
かゆいかゆいの~

しもやけもキャリアで
ほんと冬は憂鬱…

お大事にね~
Commented by な~こ at 2015-12-07 12:19 x
【うめままさん】 こんにちわ

今日は快晴だね~。

サンタの服、よく似合ってるでしょ^^
歩いていってどこかで脱いでしまったけどね。
お?うめちゃんも似合いそうだけど♪
ゆずっちも♪

希生ちゃんはトナカイだな♪ なんてね~勝手に想像。

じんましんが、しょっちゅうでるようになってしまって、
そのことに愕然としてる…夏もだったし冬も!?となると、
これからも怖い。

朝も起きたら猛烈なかゆみが襲ってきて、あわてて薬塗ったの。
しばらくしたら落ち着いてきたし、
さっきシャワーして今は落ち着いてる。
ほんとは熱いお湯とかよくないみたいだけど、
なんていうかそうでもしないとって感じで…

免疫力が落ちてるんかなってぷ~は言ってくれてる。
そうかもしれないなぁ。
うめままさんも、結構なんだかんだと体調不良になるし、
気をつけてな~。
って、ほんと体調、しかもメンタルや免疫力なんかからくるやつって、
気をつけようがなくない?

あ、じゃ、ケガとかだけでも気をつけよう~^^

なんかやっぱり12月は慌ただしいよね。
あっという間にもう1週間すぎたよ。

今日はたくさんいただいてありがと。
ベーグル焼くのもタンに手をとられるので、
ちょっとお休みになってきた@@
けど、こっちの部屋にきてこねてるとじっと見てたりするんだけどな。
キッチンにたつと騒ぐってのはあるな、
キッチンにたつ=遊んでもらえる、まんまもらえるとかあるのかもね。
Commented by な~こ at 2015-12-07 12:21 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

今日はいいお天気ですねぇ。
こんな日はどこぞで茶でもしたいもんだわ~。

おじょろう。さんは、しもやけあるの?
痒いし痛いのよね。
指先が割れるとかは?私はすでに右手親指の先が割れてて…
硬くなるから、ちょっと当たっても痛いしさ~。

爪もよく割れるヨ@@
毎年のことだけど、予防する間もない。

タンゴのサンタ似合ってるよね~やっぱ黒猫ちゃん♪
また着せてみようっと。
着せることもできない子もいるから、
着させてくれるのは嬉しいね~。
<< うめまま便届く。 あわわ、やっちまった。 >>