やった~!初めて!

2015年12月13日(日)

なかなか更新できず。
昨日もやっと、今日こそ更新するぞ~と画像処理してたら、
猛烈な睡魔に襲われてパソコンの上につっぷしてたzzz

あまりにもじんましんが広がり、痒みもおさまらないので、
飲み薬と塗薬を変えてくださった。
前の薬もそうだけど、結構眠くなる。
今回のももちろんそうで、昼間も睡魔がやってくる。

運転してるときは危ないので、少し止めてアラームかけてパタッと寝るzzz

夜になるとムズムズが増加してくるんだけど、
昨日も相変わらずで、その上治療中の歯と反対の奥歯が痛いのですが、
その歯がえらく痛い…なんだろな~もうっ。

仕方ないので飲み合わせだけ調べて大丈夫と思ったので、
頭痛薬を飲む。

おかげで、会社が終わるころは夢見心地 ほわっほわ~~。


そろそろ、ぱーっと全部終わらないだろうかねぇ…


ちなみに、変えたお薬は、なんだか少し効いてる気がしてます。
まだ1日目ですけど。



さて。

先日、ぷ~が「これ何?」とお布団の敷きパットの上に何かを見つけた模様。
白いちっちゃいもの。
触った瞬間、「これ歯ちがう?」と私。

あーーーーっ。



タンゴの乳歯?


やったーーーーーっ、今まで一度も見たことなかったのに~~~♪
a0043939_12244648.jpg

ネットでみたら形も似たような感じだし、きっと乳歯ですよね。

大事にしまっとこ。
a0043939_12261739.jpg

タンゴ、ちょっと大人になってきたんだね。
a0043939_12263725.jpg

いつまでも肉球チュッチュばっかしてるけど。

もうちょいおとなしくなってくれてもいいよ^^ それ早くお願いね~~。


昨日の朝はちび六が寝てるとこ、襲撃してたな…
a0043939_12274471.jpg

ビリは、あたちじゃなくてよかった…と高みの見物。
a0043939_12365924.jpg

ちび六は、いつものようにお手手ぐーーっとのばして防御中。
a0043939_12282824.jpg

アギャギャギャと騒いでるのはちび六だけ。

なんかさ、タンゴは違うとこ見てるよ、ちび六…あんま相手になんないな~って思われてるんじゃ。


タンゴが女の子っぽくないと常々思ってるんだけど、
この前なんか私、帰ってきたらすぐわらわらと寄ってきたにゃんずを見て、
あれ?おんにゃ二人は?と言った。な~ちゃんとビリだけ足元にいなかったので。

ぷ~がすかさず、「タンゴは女だよ…」って。
わはは、そーだった。



おまけ。
少しレシピかえてロールパンもう一度やいてみた。
a0043939_12311165.jpg

チーズロールも。
a0043939_12314395.jpg



最中に、「あーーーーーーっ、卵入れ忘れた!!」と気づく。
そーいうとこあるよね…とぷ~から冷たい目線。


仕上がりは、
a0043939_12322373.jpg
a0043939_12323519.jpg








ちょっとふんわり感がない。
ぷ~いわく、ベーグルっぽいなって。
とりあえず今のレシピで卵ちゃんと入れてまた作ってみよ。
それからまたレシピいじろうっと。

けど、ベーグルはすぐできるけど、
普通のパンは発酵時間が長くなるから、全体には時間かかるのがネック。
この日はゴルフから帰って、早い時間だから作ろうってすぐさま作り始めた。

ま、またの機会に^^



by kumitin-nyanko | 2015-12-13 12:37 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2015-12-14 10:47 x
私も、皮膚科に行く前の1ヶ月間は、じんましんと戦っていました。
私は背中がほとんどで、腕とかにはちょこっとで眠れなくて背中を布団にこすりつけてみたり、
でも、どんなに市販薬を塗ってもダメで病院の薬はやっぱり凄い!と実感しました(^_^;)
私は猫アレルギーもあって、とにかく体質改善ってことで飲み薬を飲んで数ヶ月で良くなりました、
今では蕁麻疹も出ないし、でも引っかかれるとミミズ腫れになって痒くなったり、トイレ掃除して舞った砂を吸い込んだら大変で息が苦しくなるので、
掃除の時は、マスク3枚重ねてやってます( ´艸`)(それでも、猫はいつまでも一緒です♪)

