今頃、メリークリスマ~スのぱーちぃ編。

2015年12月27日(日)

なんか早ない? 
クリスマス終わってから次が早すぎて、
準備とかもバタバタですよね。

おせちの材料ざっとは買ったけど、
タンゴが復活したから、またしても手の込んだ晩ごはんなんかもできなくなってて。

できるかしらーーーーーーーっ。
不安。

ま、おせちのひとつひとつは結構簡単といえば簡単。
ごまめなんかは、ささっと炒めるだけだし、
黒豆は圧力なべがプシュ~っとやってくれるし。
くりきんとんのお芋さんも、こっちの部屋で裏ごししたらタンゴも興味津津で覗きこむし^^
なんとかなるかな…晩ごはんは毎夜お鍋とかにしてもらって… きゃはは。


さて。
今年は体の不調もあり、(すごい言い訳)
休日と重なったこともあって、ゴルフ帰りはそのままスーパーに寄って帰るので、
メニューの紙は手にしてたものの結局できてるのをいくつか買って終わり^^

なんて、なんて楽ちんなの~~~。

メリークリスマ~ス♪
a0043939_2253278.jpg

やっぱこれは作りました^^ 食べないけど。
作ってる工程が楽しい♪

あとはパンも焼いときました^^ 
a0043939_2412150.jpg

見た目はいいけど「ベーグルみたい~」ってことでした^^
やっぱホームベーカリーで一次発酵までやろっかな…ふんわりならないのよねぇ。

温度を10°さげてみたら、焼けすぎないで綺麗にやけたと思います。
お正月には黒豆パン焼くけど、心配だなぁ。

フライドチキンとか入ったオードブルと、
数種のサラダ、ローストビーフのお寿司。
a0043939_2282957.jpg

スパークリングは、ハロウィンのときに見つけて買ったやつ。
a0043939_2413960.jpg

タンゴにめっちゃ似てる!と思って買ったんだけど。

「黒猫なんだし、どれでも似てるでしょ」ということでした…

毎年、普段食べないから絶対ケンタッキーを予約してましたが、
今年はそれもままならず、スーパーのを初めて買いましたが、
結構うまうまで…これでいいやん♪みたいな^^

けど、ケンタの味は絶妙だからなぁ。
さらに、ケーキもいつも予約していろんなところのを買ってたけど、今回は当日。
近くのケーキやさんで購入。
a0043939_243336.jpg

クリスマスケーキってだけでなんて高いの~。
それに、なんか高さ低くない?
ま、これくらいの量でいいしねぇ、この日はぺロリでした。
たしかに、大きいのは全部食べられないしね。





今年は私もプレゼントをちゃ~んと先に用意。
最近、ちょいおさぼりすることがおおくなってて、自分で反省してたので。

ぷ~は、ほんとなんでも持ってるし、本人も欲しいものが特別ないから困るのよ~。

とはいえ、ギリギリになってからちょっと見に行ってみるかなと足を運んでみたところ、
エスカレーターあがってすぐ目についたのが帽子のコーナー。

即決。

結構決めるときは早い。


ゴルフのとき今年は夏もストローハットをいろいろかぶってた。
それが秋から冬も素材が変わっても、キャップじゃなくてハット。

これはいいわ~!絶対気に行ってくれると思う~~テンションめっちゃあがる~~~♪

いつぞやも風でとばされちゃった~なんて言ってたけど、
これは飛ばされたら拾いにいけ~。

a0043939_2333913.jpg

えっと、誰のデザインかは忘れたけど、
とにかく店員さんはこのデザインはここしかないってしきりに言ってた。
たしかに、トップの部分の凹んだようなデザインとか変わってて素敵。
あとこのリボンは京織物なんだって。

中で大きさを調節するところもあるの。
でびゅ~は、今度私とゴルフに行った時だそうです^^
じゃ、年明けだ。


ぷ~からは、時計とバッグをもらいました。
ありがとーーー。

バッグはもう10年くらい前かな、にもらったやつを私が気にいってて、
ななめがけだし、大きさはA4が入るくらい。
なにせ手があくからこれオンリーだった。
ので、そろそろということで選んできてくれた。

肩にかけるやつって結構すぐ片方がずり落ちて、
バッグがパカって開いたりするけど、これはそれがない。
あと、ポケットがかなりこまごま分かれてるから、中で分類がかなりできる。

今、数年前にもらった時計がマイケルコースのなんですが、
これはそこのバッグ。
a0043939_241139.jpg

私が好きな色合いだしめちゃ気に行った^^


時計も気にいってるのでず~~っと同じのしてるから、そろそろってことで。
仕事のときも仕事柄、結構時計にあたったりするから、
今回もらったのはもったいなくて、なんかの時にこれをつけるわ~と私は言ってます。
ファラガモのシックでオシャレなデザイン。
a0043939_2445798.jpg

