やっと寒っ?

2015年12月16日(木)

今日、明日はぐっと気温がさがるとの予報でした。
さすがに起きるときも寒くて、先に暖房をオン。

お外はいいお天気だけど、冷えてるんだろうなぁ。
明日のゴルフ、さらに気温が下がりそう。
けど、やっと冬ゴルフだ^^ 今までがおかしかっただけだよね~。

じんましんで痒いからここのところアンダーを着ないでいた。
だけど、明日はやっぱ着ようっと。

ユ○クロのが保湿のなんちゃらが入った生地でいいらしいよと、
ぷ~が教えてくれたので買ってこよ。


さて、寒くなってくるとにゃんずがわらわらとお布団にやってきますが、
今朝も重いな~と思いつつ、内心ニコニコでした。

お布団を出たあと、 あら。
やっと寒っ?_a0043939_1224182.jpg

寒いからいいんでしゅよ…  だけど、顔がどうよビリちゃん。
やっと寒っ?_a0043939_1233165.jpg


あ、おじゃまんぼうやってきた。 なんか写真ボケてる。
やっと寒っ?_a0043939_1235698.jpg

もう一度見たときには、ちゃっかり横で寝てましたzzz
やっと寒っ?_a0043939_1244536.jpg

じっとしてるんだよ~タンゴ。
やっと寒っ?_a0043939_12536.jpg


ま、そう長い時間このままだったはずがありませんが…^^;


ビリも最近、タンゴが飛び跳ねて遊んでるところへよく参戦してくるんです。
ちょっと重いよ~とチャチャを入れるくらい、ジャンプは重いですが、
思いのほか動いてますよ、意外^^
やっと寒っ?_a0043939_1271732.jpg



な~ちゃんもホカぺでほこほこ。
やっと寒っ?_a0043939_127396.jpg

タンゴもホカぺでほこほこ。
やっと寒っ?_a0043939_1275532.jpg

昨日の晩ごはんの間、あら?タンゴここにいたのってくらい静かにホコホコしてました^^

昨日はコレ、COCO一番屋のチーズカレー鍋。
やっと寒っ?_a0043939_1284460.jpg

これはハズすことなくめちゃウマい。
スープが濃い! まさにカレーって感じ。
最後はごはん入れて、チーズをさらに乗っけてリゾット~~。

今日こそもっと寒いけどまたお鍋か?? とにかく用意が簡単!
タンゴに手がかかるから、最近手のかかるものが作れない。
おせち…大丈夫だろうか不安だな。


御堂筋もライトアップされ、たしか中之島のイルミネーションも始まったみたいですね。
やっと寒っ?_a0043939_12103850.jpg

寒くなると余計にキレイですよね。



さ、あと半月。
まったく実感がないけど、きっと気づいたらお正月なんだよ^^

今年はクリスマスのことも何も用意してないや、
ケーキやチキンを予約しないのは初めてかも。
ちょっと体のことやメンタルでバタバタしたままなので、
なんとなく月日が過ぎてしまった…プレゼントは買いにいきたいな、何にしよ。


それより年内にはスッキリ治ってほしいな。

治療中の歯はなんとか終わるかもしれない。
反対の奥歯が痛みだしたのは、結局噛み合わせがきゅ~きゅ~になってきてたらしく、
上下少しずつ削って合わせてもらったら、あれよと痛みがひいた。
いろんなことで、ずれが出てきたんだろね。

じんましんは、当初に比べたらかなりマシになってるんだろうけど、
初めの頃の場所は痒みはマシになってて、
どんどん広がってるから他の新しいところはまだまだ痒くて、
しかも範囲がかなり広がって上半身はほとんどあるもんね…

ついに、背中とかおしりとかに出たから、手も届かないしさ~つらっ。
夜はぷ~に背中に薬塗ってもらったり。

胸元もかなりひどくなり、上の方まで来てしまって…
もうすぐ忘年会もあるのに間に合わないな~。


お願い、治って~。
亡きおばあちゃんにも弱音を吐いてしまった…なんでこんな風になっちゃうんだろね。



私は痒い痒いと騒げばいいけど、もしにゃんずがこんなことになったら、
言葉も話せないし…、そう思うと意思表示できるんだからなんとか乗り越えないとと思うのでした。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-12-17 12:20 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-12-18 15:09 x
ゴルフ、動いているとは言え寒そうですよね、
寒くない格好で楽しんでくださいね。

タンゴちゃん、動いてもいいけど寝返り程度だよぉ~、
でも、猫が寝ているのを見ると癒されますよね、幸せそうな顔しちゃって~って(^O^)
(たまには、キー!!となるけど。)

カレー鍋、昨日たまたま行った100均でカレー鍋の素を買ってきたんですよ、
チーズ乗せてリゾット・・・美味しそう、カレー鍋やった時にマネしよう~っと。
イルミネーションも素敵です、キレイですねぇ♪

私も、歯医者・・・年内で終わると思ったら年明けまでかかりそうなんです、
風邪ひいて1週休まなかったらたぶん終わってたのに(^_^;)
少し削ってもらったら楽になって良かったですね、私も奥歯が痛くて行ったら虫歯でもなく、歯槽膿漏かも!?と言われて薬とか磨いて?もらったら痛くなくなりました。

蕁麻疹の方はまだまだかかりそうですね、
私も背中は旦那に塗ってもらっていました、早くよくなりますように!!
Commented by うめまま at 2015-12-18 19:21 x
昨日から寒いぞー!
やっと冬?って感じ。
ここしばらく暖冬だねぇ(´・_・`)

タンちゃん、、ビリ姫くらいの大きさだね?
まだ育ち盛りだよねぇ?
てことは、ビリ姫超えちゃうー(≧∇≦)?

