残すところあと2日。

2015年12月30日(水)

ほら~、あっという間にもう明日は大晦日になったよ。
じんましんが痒くてきゅ~~ってなってるときは、
なんて時間が長いんだ、もうこれからずっとこんな思いするのか…と、
ほんとに落胆してる私ですが。

実際の時間はどんどん流れてるわけでして、
私もぷ~もどんどんと歳をとり、
な~ちゃんたちも同じく歳をとり、タンゴは新しく6月に生まれて大きくなって、
いつの間にかにゃんずは5匹になり、

気がつけば、なんか猫費用がめっちゃいる!! 買っても買っても…
最近、お金めっちゃいるな…

な~んて、支離滅裂になってますが、
結局のところ、どっぷり猫生活になった自分がいて、
年柄年中、誰かにピーピー怒ってて、
猫かわいいな~なんて悠長にいってるのは、見てる人だけ!と実感してる毎日。

今年はな~ちゃんの病気発覚、緊急手術という大きな出来ことがあり
な~ちゃん、先生に治してもらった分いっぱい生きろよ~というぷ~の言葉が忘れられません。
え!また!!!なんでにゃ!!!と 6月には思ったことでしょう。

何匹ちびをみるにゃ…もういいにゃよあたし…って。

今年も相変わらずの仲良し組?と思いきや、
いか丸とちび六やん。
残すところあと2日。_a0043939_11272085.jpg

そういや、タンゴが来てから妙な組み合わせもちょくちょく見かけるようになったっけな。

もちろんビリとちび六は相変わらずですよ^^
残すところあと2日。_a0043939_11281216.jpg

ちび六もビリだけだもんね、ちび六ちゃ~んって寄ってきてくれるの^^
ビリにはお兄ちゃん風ふかしてるんだろうねきっと。

いか丸は、タンゴが来てからすっかりお兄ちゃんになってしまい、
というか、ならざるを得ずきっといっぱい我慢してるんだと思う。
基本、面倒見のいいいか丸だけど、根はものすごい甘えたさん。

この間から、最近は来なくなって寂しかったのに、
ちょこちょこ甘えにくるようになった。

ほら、タンゴがまんまがっついてる間にとか^^
残すところあと2日。_a0043939_11302124.jpg

私は大感激でいか丸~いか丸~と喜んでるわけでして^^

いか丸くん、今年はいい経験をしたね。
残すところあと2日。_a0043939_11312469.jpg


な~ちゃんは、年のころからいくともうおばあちゃん。
残すところあと2日。_a0043939_11321710.jpg

そっとしておいてあげてほしいのに、
タンゴには関係ないもんね。
追っかけられて走り回るはめに^^;  
けど、それがよかったのか最近のタンゴの遊んで遊んでーーーーに加わって、
たまに参加してきてはビックリするようなジャンプやダッシュをするように。

な~ちゃんすごいねぇ。
がんばってるよ!


そしてタンゴ。
まさかうちに黒猫がくるとは思ってもなかったけど、
まだ目もあいてなかったあの子が、立派に半年すぎて艶のいい黒い毛の、
まん丸おめめ、尻尾はめちゃ長くて、手足も長くてスタイル抜群の子猫になりました。
残すところあと2日。_a0043939_11352510.jpg

もうちょい可愛いお顔を撮りたかったけど、これじゃホラやっぱ男みたいだよタンゴ。

ほんまに女か?こいつ…って疑問はまだまだぬぐいきれない^^

でもワンちゃんみたいだよねっていか丸に続き、
またしてもめっちゃ人懐こいにゃんずのタンゴ。
いやまぁ、もうちょい猫らしくあっちの方でしれーっとしててくれても私はいいような。
でも、暇さえあればかけよってきて、
残すところあと2日。_a0043939_11462938.jpg

肉球チュッチュばっかやってる。
残すところあと2日。_a0043939_1146471.jpg

こんな風にめーーっちゃ目を見開いてるタンゴもまた可愛い? 目閉じてよ…
年賀状書いててもお邪魔虫。
残すところあと2日。_a0043939_11582098.jpg

けど、伸ばすお手手がまた可愛い?
残すところあと2日。_a0043939_11475321.jpg

おとなしくしてるとき、いつもこんなだったらな~ってホントしみじみ思うわけなんです。
だって、おとなしく出来るんだもの^^


ぷ~いわく、大好きなんだそうです私のことが^^

帰ったらお留守番で寂しかったんだろうなってことはよーくわかってるけど、
いやもう数分と他の事ができないくらい、足元つきまとってなくなく。
一応、こっそりキミらはいるんだよ~~今度こそ引っ越しかもしれない…毎日頭をよぎる。
なので、ますますストレスがたまる。

