うめまま便届く。

2015年12月8日(火)

暖かいと思いきや、夜になると冷え込んで、
この寒暖差のせいで蕁麻疹がどーんと出てるのか否か…

とにかく痒いねんてーーーっ。
ほんまに、助けて~~~って感じ。

夜、帰ってからお風呂で熱めのお湯を患部にかけると、
なんとも言えない刺激がちゅーーーーーーーーっと。
ほんとは熱いお湯ダメかもしれないけど、
こうでもしないと痒くて…という状態。

で、あがって塗り薬をぬって、
しばらくすると、飲んだ内服薬も効いてきた感じが。

けど、それも長くはもたないし、さっさと寝てしまわないと。
それが昨日の朝、起き上がってすぐの猛烈な痒み。
え?なんで?そーなん?


またしてもシャワーをあびて、お薬塗ってしばらくしたら収まってきた。
薬、夜だけの服用になってるけど、
先生にきいてみよ、昼間も飲んでいいか。
多分、ずっと運転してるからって理由で、じゃ夜だけにしましょうって言われたような気がする。

今朝も起きたらすぐシャワーをあてて、
あまりにも気持いいからなかなか出られなかった^^; で、お薬塗って…
今のところまだ大丈夫そうです^^
前も、そのうち治ったんやし~って思うようにはしてるんだけど。

さて、昨日の朝、寝てたらピンポンが3回も!?
普段はとにかくピンポンには無反応にしてる私も、なんか不在表入れたなと思って覗く。
郵便やさんの姿が見えたのであけてみたら、

うめまさんから荷物が届いてた~♪
ブログにのってたやつだ^^ 
まめやなぁ、うめままさん。
毛糸触っててゆずっちらが邪魔しないんだろか…うちじゃ…う~ん、タンゴが。
うめまま便届く。_a0043939_1282838.jpg


早速、かわいいハートをな~ちゃんのそばに。
これ、振ると中で鈴がなってる。
うめまま便届く。_a0043939_1211758.jpg

なかなかいいお顔がとれず、な~ちゃんもういっかい!なんて言ってたら、
うめまま便届く。_a0043939_12113941.jpg

あらら。


タンゴは早速、クリーミーをペロペロ。
うめまま便届く。_a0043939_12121589.jpg

「タンゴ、一個じゃたらへん」 チビのくせに毎日ウエット2袋はゆうにタンゴが食べてる感じ@@
カリカリも食べてくれ~。

な~ちゃんもペロペロ。
うめまま便届く。_a0043939_12134128.jpg

あれ?な~ちゃん、ちゅ~るんとかだと食べないのに、
美味しいんだなきっと^^


編み物をみるとおばあちゃんを思い出す。
うめまま便届く。_a0043939_1214196.jpg

私もいろんなもの作ってたけど、今ではすっかり。
おばあちゃんとよく一緒にやってたなぁ。

昨日からすでに私とぷ~のお尻の下に敷いてありますよぉ。


これ、ペロンと外れるんだって。
うめまま便届く。_a0043939_12152391.jpg

うめままさんの描くイラストはほんと可愛い。
こういうキャラの絵が大好きなんですよね~。

おみやげでしか食べられないような、あご野焼っていうちくわと、
出汁巻き卵のだしも頂きました。

昨日、卵焼き作ろうと思ってたけどタンゴに手間取り結局スルー。
今日こそ。


いっぱいありがとー。
私が急に作りだしたベーグルを送ったので、気を使っていろいろ送ってくれました。

ま、お互いたまになんぞあれば…ねっ。
私も人さまに送ってもええやろ~♪と思うもんが出来たらまた送りまっす!


タンゴは昨日の晩もうるさかった。
ぷ~が帰ってきて相手してくれてる間に簡単なものだったので料理を済ませ、
さすがにぷ~も、「うちで史上最高にうるさいなコイツ」と言った。

そーだろ~~~、ね、そーーーでしょ~~~。

あ、でも私いか丸のときも参っちゃって、
昔にさかのぼればな~ちゃんのときだって…結局大きくなるまではいつも悩まされてるのだ。



じんましんが痒いしどうもイマイチ集中力とやる気がなくて、
ちょうど会社のお歳暮をだしにいったので、
お給料ももらったしいいよね~とふらりと入ったお店で、フレンチトースト。
うめまま便届く。_a0043939_12205486.jpg

もっと量食べたかった~あはは。
甘くておいしかったよ。

ほんとはもっと広々したお店でゆったりとボーっとしたかったけどね。

デパ地下では何度もリピしてるこのお弁当を。
うめまま便届く。_a0043939_12225538.jpg

いろんなお野菜とお豆腐ハンバーグが2個も入ってるし、
下には五穀ごはん。
お値段も600円台でリーズナブル。

ウロウロしても結局これを買うことが多い^^

たまには、いいよね~~~。



今日もいいお天気だなぁ。
おうちにいるとエアコンつけてて暖かいから、外に出る気が失せる。
今日も頑張ってこー。




なかなか起きられず時間が押し迫ってしまって、
歯医者の予約変更しちゃった~、こうなってくると伸びるのよねぇ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-12-08 12:26 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2015-12-09 14:18 x
うわぁ、蕁麻疹・・・酷そうですね。
寒暖の差での蕁麻疹なんですか?薬でおさまっているならいいけど、眠くなる成分が入っているんでしょうね。
(な~こさん、ずっと運転する仕事してるんですね・・・大変、途中で眠くなっても困りますもん。)
わたしは4年前?ミャアミャアを捕獲したら、猫アレルギーで(検査したら、犬やらピーナッツやら色々出たけど、猫がMAXでした)寝られないほど痒くて痒くて、
1ヶ月もすれば良くなると思ったらダメで、皮膚科に行って検査して薬とかもらって、数ヶ月飲み続けていました。
今でも、たまに痒くなるけど我慢できる範囲だし、私がもらった薬も眠くなる薬だったらしく日中飲んでも眠くない!と言ったら、
先生も薬剤師の人もなぜかビックリしてました(^_^;)