カレー鍋、美味しいんだ♪
そんな風にいろいろしてみたいけど、うめぱが
結局いつもキムチとか味噌とかばっかり選ぶのよね(´・_・`)
今度コッソリ買ってやろう♪

いるみも見に行かねば。
忘れそう^^;
歯医者、うちもこないだ行ってきたけど、定期検査だったから楽だったわ。
けど、やっぱり年齢もあって虫歯も歯茎もほっとくとすぐ悪くなるから、面倒でも3ヶ月に一度はいかなくちゃ(´・_・`)
噛み合わせも大事だよね。
具合が少しでも改善してよかったわ^ ^
ほんま、年内にスッキリしていいお正月迎えたいね〜( ´ ▽ ` )ノ

Commented by な~こ at 2015-12-19 02:08 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよね~、寝顔をみるとホントかわいいな~と…
あ、でも今日ねゴルフから帰ってきてずっと一緒にいたら、
タンゴも結構静かなんです。
やっぱり普段はお留守番が長いので、帰ってきた~!! ということでしょうか。
寂しかったんだろうなというのも頭ではわかってるつもりでしたが、
今日しみじみそう思いました。

ツナまんさんもカレー鍋食べるんですね。
昔はカレー鍋のつゆを買って食べた時、イマイチうすい?
それがこの coco一番屋のカレー鍋のスープは、
さすがカレーやさんのだけあって美味しいです。

cocoイチって全国にあるのかな。
スープはスーパーで買ったのですが、やっぱそれもこっちだけなんでしょうか。
もし見つけたら是非買ってみてほしいです。濃厚ですよ~。

歯医者私も終わるのか心配。
じんましんですが、マシにはなってるとは思います。
けど、しばらく薬は飲み続けて完治するまでがんばりま~す。

背中は一度塗ってもらっただけで、翌日からほぼ痒くなくなりました。
手が届かなくてかかないから、ヨカッタのかもですね。
Commented by な~こ at 2015-12-19 02:12 x
【うめままさん】 こんばんわ。

寒いわ~、やっぱだいぶ冷えてる。
今日ゴルフ場は3度だった…日中も曇ってたから10度いってなかったみたい。

タンゴ大きくなったよね。
体重的には、タンゴは2.6だしビリは4kgだからまだまだ違うんだけどね。
このくらいで止まってくれるとなぁ、かわいいし~。

でも、あの食べっぷりじゃな…


カレー鍋もいろんなとこがだしてるから一度食べてみて~。
ココイチのはカレー屋さんのだしやっぱ抜群にうまいよ。

キムチ鍋って結構たべないんだよねぇ、
キムチは大好きなんだけど。

冬はお鍋だよね~やっぱ。
最近は変わったスープもいっぱい出てるし、新しい味も発見できる。

歯医者、定期健診にいってるなんてエライね。
私なんか何本か終わったらしばらく行かなくなって~、また行って~の繰り返し。

あと半月ほどですが、バタバタするなぁ。
とにかくじんましんはきっちり治ってほしいし、
歯医者も今の分だけは終わりたいな。

おせちは作りたいんだけどねぇ、
クリスマスは今年はぜんぜん計画立ててないから、
ケーキとかも当日買うことにした。

やっぱ体が万全じゃないと、気がはいらないや。
Commented by おじょろう。 at 2015-12-20 13:01 x
急に寒くなって
だんごが増えましたね^^

ほこほこにゃんこ
きゃわわ~♪

カレー鍋もうまほー

寒いと、こーゆーのん
恋しくなる

ほっとする系っての?

早いね~
もうクリスマス

なんにも用意してないよ(笑)

毎年、ケーキ焼いてたけど
今年は無理だな

市販のやつで我慢してもらお^^;
Commented by な~こ at 2015-12-22 01:33 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

早いよね~なんだかあっと言う間。
で、どうしてこうもバタバタとするんだろ。

クリスマス、おじょろうさんはケーキ手作りだったのね。
ケーキは何度か焼いたことあるけど、やっぱ難しいし、
さすがに夜中にハンドミキサー使えないし~^^ 今は無理だなぁ。

今年はな~んにも考えてないけど、
今日やっとメニューでも考えてみた^^ 作れるかどうかはわかんないけど。

冬はお鍋続出で、用意も片づけも楽ちんで結構! 手ぬきともいいますが…
<< あと10日…。 やった~!初めて! >>