それは突然やってきた。

2016年1月7日(木)

そろそろ少し寒くなるのかな。
昨日もお天気悪かったね~どんより~~~~

突然なんですが、
それは突然やってきた。_a0043939_12293032.jpg

待合室でのタンゴ。

最初は出して~~とモゴモゴしてたんだけど、
ちょっと開けてやったら静かになり^^


2、3日くらい前からなんだか鳴き方違う気がするな~と思ってた。
ぷ~に、タンゴさ違うような気しない?って聞いてたんだけど、
まだ早いよって言うばかり。

ま、でもそろそろ病院行かないとかな~いつにしよ。

なんて二人で言ってたんです~。


が。

火曜日の夜中、加えてどこかにスリスリ~ってしたり、
あ!ついに床に転がった、あ!うねうねしたでーーーーーっ。


明日いくわ。
朝、電話いれて空いてるか聞いてみる。
木曜日お休みだし、金曜か~う~~ん。

あたし1泊多い分払うから明日してもらえるかやっぱ聞こう。



夜中、何度かタンゴをなだめたり、
さっさと寝たら大丈夫かな~と寝るzzz

朝とっとと起きてノーメークだけどメガネしてたらいいやと、
電話してOKだったため病院へGO!

診察室でお待ち中~。
それは突然やってきた。_a0043939_12334314.jpg

ちょっと、タンゴ何してんの~?な~ねぇねぇ タンゴなんでここいるん~?って

言いたそう?
それは突然やってきた。_a0043939_12345081.jpg

赤ちゃんのころ3週間もいた病院とはいえ、
タンゴ~大人になってきたのね… ちょっとは嫌がるし。
診察台の上でもシャー!って言うし。

いちちょまえになったやないの…



事前の血液検査、レントゲンも大丈夫だたのでその日の午後に避妊手術。
無事終わりましたよとお電話をいただき、

病院が終わる間際でしたが、ちょうとそばを通ったのでやっぱり見に行くことに。


いつものようにピーピー言いませんでしたが、
私が行くとウロウロ~ウロウロ。
看護士のお姉さんも「わ~タンゴちゃんやっぱり違いますね。さっきまでずっと動かなかったのに」って。


タンゴ~、もうちょいここにいてね、金曜日迎えにくるから。
あ、今日はちょっとゆっくりさせてもらうわな~ねぇねぇ



ぷ~にも元気そうだったよ~とメールを送りました。


やっぱね、こんなことでも心配で。
実は二人とも、ちょっとさかりきた~!ハイ病院いこ~!と今では連れていきますが、
タンゴ、そうは言ってポイッてつれていったけど、
もしかして帰ってこんかったらどーしよって…思ってたのでした。

ぷ~いわく、こういうやつほどわからんしってことです。



とにかく元気にしてますので^^
ケージの1Fには病院で飼われてるにゃんこがいつもいて、
寂しくなさそうですし^^


で、夜はほんと静か。
なんて静かなの~~~たまにちび六があお~んって言うくらいで。


思わずクッキー焼いてみました^^



タンゴえらかったよ~おつかれさん。





ぷ~が、じんましんにはココへとお灸をしてくれた。
千年灸をあちこちにのせてくれた。ありがとー、今日もやるかな。朝またかゆくてさ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-07 12:42 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-01-07 14:59 x
タンゴちゃん、無事に終わって良かったですね。
お疲れ様でした、タンゴちゃん、な~こさん。
小さい頃にいたのに、診察台の上でシャーって、先生も少しショックだったのではないでしょうか!?
(もう、覚えてないのか・・・って。)
うちの、サクラとハルの避妊手術もさかり(アオ~ン)と鳴き始めたので慌てて手術してもらいました、
その後は男の子だけなので、朝連れて行って夕方迎えに行くだけなので楽になりました、
春にはサンタの手術が待っています。

