タンゴ帰ってきました~。

2016年1月10日(日)

何度も書いてるんですが、途中で眠くて眠くてダウン。
やっと今日仕上げようかと…けど。

すっかりタンゴが復活しちゃって、
帰ってきたらまんま食べるや、もうぴーぴー騒いで…
遊んで~遊んで~って。

もういいんかな~、あんまりジャンプしないようにしなきゃと思ってたけど、
つい振りまわしたときに めっちゃジャンプしてるやん!!!
しらんし~~。

↓ここから保存してたとこ ^^


また連休なんですねぇ、うらやましい限りです。
金曜日は、タンゴを病院にお迎えにいくので、
ゴルフのスタートをいつもよりかなり早めてプレーしてきました。
奈良のお山は朝は0度。

だけど、風がなくて冷たいって思うくらいでそんなに寒くなかったです。
それが途中から小雨がふりだして、
風も少し吹いてきたと思ったら寒さがどんどんやってきた。
終わるころには手がかじかんで、ポケットの中のものをとるのも手をいれづらいくらい。

はよかえろ~~タンゴ迎えにいこ~ってマジで嘆いてた私です…


タンゴが病院にいったあと、タンゴどこいったってウロウロしてたらしいいか丸。
a0043939_1501329.jpg

一番面倒見がいいもんね、タンゴのこと大好きだし。

のはずが、帰ってきたタンゴにいつまでもシャーシャーいってるのは、いか丸でした@@

タンゴは、病院ではまんまも少ししか食べずに、
ケージの隅っこでじっとしてたんだって。
あらら、いつもあんなに食べるのに。
a0043939_1515041.jpg

帰ってきてしばらくしたら一番にトイレにいった。

そのあと、大好きなスープを入れてあげたのを食べ始める。
ビリが横に来たけど…
a0043939_1525791.jpg

あれ?なんも言わへん。

ふと。

タンゴいるやん!!! 的な顔で見る^^
a0043939_1534417.jpg


な~ちゃんは、おうちにこもって遠目で静観。
気になるよね~みんな。
a0043939_1543198.jpg

当のタンゴは、カラーもしてないし腹巻きもしてない。
お腹におっきなばんそうこうも貼ってないし、毛をそられて腹が白いってだけ^^

ちびタワーにあがって、ちび六にシャーシャーうーーうー言われて、猫パンチまでされる。
a0043939_1555485.jpg

そのくせに気になるのか、タンゴをくんくん。
a0043939_1561078.jpg

a0043939_1562538.jpg

病院でもお腹をほとんど舐めなかったので、
すでに前日からチューブもカラーも取ってあったらしい。

おかげで、そんなに病院の匂いがすごいってわけじゃないのか、
思いのほか受け入れは早そう^^

少し落ち着かないのか鳴いてウロウロはしましたが、
いつもの肉球チュッチュができる状態を作ってあげたら、
ひたすらやっておりました^^ 

あら?タンゴ寝たのかな?
a0043939_215294.jpg

前から撮ってみると、
a0043939_225074.jpg

寝てましたzzz かわいい。

小一時間座ったままで、私の足が…膝が…
ちょっとおいとましたところ、
ホカぺの上で長い手足伸ばしてぐっすり寝てた。
疲れたね、お疲れさん。

その後も、ベッドにあがってきて、チュッチュチュッチュと肉球をすってた。
しかも、めっちゃ開放的~~~。
a0043939_24254.jpg

お腹まっちろ~。
a0043939_244421.jpg

うん、よほど疲れたんだね。
おうちがいいよね、タンゴ。


とはいえ、現在病院には保護されたちび猫が3匹、
とある事情でその子たちより数か月大きくなった仔猫ちゃんが3匹、
病院の飼いネコちゃんが1匹と、
タンゴはきっと寂しくなかったと思います。

今回も、お手紙いただきました。
a0043939_1282265.jpg

突然、お願いしたのにありがとうございます。



タンゴがいなかった夜はなんとも静かで。
久しぶりに料理なんかもして^^
クッキーでも焼くか~とレシピ分量×2 を 作成。

タンゴをお迎えにいったときに、病院のみなさんにも小分けしたのをいくつか作成してひとつに。
a0043939_1741100.jpg

それから、クッキー大好き~と言ってた ブロ友 うめままさんにも送ろう~とさっさと宅急便を^^
a0043939_111465.jpg

もっとたくさん送ってあげたかったのですが、
なかなか全部を均一に焼きあげるのって難しいなぁ、このへんが素人だわ。
よりすぐってると結構ないのよね~。

形がおかしくなったのとか、焼き色がちょっとっていうのは二人で食べて。
とはいえ、ぷ~がウマイウマイと食べてくれるし、
私も食べたら止まらないし…で、すでにありません^^;

ココナッツオイルたっぷり使ってサクサクのクッキー。
猫の形と、お魚の形に抜いてあります^^


で、またしても生地作って今ねかせてます^^
タンゴが足元でぴーぴーかなりうるさくて、断念しそうになりましたが、
ポケットにひもにぶら下がったおもちゃを入れて動きながら(そこまでするかー)なんとか^^;



