Happy new year 2016

2016年1月2日(土)

あっという間に大晦日がおわり、
お正月になりました~♪

ちょうど今日はお休みなので、フリーで眠れる幸せ♪
起きたのは午後2時も過ぎておりました^^

でも寝てばっかじゃもったいないので、
起きたらすぐに黒豆パンを焼く。

で、今から買い物におでかけ。
早くいかなきゃ閉まるよ~。
結局、朝早起きしての初売りは未だいったことがありません^^


今年もどうぞよろしくお願いします^^

Happy new year 2016_a0043939_1841543.jpg


タンゴは、初めてのお正月。
Happy new year 2016_a0043939_186127.jpg

Happy new year 2016_a0043939_185055.jpg

餅は無理だよタンゴ…
元旦早々に飛んだり跳ねたりと元気いっぱいでござりました。
Happy new year 2016_a0043939_1855641.jpg


な~ちゃんだってタンゴに負けじと結構飛んだり跳ねたりするようになり、
これはとてもいいことだな~って思ってます。
Happy new year 2016_a0043939_1871831.jpg

Happy new year 2016_a0043939_1873710.jpg

去年の今頃のことを思うと、ものすごい回復力と生命力だと思います。

すぐに12歳のお誕生日がきますが、とにかく健康で長生きしてほしいです。

12月はじんましんでやる気がうせていて、どうなることやらと思ってましたが、
クリスマスの少し前からなんとかマシになってきて、
大慌てでいろんなことを済ませようとする私。

おせちもなんとか出来ました。
Happy new year 2016_a0043939_2141927.jpg

Happy new year 2016_a0043939_2131865.jpg

今年は、栗きんとんのさつまいもを、「プレミアム甘太くん」ってネーミングのを使ってみた。
裏ごししなくてもしっとりなめらか、あま~~~っ。

Happy new year 2016_a0043939_20455636.jpg

日本酒スパークリングでち~ん。 

できるだけどれも少なめに作ったつもりでも、まだタッパーにもあるんですよねぇ…
お正月は幸せなことに、大晦日の会社での打ち上げでの残りがいただけるので、
カニと肉というダブルコンビが続くため、
おせちでお腹いっぱいになるわけには…^^;

カニはポーションなのでバター焼きに。
Happy new year 2016_a0043939_18125550.jpg

にゃは! うまうま。

私の膝に乗って見つめるタンゴ。
Happy new year 2016_a0043939_18133779.jpg

ダメです、カニさんも。

お正月といえば甘栗。なんでなんだろーって思いつつ買ってしまう。
もちろん、ちょいちょいやるやつ、これも絶対いるよねーー。

にゃんずには楽天さんからサンプルが送られてきた。
Happy new year 2016_a0043939_20453083.jpg

とんだところで、おやつ来たよ^^ やったね~。
Happy new year 2016_a0043939_20504390.jpg

いいから早くにゃ!

2016年お正月のみんな。
Happy new year 2016_a0043939_2051104.jpg

左からタンゴ、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃん。

よろしい!ちゃんと順番通り! 
…と、思ったら。
ビリとちび六が逆やんか(さっき、ぷ~から指摘あるまで気づかず@@)


初売りいってきました~。
オーブンレンジがおNEWになりま~す。
早く開けたいのに、タンゴがうるさくてできましぇん。

帰りに天下一品のラーメンを久しぶりに食べて大満足。
やっぱうまいな、あれ。

あ、おせちもまだまだ食べますヨ^^ それに今日は焼き肉がまっているのだ。

私の腹周りはぴっちぴち。
ま、今はいいね…



ではでは、今年もぼちぼちと更新しか多分できませんが、
お暇なときにおいでくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。




じんましんは一進一退。
新しいところにブツブツでたり、以前のかさついて服を着てるとやっぱりかゆくてポリポリ。
早くすっきりとりあえず一旦治ってほしいもんです…内臓面は健康みたいなんですが。
新年早々、こればっかはちょっとテンションさがってんな~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-02 21:06 | ペット | Comments(8)
Commented by うめまま at 2016-01-03 07:23 x
明けましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うまうまを見つめるタンちゃんの後頭部が可愛すぎる(≧∇≦)❤︎

なーこさんちは美味しいお正月やねぇ^ ^
うちもまぁ、おせちいただいたし、そうなんだけど…
ただただ暴飲暴食って感じ^^;
昨晩も美味しいお肉をいただいたはずなのに家に帰ってきたら胃がしくしく…
これは明らかに暴飲暴食の顛末だよ(~_~;)
体重も恐ろしいことになってるし。

今日は普通に戻らねば…
そのためにはおせちの残りを消化せねば…
でも、もう嫌だ(~_~;)
という悪循環。
なぜ毎年懲りないかねぇ^^;

新しいオーブンで作るのが楽しみだねぇ!
もう作ったんかな?
初売り行ってみたいけど、混むし散財するから行かない(~_~;)
結局寝正月だなぁ〜(≧∇≦)

あ。
今年も引き続き、よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ♪
Commented by ツナまん at 2016-01-03 14:40 x
明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します♪

私も、早起きしての初売りは行ったことがありません。
毎年、「今年こそは!」と思っても行った頃には大渋滞(^_^;)
おせち料理は手作りなんですか?
私なんて、親戚周りなのでおせち料理は作ったことがありません、
と言うか、おせち料理は売ってるけど食卓にはオードブルが主流なんです。

ミンニャも、美味しいおやつをちゃんと並んで偉いですね、
うちなんて、好き勝手な場所で食べてます( ´艸`)

オーブンを新調して、さらに料理の腕が上がりますね~、
私もオーブンを買えば、少しは腕が上がるかしら・・・(^_^;)

じんましんの方も、少しずつでも良くなるといいですが。
焦ると焦ったぶん痒くなってしまいそうな気がしちゃうので、気長に・・・でも早めに良くなりますように!