けどこれは私の言い訳だけであって、にゃんず関係なし。
それがわかってるからこそ余計こっちとこっちに挟まれて、
しまいにワーーーーッて爆発して泣いてしまいうわけだ。


そういうところオバハンになっても、人生積み重ねててもなんら変わらない私。

なのに当たられるにゃんず、いつもごめん。
そして、ほんとにおっきい気持ちで許してくれてるぷ~にはいつも感謝。
ほんとは何言うてんねんとか、毎日うるさいな~怒ってばっかでと思ってると思う。

言い訳にして切るだけ~、鍋に入れるだけ~の料理しか最近は出ないのに、
きっときっと私が思ってる以上に気を使ってくれてるのがひしひしとわかる。


メンタルの弱さは思いのほかひどいかもしれない。
来年は少しでも改善していきたいところ。
じんましんも長引いて、回復してきたかなと思いきや、
ブツブツは消えたけどそこがカサついてて、(ステロイドの影響かな)
並みはあるけどほぼ一日中あちこちが痒い。

さらに、昨日からまたしてもちびちびっとブツブツでるところが@@
たまらんな、しかし。

とはいえ、やることはやりたい、けどできないかも、そんな狭間でキチキチになってるからかもね。
でも、無理~~~。


クリスマスも、年賀状もおせちも私はやる!
かけこみダッシューーーー。
おせちも毎年作るものは、今年もなんとかできてきた。

大掃除だけはできないわ…普段もしないのに^^;



では、仕事もまだまだ残ってるのでがんばろ。
明日はもう夜は会社で朝まで打ち上げが残ってるだけだし、
毎年同じだ^^ 


更新も頻繁でないけれど、ご訪問いただいてる皆様には感謝です。
何かの時に誰かに助けられ、
また、もうほんま無理!って何度も思うけど、
それでもいろんなお話をあちこちでみかけると、
また気持を持ちなおしたり。

せっかく助けた命、助かったこの子たち、
猫も人もみんながありがとーと最後に言えるように、
怒ろうが、泣こうがそれでも毎日って過ぎてくんだもの、

今一番、人生の中でいいな~とこの10年ほど思ってる私。
思いのほかヘタレですが。

来年もまた皆様どうぞよろしくおねがいします♪
今年も一年ありがとうございました。



よいお年をお迎えくださいませ。






最後もとりとめない長話を書いてしまった。
とにかくね、健康でいたい!これ一番。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2015-12-30 12:02 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2015-12-30 14:43 x
もう明日は大晦日ですよ、
私は無駄にバタバタと忙しく・・・明日は少しだけでも楽ができるといいなぁと思っていますが、
夕方には義実家に集まるので、やっぱり楽はできません(>_<)

1年って、色んなことが考えるとあるものですよね。
でも、な~こさん家ってペット不可なのに、よく見つからないものだなぁって思っています、
みんニャも、見つからないように静かにいてくれるからなんでしょうね(^O^)

私も怒ってばかりになると訳わかんないことで怒ってばかり、旦那は聞き流してるけどそれがまた腹が立って怒ってみたり(^_^;)
な~こさんは、ちゃんとご飯作ってるではないですか、私なんて時間がないと出来合いものを更に並べてみたり、
時間と言えば、今日は義母を買い物に連れて行かないといけないから時間がありません(買い物に2時間かかるので)、だから出来合いもの確定なんです(^_^;)

早く、蕁麻疹の方が良くなりますように。
せっかくの年始を痒いのから始まるなんて、耐えられませんよ(>_<)

な~こさんも、良いお年を!!
来年も、宜しくお願いします(^O^)
(あっ、私も再来年はな~こさんに年賀状を出したいですよぉ~♪)
Commented by な‘~こ at 2015-12-31 00:57 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今日もあっという間に終わりました。
今、おせちの最終段階に突入しようとしてます。
詰めるのは明日の明け方近くになるんですけど^^;
明日は、会社で打ち上げなんですよねぇ。
毎年、終わるのは夜が明けかけるころ…私去年は眠たい病だったので、
眠くて眠くてzzz

今年は痒いのがどうなることやら。

うち?上下はいますけど、隣はなくてうちの部屋は独立してる感じ。
ただ、お向いさんは居ます。
エレベーターホールにいると静かなんで、タイミング悪くいられると聞こえてるかもです。
ちび六が来たころ(9年まえ)下に言われて、
フローリングって響くでしょ、で、管理会社さんお知り合いだったので、
一番聞こえないフローリングマット全部こっちで敷きました^^
なので、下にはほぼ大丈夫だと思うけど、
天井はね~^^ 上の人とは薄いかも…

ツナまんさんも明日も何かと大変そうですね^^ 気づかれとか?^^;

蕁麻疹ほんとこんなことになるとは…またいつか体質が変わるのを待つしかないのかなぁ。

さ、おせちもうちょい作らないとなんで~がんばりま~す。

今年はお友達になれて嬉しかったです。
いつもありがとうございます♪
来年もどうぞ仲良くしてください~~。

よいお年を。
Commented by うめまま at 2015-12-31 07:25 x
今年も1年ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
なーこさん、とても頑張ったなぁ!と
思った一年だったよ!