少しでも早くおさまりますように。

うめままさんのハートだぁ、可愛いですよね~こういう物を作れる人が羨ましいって思います、
もちろん、ベーグル焼くな~こさんも羨ましいですよ。

そうそう、タンゴちゃんが遊んで欲しくて何もできないって・・・最近、サンタが同じような状況なんですよぉ、
昨日も、台所にいるとずっと足元で「うわぁうわぁ!」鳴いて・・・しまいには私の足をよじ登ろうとしてみたり、
それに、ミルクばっかり飲むんです。
日中は水しか置いてないから、たぶん仕方なく水を飲んでいるだろうけど、私がいると「ミルク~ミルク~!」とうるさいほどなんです。

あらら、歯医者の予約変更しちゃったんですね、
年内にせめて1本!!です~私は明日、差し歯ができてきます。
Commented by うめまま at 2015-12-09 18:43 x
うーん。
ほんまかゆいのは難儀よね(´・_・`)
むかーーし、まだ若かりし頃に私も一度だけ蕁麻疹出たことあったけど、そんときたしか お医者からビタミン剤もろたなぁ。
やっぱり体質改善も必要ってことなんかしらねー?

2人で敷いてくれてる?
嬉しいなぁ^ ^
寒い時期に良かったらへたるまで座ってやっていただけるとありがたい♪
ハートも鈴入れたのだけど、希生はダメなんよね。
イラ〜!ってするらしくて唸りだすねん(´・_・`)
だから無いバージョンで顔付けたやつ作ったわ。
後で作ったほうが可愛くて…
ちょっとしまったなと^^;
まぁ、むしるなりなんなりしてくださいまし。
どれも、ボロくなったら遠慮なく捨ててね( ´ ▽ ` )ノ

ベーグルもロールパンもなんぼでも食べたいわ。
ほんま、郵送代が高くつくから残念(´・_・`)
なにより、いつかなーこさんにご飯作って欲しい〜(≧∇≦)
甘えすぎ?ww

Commented by な~こ at 2015-12-11 21:32 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お返事遅くなりました~。
今日はお休みで、ゴルフも早くに終われて夜やっとこさ余裕があるんで^^
1日いろんなことできて楽しい~♪

じんましんですが、どんどん広がってきて参っちゃってます。
で、飲み薬も先生に伺って昼も飲むことにしました。
とはいえ、急によくなるわけでもなく。
昨日、今日と寝てても痒くて起きてしまった。
多分、電気敷き毛布あるからすごくあったまってしまったんでしょうね。

熱いシャワーをかけてきゅ~~ってなるけど、そうでもしないともう…
ほんとは熱いお湯もダメだとは思うんですけど。
ツナまんさん、猫アレルギーは私たちには一番つらいでしょーー。
それなのに、すごい!えらい!飼ってしまったものは仕方ないとはいえ、
それは大変なことですよ。

サンタくんもまだ赤ちゃんみたいなもんだから、余計に甘えますよね。
ミルクしか飲まないんですか?タンゴと一緒だ^^
タンゴもほんと離乳しなくて、ミルクミルクって騒いでましたよねぇ。
お水も長い間飲みませんでしたよ。

けど、突然ウエット食べ始めましたもんね。
ウエット食べた~と思ったらそのあとすぐだったかな、お水も飲んだの。

ちょっと遅かったけど、今ではウエットくれ~~~ってうるさい^^
サンタくんも、突然ですよきっと^^

足元まとわりついてるの、ないてなければいいんですけど、
しかも私帰るの深夜なんで、このままでは聞こえてしまう~っていうのが、
私の中で一番のストレス素材なんでしょうね多分。

タンゴが悪いわけじゃないのに、私ってば。


Commented by な~こ at 2015-12-11 21:40 x
【うめままさん】 こんばんわ。

遅くなりました~。

じんましんというか、湿疹というか…小さいブツブツがいーーーーーーーーっぱい出てるん。
それがどんどん広がってて。
最初は、ひじの内側?に直径3センチほどあっただけなのに。
今や、肩くらいまでびっしりブツブツだらけよ~いやーーっ。あ、両方ね。

さっき、ロールパンをリベンジ。
レシピも違うのを拾ってきて、ちょいアレンジしてみた。
今日のが全然いい! けど、おっちょこちょいな私は卵を入れ忘れたのさ。

普通のパンの方が発酵時間とか長いから、
ベーグルみたいにささっと出来たら量産するんだけど。

またベーグル送るな~、新作もあるし^^
パンだけなら安かったよ^^ 冬の間のがいいだろうしね。
普通便でいけるでしょ。

ごはん?
私がつくるやつは調味料もいつも適当だし、美味しくないのができるかも!?へへ。
今年はクリスマスも凝ったのできないかもなぁ、
おせちもできるだろうかって感じ。

めずらしくケーキもケンタッキーも予約してない。
すぐなのに~。

今日はお休みで、ゴルフも早めに帰ってこれたから、
せっかくなんでゆっくりパン焼いたりしてみた^^ 
やっぱ楽しいわ~♪

<< やった~!初めて! 一足お先に♪ >>