七草がゆもちゃ~んといただきましたよ。
a0043939_1234923.jpg

無病息災っていうけどさ~、結局いつもなにかしらあるのよね~。
あと、大晦日に買ってきた黒豆もち。
a0043939_1343586.jpg

あまりに美味しかったので、もう一回黒門市場へいって買ってきた^^

伸びもすごいし、絶妙な塩味。
黒豆もゴロゴロ入ってるしね。
おもちといえば砂糖醤油なんだけど、これはお砂糖少しつけて食べると美味しかった。
ちゃんと塩味とかも感じられるから。


さ、明日は会社終わったら「えべっさん」にいきま~す。
とりあえず今日、すでに焼そばとベビーカステラ買って食べたんだけどねぇ、私ったら^^




ダイエット?そのうちやんなきゃな。
ゴルフ場のショップでウエア安くなってたから試着したけど、
はいらーーーーーーん。
なんてこった…と愕然。


一応、念頭に置いときますわにゃ。



by kumitin-nyanko | 2016-01-10 01:37 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-01-10 10:38 x
おかえり!タンちゃん(≧∇≦)
なんやすごい綺麗な傷口やない?
ふみみんも結構綺麗やったけど、
やっぱりなーこさんとこの病院、ええとこやねぇ^ ^
お手紙も書いてくれるあたり、先生や看護師さん?たちの人柄が出てはるわ^ ^

クッキーもありがとう!!
きっと病院の方たちもすごく喜んではるね(≧∇≦)
こういうこまめに優しいことするのよね、なーこさんてば^ ^

タンちゃんもすっかりなーこ家の一員やし。
みんにゃの反応がすごいいいわ❤︎
安心した。
ありがとうねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ツナまん at 2016-01-10 14:52 x
タンゴちゃん、無事に終わって帰ってきて良かったですね。
(うちも、誰だか忘れたけど帰ってきたらトイレに行った猫が~思い出せない(^_^;))
そうそう私、去勢手術のときはさっさと連れて行ってます、避妊手術となると1泊なので心配ですが、
さっさと行って、少しでも早く大人しくなって~という感じで、さっさと行ってます( ´艸`)

お手紙も嬉しいけど、な~こさんのクッキーをもらえて病院の方たちも嬉しいでしょうね、
私、病院に行くと先生と奥さんと3人で猫話して帰ってくるくらいです(^_^;)
タンゴちゃんの手術跡、早く毛が生えてくるといいですね~私、サクラとハルの避妊手術で初めて見たときは、
何とも衝撃でした・・・痛々しすぎて(>_<)

黒豆もち~その伸びが素晴らしいですね♪
ウフフ、ダイエット・・・私も年末からずっと右肩上がりがじわじわと・・・、
今日は、知り合いの家で焼肉、また右肩上がりになっちゃいます( ´艸`)
Commented by な~こ at 2016-01-12 03:40 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ついこの前手術してきたとは思えないほど、
すでに動きまくりお腹のばしまくりよ…ま、本猫よけりゃそれでいいけど。
こっちがヒヤヒヤしてる。
けど、傷口はほんと以前みたいに痛々しくないよ。
そろそろ見せにもう一回病院に行かないとなんだ。

クッキーまた焼いたよ~けどもうちょっとしかない…
止まらん。ダイエットどころ違うよ^^;

さっきは久しぶりにベーグル焼いたし。
楽しいわ~。
タンゴがもう元通りうるさいけど、
合間を縫って作った^^ あはは。

そういや、いか丸がね帰った当日と翌日はシャーシャー言うわ、
う~う~って声だすわでね。
やっと今日くらいから大丈夫になったかな。
いか丸もいい奴だけど、なんだろなぁ、
最近甘えるのをタンゴにとられてるからね。
我慢ばっかりしてるしな~。
Commented by な~こ at 2016-01-12 03:47 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

やっぱそうですよね~、とにかくさかりでうるさくなるのは困るから、
理由がそこになってしまいますよねぇ。
な~ちゃんのことがあったからかな、麻酔かけるとかも少し怖くなったのは。
なので、今回もぷ~が言うには、私はひょいって持っていったからって…^^;
たしかに。

連れていってから、急に心配になってね、
診察室で待ってる間に、そうはいってもこのままタンゴに会えなくなったりしたら
どーしよ~~^ってマジに思ってたんです私。


病院の特に先生とは、やっぱりこれもな~ちゃんの一件があり、
タンゴを預けたことがあり~で、
とても以前よりグッと距離が近づいた気がします。
去年はしょっちゅうお世話になってましたし^^

傷跡ほんとにキレイですよ。
糸が見えてないから余計かな。
前は黒い糸が見えてたりしてましたよね。


ダイエット?とりあえず今は無理そう~~
お餅また買いにいってしまうかも^^ 
来年は小餅とかもココで買おうかな。
<< …うるさい。 それは突然やってきた。 >>