つけてみたところ、よーく似合ってた^^  ありがとね~。


ぷ~もフェラガモノで、違うデザインのを買ってきたらしく、しかも女性用~って。
ちょっとこれよりは盤面も大きくてそう違和感はない。
「おそろい~」って言ってました^^ 


え~、で今のところですね、にゃんずにプレゼントがないわけでして~。
前はちゃんと買ってたのになぁ。
とはいえ、物体買っても置くとこないし、
今特に買い替えるものもないから良しとしよう。

タンゴは、フライドチキンの衣じゃない身の部分を爪の先ほどずつもらってたけど、
美味しかったようで、よそ見してたら食べたあとの骨を盗もうとしてた…@@ 
またポンポン痛くなるよっ、めっ!!!


ぷ~はほんの少し甘やかしてちょびちょびあげるので、
そういうときはぷ~の方にせっせと行くタンゴでした~。
焼いたパンも食べてたよ。

ほんとはダメだけど、ちょびーーっとね、ちょびーーーっと。

いか丸はクリーム好きなので、ケーキのクリームを指の腹に少しのせてお口に近付けた。
今年はちび六も初めて生クリームぺロってしましたよ^^



さ、クリスマスもとっとと終わったし。
次、次~。
年賀状も今年は無理かもとあきらめてたんだけど、
急に昨日ちゃちゃっと作って、出来具合はともかく今からあて名書こうかと…
元旦に届くのは無理だな。


とにかく、どうしてこうも年末ってのはバタバタするんだろ。
というか、バタバタって言葉がぴったりなんだろ^^


大掃除、それはやってる余裕はてんでごじゃいません…


あ、最後になりましたが、
な~ちゃんのケポリも落ち着いたし、
元気がなかった木曜日の夜のような感じもなくなりました。
やっぱ、タンゴが調子悪くなるのと関連してるのかな~、ついこの前もそうだったのよねぇ。


by kumitin-nyanko | 2015-12-27 03:02 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2015-12-27 08:26 x
たいへーん!と言う割に
きちんとするのが なーこ家ね^ ^
横でワァワァされたらほんと大変だしやる気もなくなっちゃうんだけど、さすが…(≧∇≦)!

そして何て素敵なクリスマスプレゼント!!
げー
うちなんてこんなの一度もしてもらったことないし!
ぷーさんはやっぱりすごいなぁ
ちゃんと考えて選んでくれるんだもの。
うちの人にも学んで欲しいわ!
その辺まだまだ子供なんだよね、きっと(¬_¬)
まぁ、うちは財布わたしが握ってるからどうしようもないんだけどね^^;

なーこさんが選んだ帽子も素敵やーん(≧∇≦)
来年は一度くらいぷーさんにもお逢いせねば、イメージが湧かないぞ??ww

ほんと素敵なクリスマス、わたしもたのしませてもらいました❤︎
あとは…
って、そうよほんとにクリスマスから正月って早すぎ!!!ww

Commented by ツナまん at 2015-12-27 14:55 x
とっても豪華なクリスマスパーテー♪
近かったら・・・ケーキでも持ってお邪魔したい( ´艸`)
クリスマスケーキって、ホントたかいですよね。
うちで買った2つ入は3,200円、安いのかもしれないけどもう少し安くして~って感じです。

素敵なクリスマスプレゼント、
な~こさんもぷ~さんも喜ぶプレゼントになって良かったですね。

タンゴちゃん、誰が少しくらいならくれるのか分かってますね、
うちもご飯が始まるとツナがいつも旦那の横にいって、なにかもらえるようにゴマすってますよ( ´艸`)
な~ちゃんも落ち着いて、これで安心して年越せませね、
な~こさんの痒いのもおさまっているようで良かったです!

私も、年賀状・・・慌ててやってるもんだから失敗続きで、今年賀状作り休憩です。
って、年賀状だから急げって感じですね(^_^;)
Commented by な~こ at 2015-12-29 09:14 x
【うめままさん】 おはようございます

最後になってから急になんだかんだと忙しくしてて、
またしてもきゅ~ってなってる私です…
そしてまた、昨日の夜辺りから蕁麻疹がちらほら。

なんでーーーっ。
たまらん。
寒くなったからあっためてるからかな。


そう、大変でもやるんです!
けど、いろいろ作れなかったのはホントは自分ではとても嫌で、
ぷ~がいいよって言ってくれるから、つい…
今ではそれでもいいっか~って思えるようになったけど、
昔の私なら変な話それで悩む?! @@
ほんまは作らないとと思ってるんじゃないかとか…ネガティブ~~っ

