メリークリスマ~ス♪ 序盤。

2014年12月24日(木)

なんだか暖かいクリスマスでした。
12月も終わろうとしてるのに、おかしな気候になってきましたよねぇ。
a0043939_2225275.jpg

ぱーちぃはまだなのですが、すこしばかりクリスマス気分をアップ^^

タンゴは今日はサンタさんになるのを拒否…やーだーーーっと言われてしまった。

タンゴ、何やってんの?とのぞきにきたいか丸… ボクもやだ!ですって。
a0043939_22264632.jpg



じゃ、ちび六~~ちび六サンタさ~~ん。
a0043939_22273583.jpg

着たままおうちに逃げ込んじゃった。

仕方ない、スヌーピーくんに着といてもらおう。
a0043939_2228649.jpg

一番おとなしくていいや^^


ちょうどクリスマスイブの日にお休みが変更になったので、
前夜は遅くまで忘年会だったため、なんとなく二日酔いのまま午後からのゴルフへ。
一応、こんなもん持って^^ 昨日買ってきといた^^
a0043939_22291714.jpg

それが、イブのせいかいつも混みこみのコースなのですが、えらく少なくて、
ゆっくり食べてる暇がなく^^; ささっとむしゃむしゃしては打って^^ 
暖かくて春みたいだったので、なんとものほのんとゴルフしてきました。

とはいえ、今年ラストのラウンドだったのでどうしても100切りで終わりたくて、
ちょっとばかしムームーとなってしまった場面もあったけど、
とにかくなんとか終われました^^


お休みと重なることって結構ないので、
今日はゴルフ帰りはいつもスーパーに寄って帰るため、
チキンやら何やらはおいしそうだし買いました^^ ケーキも近くのケーキやさんで。
ぱーちぃの模様はまた次回♪


あと7日で今年も終わってしまうよ、すごいねぇ。
おせちは作ろうと思ってるので、
タンゴお邪魔虫が寄ってくるけど、頑張ろうと思ってま~す。


タンゴですが、月曜日の夜帰ったら元気もなくて食べないし、
ほとんどお膝とかで寝そべってる状態。
いつもならチュッチュばっかりやってるのに、それもしなくて。

超~~心配。

いつもみたいにおもちゃを振っても飛びついてこない。

これはなんということだ!! 
翌朝、またしてもプチュプチュってう○ちが出るところを見つけた。
またゆるくなってる。

翌日も、ほとんど食べなくて。

そういや、2、3日前からやたら水飲んだりトイレもいってるな~と思ってたっけと思い出した。
心配でトイレ行くのをそばでみてたけど、おしっこはしてたし大丈夫かなと思ってて。


水曜日には徐々に元気になってきたのか、
朝、ウエットを出してきたらいつものように、ちょーだいっていってきて食べ始めたのでひと安心。
夜には遊ぶのも走って飛びついてやってたので、これまたひと安心。

今日はすっかり元気回復みたいで^^;
あそぼ、あそぼと鳴いてうるさいくらい。

う○ちも水ゆるゆるではなくなってるけど、とにかくくちゃ~~~い!これは変わらん@@

今はお膝でゆっくりしてる。

それにしてもタンゴは頻繁だなって話してまして、
もしかしたらちょっと弱いのかもね…ってことに。

タンゴが一番出だしなのかどうなのかわからないけど、
前もたしかそうだった…
な~ちゃんもビリもゆるう○ちになったり吐いたり…

今回も実はな~ちゃんが、しょっちゅう吐いてるんです。
食べたものが混ざってるのではなくて、透明なの、今日は少し黄色っぽくて、
去年の暮からのこともあり、なんかヤダな…って
私たちはかなり心配してます。
タンゴのから関連してて(うつったとか?)とかならいいんだけど。

風邪とか胃腸炎とかかなって話してます。

現在のところ、な~ちゃんが元気が少しなくて、
お口をもごもごさせてることも多く(気持ち悪くて吐きたいとき)
まんまもあんまり食べてないかなと思うこともあります。

夕方吐いたので、今はわりとすっきりしてるのか座ってる感じも普通かな。
ひとつひとつが気になりすぎてしまうのですが。


後は、いか丸が少しう○ちが形はあれど柔らかめです。
今回もタンゴが回復してきてるので、それに伴ってみんなもなんともなくなってくれたらな。

タンゴが素?原因~~~?   その方がいいや、うん。


あ、今、な~ちゃんはまんま催促してます♪  ヨカッタ♪

なのに…こら~~食べなさーーい。



by kumitin-nyanko | 2015-12-24 22:52 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-12-25 14:31 x
メリークリスマス♪

今年は本当に暖かいクリスマスですね。
青森は雪がないだけで寒いですが過ごしやすくて助かってます。

皆でサンタさんのコスプレ!!
やっぱり、タンゴちゃんが凄く似合うような気がするのに、拒否しなくても・・・、
昨日、うちもサンタの帽子をかぶせようと朝思っていたら、すっかり忘れてしまって思い出したのが今朝。
今年は諦めました(^_^;)(帰って思い出したら、かぶせちゃうかもしれないですが)
スヌーピー、大人しく可愛く着てくれて1番イイかもしれないですね♪