Commented by な~こ at 2016-01-05 01:13 x
【うめままさん】 あけましておめでとうございます。

すっかりコメ遅くなってしまってごめんなさい~。
今年もどーぞよろしくです。
なんか毎日あったかいね~。
年末年始ってぐっと冷え込むイメージなので、
お正月じゃないみたい。

今日から仕事の人がたくさんいてはったかもしれないけど、
まだお休みの人入る感じだったね。

私なんかもうすでに普通モード。
すぐに今度はえべっさんがあるし、
それが終わると春を待つばかりって感じかな。

私も暴飲暴食。あ、あんまり飲まないから暴食だけか^^
体重計に恐る恐るのったら、太り始めたな~といつぞやから思ってたらさ、
3kg以上増えてた…どうりで去年買ったスーツのパンツが履くの大変だったわけだ。


オーブンね、前のも壊れてないんだけど、
加温時にキーキーきしみ音がすごくて。
なので、ぷ~が買ってくれました^^
とはいえ、パンやクッキーやくかチンするしかしないんだけど^^;

いろいろ書いてあるけど、なかなか活用できないのだ~。
タンゴが少しずつ静かになってきたら、
料理も作り始めることにする。
今は全然ダメ。
切って炒めるだけとか、お鍋とかばっか^^
Commented by な‘~こ at 2016-01-05 01:33 x
【ツナまんさん】 あけましておめでとうございます。

早々にコメントいただいてたのに、すみません。
なんだかあれよと日が過ぎてしまって。
今年もどうぞよろしくお願いします。

うちもツナまんさんちも去年はチビが来て、
さらにやかましくなりましたね。

初売りはいつか早起きしていってみたいものです。
でも最近って中身わかるの多いでしょ。
あれってどうかな~って思うな。

おせちは一応基本のものだけ毎年作ってます。
かまぼこ、伊達巻き、数の子以外は作ったやつですヨ^^
前は、数の子も塩抜きして出汁につけたり、
伊達巻きも作ってみたこともあるんですが、
ま、買った方がいいかなと思って^^

おせち、まだ食べてますよ…いくら日持ちするっていってもねぇ。

オーブンはキーキーときしみ音がひどくなってきて、
加温のときかな、消耗的なことなのかよくわからないけど、
ぷ~が買ってくれました^^ やった。
とはいえ、いろんなことには全く使わないんですけど。

じんましん、また別のところにできたりして、なんだかもう…って感じ。
けど、最初のところとかはよくなってきてるとは感じてます。

辛いですねぇ。




Commented by 飼い主B at 2016-01-05 02:20 x
あけましておめでとうございます!

おせち、手作りなんですね~すごい(。゚ω゚)
今年は三が日ですぐ仕事になってしまったので
なんだか新年という感じがしないまま2016年を迎えた気がします。

ご馳走を見つめるタンゴちゃんの後ろ頭、かわいいです(´ω`)
な~こさん家と猫ちゃんたちの一年が良い年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by な~こ at 2016-01-05 03:08 x
【飼い主Bさん】 あけましておめでとうございます

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
めったにお邪魔してなくて恐縮ですが、
大好きなキジトラさんが2匹の飼い主Bさんち♪

コタくんと風ちゃんの掛け合いをいつも楽しみにしてるんです^^

おせちは、今年はつくらんとこ~ってよく思いますが、
やっぱり作ってます^^
今ではぜ~んぶ売ってますけどね。
やっぱ適当な味付けとはいえ、いつも同じような自分の味のがいいかな~。
で、ぷ~はそれに慣れた!っていう^^


今年は短い年末年始のお休みでしたね。
私は通常通りなので、特にかわりありませんが、
連休のみなさんは物足りなかったでしょうねぇ。

タンゴはちょっと人のものを味見しすぎですーーっ。
Commented by ミミねこちゃん at 2016-01-05 09:44 x
あけましておめでとうございます!
何度もおじゃまさせてもらっていたのですが、なかなかコメントできずすみませんm(__)m
昨年はタンゴちゃんも増えて賑やかでしたね。
な~ちゃんもだいぶ元気になったようで安心しました。
おせち手作りって(驚)!!さすがですね!
私は料理の苦手意識がだいぶ薄くなってきましたが、まだまだです。お料理上手は憧れます(☆∀☆)
楽天からのシーバのサンプルがうちにも届きましたよ~初めての味はドキドキ、今日でもあげてみようかなぁ~
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by な~こ at 2016-01-05 13:00 x
【ミミねこちゃんさん】 あけましておめでとうございます

お久しぶりです!
私も何度かお邪魔してました^^ 子育ていかがですか?
きっとお忙しいのだろうなぁと思ってたんです。
あ、そうだ、どなたかもおっしゃってたように
パソコンから拝見すると本文がでてこないんですが、
設定とかでしょうか。

それはさておき、お子様大きくなられたでしょうね。
ミミちゃんも元気ですか。

おせちは、普段いったらあんなもの食べやしないのに、
なぜだかおいしく頂けるんですよねぇ。
もっと変わったもの作ってみたいけど、なかなか時間もなく。

シーバ初めてですか?
うちの子は前から食べてますが、大好き。
タンゴもウエット派ですが、シーバならふつうに食べます^^
離乳の時にあげたからかな。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
<< お正月はこんなもん。 残すところあと2日。 >>