すっかり、ま、いいっかが普通になってきました、イェイ^^ 
けど蕁麻疹でる~。

年賀状も急に作って急にポスト入れたし~、
今日はさっきから黒豆をぷしゅ~っとしたり、
たたきごぼう作ったり…
あと3日だなんて~スゴイね…


クリスマスは滞りなく^^ 終わりまして。
今年はプレゼント交換もしてですね。
時計は仕事中するにはちょいもったいないので、
でびゅ~は大晦日に^^ 

さぁさ、忙しいぞ~。
けど朝はタンゴも静かだし、朝作る方がいいかな、うん。
うめままさんもがんばるのよー
Commented by な~こ at 2015-12-29 09:25 x
【ツナまんさん】 おはようございます

いやもう、年越す前にきりのいいところまで、きっちり仕事おわらせないとと思うと、
急に忙しくなっちゃいまして。
あと3日となってしまったので、
思わずおせちの段取りもメモにして、昨日あたりから初めてます^^
年賀状も遅くなったけど入れた~~。

今度はツナまんさんにも出したいよ^^

クリスマス、買ったものばっかで私としては「なんてこったー」と思っているのですが、
楽ちんでよろしかったっす^^ あはは。
ケーキ2つでそのお値段!?12センチが二つでしょ_ 安いですよ~。

私買ったやつ15センチだと思うけど、高さが普段みかけるのの半分くらいで^^
ほらクリスマスケーキとかって低いの多いじゃないですか。
え、これ3000円とるん!やっぱクリスマスってだけで高いな~って思いながら買いましたもん。

プレゼントも素敵なのもらって嬉しいです。
結局、こういう色合いが私大好きでして…時計もそろそろつけてみようと思ってます^^

年賀状できましたか~?私もいつも急に作り始めてあっというまに出来上がる^^
なんていうか急に案がわいてくるんです、で、作ったやつみて、わははーーってツボにはまってる。
にゃんずの写真やらセリフやら組み合わせて、
案が急にわいてきた!と作り始める毎年同じことやってますよ…早くにはできない。

じんましん、すっかりよくなることはなくて、
ブツブツなくなったところはステロイド使ってしまったので、
今はカサカサになってまして。
そこがずっとかゆくて…今は保湿剤のみなんですが、
たまにノンステロイドのかゆみどめ塗ってる感じです。

それが昨日のよるからまたしても、すこしばかりブツブツが出始めたところが!
あちこち、むずがゆいのもたくさんあるし、
やっぱり辛いです。
あったまるとよくないというけど、少し急に冷えたし暖房つかうのと、
お布団の電気敷き毛布も私の下は敷いてないとはいえ、
伝わってくるので温まったりしてるからねぇ。
寒いお部屋にいるとマシな気がするので、若干関係はあるのかなとも…

とにかく、ちょいショック…

ツナまんさんも年末年始風邪などひかないようにしてくださいね~
Commented by 飼い主B at 2015-12-30 02:29 x
こんばんは。
今年もあと2日となってしまいました。早いですね。
クリスマスのごちそう、おいしそうです(^^)
な~こさんもぷ~さんも素敵なプレゼントをされていてとてもいいですね~。

年末年始は動物病院もお休みになってしまいますから
な~ちゃんのケポが落ち着いてホントによかったです。
うちでもコタに風邪症状が出ると、何日かして風も調子を崩します。
毛繕いとかでお互いを舐めてしまうのでどうしてもうつってしまうようです。
多頭飼いはいろいろ難しいですね……。

な~こさんは年賀状もできたのですね~。
私はギリギリで年賀状は作ったもののまだ宛名書きができていません。。
今年は1年中バタバタでダメダメな年でした。
来年こそは余裕のある一年にしたいです。

今年も一年ありがとうございました。
来年も5匹の猫ちゃんの楽しいブログを楽しみにしております(='ω'=)
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by な~こ at 2015-12-30 11:05 x
【飼い主Bさん】 おはようございます。

ほんと毎日バタバタですね。
あれよとあと2日となってしまった。

やっぱりうつるというか、そうですよね。
2回ほどあれ?と思ったので、
今度からはそうあわてず静観したいと思います^^

タンゴのう○ちがゆるくなったりしたら、
やっぱりトイレ一緒だしいろいろありますよね。
見つけたらすぐ取って、周りのお砂もがっつりとるけど、
すでに遅しですよね~
タンゴはちょっとああ見えて弱いとこあるのかもしれませんね。

私も、じんましんがまたで始めたりすっきりしませんが、
血液検査はなんともなかったので、
とにかく痒い痒いって考えずに(無理ですが…)乗り切りたいと思います。

来年も更新は滞りますが、またお暇なときに来てくださいね。
コタちゃんと風ちゃんのことも楽しみにしています♪

みなさん、よいお年をお迎えください。
<< 残すところあと2日。 メリークリスマ~ス♪ 序盤。 >>