今日まで、な~こさん少しゆっくりできるんですね、
でも、そろそろ単語ちゃんが居なくて禁断症状が出てくる頃でしょうか( ´艸`)
タンゴちゃん、無事に元気に戻ってきてねぇ。

あっ、オーブンですが私はぜんぜん使いこなせてません、
使うときも少ないので、使うときは説明書片手に使ってます( ´艸`)
Commented by うめまま at 2016-01-08 11:47 x
タンちゃん、ご無事でなにより^ ^♪
すっかりおねぇちゃん顔になってww
なんだかんだ言ってもなーこさんたちはしっかり可愛がるから安心なのよ。

いない夜はさぞかし静かなことでしょう。。
わたしもたまには味わってみたいわよ(~_~;)
でも、結局は気になってダメだと思うんだ〜
なんぼ手をかけさせられようが、可愛くてしょうがないんですもん^^;
惚れたもん負け。
そういうことよね?

ぷーさん、、
優しいわー❤︎
Commented by な~こ at 2016-01-08 17:25 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

タンゴ帰ってきました~。
ウロウロしてまだ落ち着かない様子ですけどね。

ツナまんさんもさっと連れていってますよね。
私も、最初な~ちゃんのときに、いやでもな~とかって散々答えが出なくて…
でも今は、うるさくなってきた?はい行きましょ~~って感じ^^


サンタくんもすぐですねきっと。

昨日おとといの夜は、ビックリするくらい静かな我が家でした。
みんなそれなりに歳がいってるから、まったく動きもなし
たまにちび六がアオ~ン!って言うくらいで。

いろいろできて私はよかったですが、
それでもやっぱり日中も何度もタンゴ今頃起きたかなとか、
寝てるのかなとかそんなことばっかり。
病院で飼ってる猫ちゃんがいたし、おちびもいたからひとりぼっちじゃなくて
タンゴも寂しくなかったとは思いますが、
おうち帰りたかったのかな~。

帰りバッグに入れようとしても、出てばっかだったので、
???ですけど。
とにかく無事終わりました~。
Commented by な~こ at 2016-01-08 17:28 x
【うめままさん】 こんにちわ。

帰ってきましたよ。
カラーも、腹巻きも何もなくて普段通り^^
お腹が白いだけ。

まだうろついてるけど、さっきお膝で肉球チュッチュもしたし。
なんか言ってるけど、なんだろ。

2晩、めっちゃ静かでしたわ。
ビックリした。
こんなだったっけと思うくらい。
歳いったのばっかだもんねぇ。

うめままさんちはまだ、うめちゃんがいかと一緒だもん。
もうちょいしたら運動会とかもなくなるしほぼ…

今日はゴルフいったんだけど、
早く迎えにいこーということで、
いつもよりめちゃ早くからまわってとっとと帰ってきたの。
奈良めちゃくちゃ寒かったわ~0度。
その上、途中から小雨でさ。
雪になるかと思ったくらい。手凍りそうだった…
Commented by おじょろう。 at 2016-01-09 12:37 x
タンタンがんばったね(≧▽≦)

大丈夫ってわかってても
心配するさ~

猫って急にオトナになるから
ビックリよね(笑)

これで少しは
おとなしくなるかしら?

うちの黒いのんは
永遠の仔猫やけどさ(=_=;)

静かな夜もいいけど
いなかったらいないで
やっぱ寂しいね…
Commented by な~こ at 2016-01-10 04:07 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ほんと突然でした。
年末までにいくつもりにしてたのですが、
結局バタバタしてたのと、まだ早いよっていうことでいかなかったんですよねぇ。
お正月は先生んとこ休みだしやめてよ~って言ってたら、
おわったらほんとすぐなんだか様子がかわってきて^^;


あ、帰ってきてもいつものうるささは変わらずです…
さかりの声はないけどね^^


いや~タンゴがいないときビックリするくらい静かでした。
そういやタンゴが来る前ってこんなだったわ~と思いだした。
<< タンゴ帰ってきました~。 お正月はこんなもん。 >>