タンゴちゃん、元気になって良かったですがウンチが・・・臭いんですね。
うちも、末っ子3匹はなぜかいつも臭いんです。
ウンチゆるいだけなんですよね、下痢ではないんですよね・・・、
下痢だったら、ロイヤルカナンの消化器サポートがイイんですよ、うちは何度お世話になったことか(^_^;)

な~ちゃん・・・美味しいごはんですよ、食べてくださ~い( ´艸`)

ぷ~さんにプレゼント、きっと喜んでくれますよ。
うちはいつからあげてないか、それでも文句一つ言わないので、それに甘えてます(^_^;)
Commented by うめまま at 2015-12-26 07:21 x
めりくりー♪( ´▽`)
って、終わったねぇ^^;

タンちゃんやなーちゃんも、ビリ姫まで!?
大丈夫??
下痢とか吐くとか食欲ないのは怖いぞ(~_~;)
大丈夫かなぁ…(´・_・`)
年末になると病院も休みになるし
早く回復してくれるといいけど。。

そういや、うちでは下痢はないけどゆずのウンが異様に臭かったんだけど、フードを変えたら途端に落ち着いたわよ。
ラクトフェリン入れねばだめか…!?
と考えてたけど、その辺で買えないから躊躇してたのよね。。
なーこ家のみんにゃも案外フードで落ち着いたりして^ ^?

ともかく、早く元気に普段通りになってくれることを望みます(>人<;)

ぷーさんへのステキプレゼントは次回楽しみにしてるわ(≧∇≦)

Commented by おじょろう。 at 2015-12-26 15:23 x
あらら~

安定しないね
タンちゃん(TT

急に寒くなったりで
免疫が落ちてるのか

あるいは
そーゆー体質なのか…

な~ちゃんも
心配ですね

ちゃんと食べなきゃ
ヒトもネコも!

うちの王子も
夏より冬の方が
調子悪いです

暖冬とはいえ
寒いもんは寒い^^;

今からもう
春が待ち遠しいです。
Commented by な~こ at 2015-12-27 02:04 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今さらですが、めりーくりすま~す♪
なんだか暖かいクリスマスでしたよね。

タンゴはおとなしくしてたのは2日ほどで、
あっという間に元気になって、
すっかり元通り…台所にずっと立ってられません…
そしてまた、私はうーーーってなってしまった@@

じんましんが出る!と呪文のようにとなえてましたが、
耐えられなくてしばらくベッドにパタリとなってたり…^^;
はよ帰ってきて~と願いながら^^
ダメですね、私。


う○ちの臭いのは、した瞬間ぷ~んってくるしたまりませんよね。
ツナまんさんちは3匹も!?
うちも、いか丸のときもあったしビリのときもあったけど、
そういえば今は違いますね。
タンゴはずーーっとかな^^; どうにかならないかしらん。
Commented by な~こ at 2015-12-27 02:10 x
【うめままさん】 こんばんわ。

今頃、メリクリ~♪
いつも思うけど、クリスマスと大晦日、お正月の間が短すぎると思わない?
慌ただしいんよ。
おせちの材料もいろいろ買ったけど、タンゴが遊んで遊んでって鳴くの復活したし、
ゆっくり料理できないから不安。


な~ちゃんも心配したけど、やっぱり前回と同じでタンゴが回復してきたら、
な~ちゃんのケポリもなくなったんよ。
となると、原因はタンゴの胃腸炎だか風邪だかわからんけど、
そういう菌が蔓延するのかな…トイレ一緒だししょうがないけど。

う○ちの匂いは、うちも一回改善したのに~。
ちょい高いけどピュリナワンのインドアのカリカリオンリーにしたら、
大丈夫になったのにね、
タンゴがウエット大好きでほぼウエット食べるから、におうの~~。
他の子も、タンゴがもらってるから前より量増えちゃってさ。

カリカリにしてくれ。


タンゴはすっかり元通りの遊んで遊んでちゃんになった…
うるさすぎてやっぱり晩ごはん作れない…から、毎日ささっとできる超手抜き~^^ 
ま、それもいいやね。
Commented by な~こ at 2015-12-27 02:13 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

そうですよね、タンゴはちょっとばかし弱いのかもしれないなって思う。
免疫力が少し少ないのかもしれないですね。

タンゴがきっかけで、他の子も…のパターンかもと思い始めたよ。
な~ちゃんもタンゴが治ってきたらケポしてないん。

でも、その方がいいわ。
な~ちゃん、前みたいな病気だと怖いし。


暖かいクリスマスだったけど、
そろそろ寒さもやってきそうですよね。
風が吹いてて今日も結構寒かったよ。
今年もあと5日となってしまった~、
仕事もあれもこれもやらないとって感じで結構バタバタしちゃってる~。
<< 今頃、メリークリスマ~スのぱー... あと10日…。 >>