少しでも効き目のある薬で良かったですが、眠くなるのは辛いですね・・・少しでも眠いと思ったら寝るに限りますね。
それに、歯が痛くなってるなんて歯が痛いと食べにくいし、おいしく食べれないんですよね(>_<)
1本ずつしか治療してもらえないから、時間もかかるし精神的にも疲れちゃうし、2本同時にやって~と思うときもあるけど出来ないから1本ずつなんですよね、
とにかく、な~こさんの痛みができるだけ早くなくなりますように!!

タンゴちゃんの乳歯!?
私も、初めて見ました~うちも今までちっこい時からいるけど、
見たことなかったです、サンタの乳歯・・・見つけられるかしら(^_^;)
宝物ができましたね♪

凄い、パン屋さんみたいなパンです~卵入れなくてもちゃんとパンになるものなんですね、ビックリです。
ハチミツつけて食べたら美味しそうですぅ(^O^)
Commented by うめまま at 2015-12-14 22:11 x
おお!
おめでとーーう!
乳歯だね^ ^
うちもあるよ。きったんの。
奥歯だね。
不思議と猫の歯って連なってるよね〜
ごそっと抜けちゃうからビックリ^ ^

てことはタンちゃんもう6ヶ月くらいになるのかな?
すごいねぇ❤︎

パン焼いて気分あがるなんて、なんて素敵なの(≧∇≦)
卵入れ忘れてるったって市販のんみたいやん
おいしそうやねんけど〜!
わたしどうしてこうもクッキング的なことにときめかんのやろう…^^;
Commented by な~こ at 2015-12-16 02:58 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

遅くなりました^^
ツナまんさんも蕁麻疹と戦ってたんですね。
今回はえらく長いな~と感じてます。
もう2週間くらいになるかな、たった2週間なのにとても長い。

お薬が効いてる間はかなり楽です。
でも、多分切れてきたんだと思うけど、
そうなるとあっちこっちムズムズ。
最初の頃の場所はだいぶ痒みもなくなったと思います。
ただ、どんどん他に広がっていってるので、
今日はついに背中もかゆくなってしまった。

でも薬塗ろうにも届かない~。

たしかに服に擦れてるところがほとんどなんだけど、
着ないわけにいかないですもんねぇ…どうしたらいいんだろ。

それにしても猫アレルギーは辛いですね。
私も昔ね、一度猫を部屋に入れたときにくしゃみがとまらなくて。
なので、猫アレルギーだと思ってたから、
な~ちゃんを最初連れて帰ろうか迷ったとき、それが怖くてなかなか決心つかなかったんです。

そしたら、ぜんぜんなんともなくて^^;
ツナまんさんは、トイレそうじのときにマスク3枚だなんてーー。
それでもたくさんのにゃんずを可愛がってるなんてエライ!


乳歯ね、やっとはじめてですよーー、あんな小さいの床に落ちてても
砂だと思ってお掃除しちゃいますよね。
たまたま、お布団の敷きパットの上にあったので、
白い歯が目立ったんです。
けど、寝たあとだときっと床に落としてたりでしょ~、
多分、帰ってからそこで遊んであげるので、その時にでも抜けたのかな、
ちょうどそのあとだったのかもですよね。

自分で飲み込んじゃう子もいるみたいですよ。
Commented by な~こ at 2015-12-16 03:42 x
【うめままさん】 こんばんわ。

歯、めちゃめちゃ小さいしよく見つけたなと思って。
そっか希生ちゃんのがあるのね。

私も5匹目にしてお初だからテンションあがった~。
ぷ~も初めてなんですって。

タンゴも6カ月だよ、にょろ~んと大きくなった^^

パンももっと作りたいけど、
とにかくタンゴに手がかかるので、ごはんだって作り始めが遅くなって。
                                                             
知らない間に寝てたzzz

とにかく早くん治ってほしいわ~。ほんとに辛い…、                                            
<< やっと寒っ? うめまま便届く。 >>