なーちゃんのこと、タンちゃんのこと。
体調もきっとそういう頑張りの反動からきちゃってるのかもね。
私もだけど、自分ではそう思ってないけど
体の方がモロに打撃受けてたりするもん。
頑張ってる最中じゃなくて、
ふと気が緩んだ時とか、ちょっと体調のバランスが崩れた時にドバッとやってくる^^;
それに若さ溢れる時ははね返せたけど
だんだん跳ね返すパワーが少し減ってて…

年齢ってしょうがない。
けど、その分若かりし頃にはない
経験や気持ちの余裕?安定のようなものは育ってるはず。
ただ、今までにない体の変化に
気持ちが動揺してしまってるだけなのかな?
って、
私はそう思うようにしてるよ♪( ´▽`)

猫たちのことも、猫可愛がりするだけが猫バカじゃないと思うし^ ^
ぷーさんもなーこさんも、
なんだかんだでちゃんと猫たちのこと考えているわけだし。
私はちゃんとなーこさんの猫好きさを感じ取れるもの♪
優しくて一生懸命な人だって、
何年も付き合ってきて思っておりますわよ^ ^

体調の変化とか不調は私も同じく。
むしろこれからどんどんやってくるものと
気持ちの上では理解して覚悟してるつもり。。
ただ、その時にどうか気持ちが持ちますように(>人<;)と願うばかり。

これは誰も一緒だし通る道だから。
苦しんでるのは一人じゃないから。
そう思ったら少しは楽かな?^^;とか、
思うように。。

ともかく、なーこさん
今年も大変お世話になりました!
どうぞ来年もよろしくね(≧∇≦)!
また遊びましょ♪

良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ!

Commented by な~こ at 2015-12-31 11:26 x
【うめままさん】 おはようございます。

いいお天気だね~。
大晦日なっちゃいました^^
さっきおせちも作り終えたので、あとはつめるだけ。
よーがんばった~とバンザイしましたわ。

うめままさんもよく体調くずしてるもんね。
やっぱ年齢とともにそうなってくる部分ってあるのかな、
そうそう、受け入れていく気持とか持つようにした方がいいよね。

私は、もうほんま嫌やってすぐ思っちゃって、
そう思い始めるとどんどん気持が下がっていって鬱みたくなるのが悪いところ。
痒かったら掻いたらいいねんって位のがいいかもな~(とはいえ…)

いつもありがとう。
今年はうめままさんちからの新しいお友達もできたし、
来年も猫三昧しよ。
可愛いだけには到底思えないけど^^;

怒るのもね、今いるからできること。
いなくなったらできないもの…^^

来年も仲良ししよな~。
もうちょいゆっくり帰ってこれたら、
次いこかな~って思うトコ見つけてあるからさ、行きましょう。

お茶だけでも、いつも行ってるとこまだ行ってないしいけるよ~。
まってま~す。

よいお年を。
Commented by おじょろう。 at 2015-12-31 19:14 x
メールもらってたけど
やっぱ、コメる(笑)

な~こさん

まだ1回しか
お会いしてないけど

たぶん、すんごく
真面目な方

で、頑張り屋さん

だから、何かの拍子に
ワー!ってなるんでしょうね?

おじょの憶測ですが^^;

完璧なニンゲンなんて皆無

あまり自分を
追い詰めないで

ゆる~くいきやしょ^^

本日、2回目の
よいお年を(笑)
Commented by な~こ at 2015-12-31 23:03 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

今、会社で打ち上げ中なんだけど~^^
すでに酔っ払いお腹いっぱいです^^

ありがとー。
いつもあとから思うのよ~私も。
まぁ、いいやんかって。
でも自制がきかないことが多くてね…

ランチいこうかと思うところもいくつかあるしさ~、いこね。
あ、私の医者がよいを早く終わらせないとあかんね^^;

よいお年を。
もう少しだね~。
来年もよろしくです。
<< Happy new year ... 今頃、メリークリスマ~スのぱー... >>