…うるさい。

2016年1月13日(水)

えべっさんも終わり、これでお正月ムードもさよならだな~。
急に冷え込んだ火曜日、寒かった。
来週あたりさらに寒い日がくるみたいだけど、
この冬はまだ雪も降ってないもんな~。

暖冬かぁ。
その分、昨日はめっちゃ寒く感じた。

タンゴも避妊手術をして約1週間が過ぎた。
帰った翌日からは普通にうるさくなったし、遊んだらジャンプしまくってるし…いいのか。

ほんの少しあの白いお腹に黒い産毛が生えてきてますよ。


それにしても…うるさい。
輪をかけてうるさいかもしれない。
とにかくついてまわる、私のあとを。
その上、ピーピーピーピーなくもんだから、
キッチンにじっとなんて立ってられなくて、

また遊ぶ方の部屋へいき、おもちゃをふりまわす。
…うるさい。_a0043939_434353.jpg

…うるさい。_a0043939_44428.jpg

タンゴ~いつまでやるん~?

やっぱつきっきりの料理は無理だ~~@@


その合間をぬって、パン焼いたりクッキー焼いたり。
これは放置する時間がそれぞれあるから、
こっちやってーーーー、タンゴと遊んでーー、タンゴ!ちょっと待ってて、待っててよっ。

ぴ~ぴ~ぴ~ぴ~、足元に来てさわぐ。
おもちゃ持ってきて。

待てるわけないわな…


はいはい、すぐ行かせていただきます。


なんとも我慢のできない我がままっこにしてしまったかもしれない。




昨日は久しぶりにベーグルを焼きました。
黒すりごまのベーグル。
…うるさい。_a0043939_475592.jpg

今週は、久しぶりのお友達と会うので、
彼女ベーグル好きなんで、うまく焼けたら持っていこうと思ってて、

一応オーブンもかわったことだし、
練習しとこ~と焼いたんですが。


ゆでたあと、すぐオーブンには入れてるつもりなんだけど、
しわしわになるよね~。

で、今日すごく久々にリスドォルっていうフランスパン専用の粉を買ったので、
焼いてみたところ、超~~~~失敗。
全然ふくらまなかった。

そう思うとベーグルは多少時間配分いじっても、
なんとか形になってるから簡単だな~。



ちょっとやり始めるとすぐはまってしまう私。
またちょこちょこっと袋やらいろいろラッピングするものを買ってしまった。
クッキーを入れる袋、せっかくあるんだからシーラーも欲しくなり、
初めてなのでとりあえずハンディシーラーを。
…うるさい。_a0043939_4121879.jpg

これ意外とムズかった@@
今度上からレバーで押さえ込むやつのミニをかおっと。



さ、寝ようっと。
最近前より寝るのが遅くなってきた。


あ、そうだ。
タンゴと一番遊んでくれたり、一緒にいてくれてたいか丸が、
病院から帰ったタンゴに今だシャーシャー言うし、
う~う~って低いうなり声じゃないんだけど、なんだろな高い声でくう~~んくう~~~んって。
で、シャーーーーッ!ってめっちゃ怖い顔して言ってる。

昨日くらいからすこ~しその頻度が減ったかな。
どうしたんだろ、いか丸。
ぷ~は、またねぇねぇをとられる=タンゴ嫌いって感じなんじゃない?って言う。
匂いが違うってだけじゃないとは思うんだよね。たしかに。

タンゴもあまりにもシャーシャー言われたら、じっと動けなくなっちゃって
見てる方はかわいそうになってくる。
いか丸も小さい頃、みんなに嫌がられて可哀そうになっちゃったことあったなぁ。

みんな同じことの繰り返しなんだけどね。





明日はタンゴ病院連れていくかなぁ。
術後跡見てもらわないとなんだよね。
それにお薬どこかになくしちゃって…
探してもないからきっと何かと一緒にポイしちゃったんだろね~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-13 04:22 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-01-14 14:32 x
タンゴちゃん、甘えん坊炸裂中ですか。
1泊した分を取り返そうとしているんですよ、きっと(^O^)
つきっきりの料理は大変です、うちもサンタが最近ジャンプしてアピールしてくるようになって、
台所スレスレに置いてある雑巾とか、爪に引っかかって落としたり大変です。

うめままさんのとこでも見た、猫型クッキー!
その猫型って、猫型が売ってるんですか??

いか丸ちゃん、病院の匂いをするからシャーって、
やっぱり、な~こさんを取られたくない!と思う気持ちの方が大きいんですね。
えぇー、薬をなくしちゃったとは・・・(^_^;)
Commented by うめまま at 2016-01-14 23:53 x
意外と避妊手術って、お腹切る割に治りが早いよね?
希生が横腹切った時より断然綺麗だし、ぐったり感がゼロだわ。

タンちゃんはヤンチャ盛りだもんねぇ^ ^
しばらくは家事に集中できんね(´・_・`)
これだから柵とかバリケードってなっちゃうのよ。。
未だに希生は油断ならんから困るよー
いくつになったらオムツ取れるの!?みたいな感じだもんww

ラッピングもめちゃくちゃ可愛かったよー!
心込めてくれるから嬉しいのよね^ ^

黒胡麻のベーグルも健康的で美味しそうやね!
ぱっと見、紅茶ベーグルかとおもた(≧∇≦)♪
そういうのもいいねぇ。
いや、紅茶クッキーのがええか!♪
Commented by な~こ at 2016-01-15 20:53 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうですよね~きっと寂しかったので輪をかけてうるさくなってるんだと
それは私もわかってあげたいんだけどーーーっ。
とにかく良くいえば、めっちゃおしゃべりさんだと思う^^

そのうち静かになるのかなぁ、何年後だろ…

うちもパッとみるとシンクのフチにのってたり^^l
こら~~っ、乗るとこちがうでしょ!!とおろすけど、
わかるわけないですよねぇ。

いか丸はほんと数日ずっとで、
このまま仲たがいしたらどうしよって思いました。
けど、昨日今日とあんまり言わなくなってたので、
やっぱり一番は匂いだったのかな。

そう、いか丸は一番の甘えたさんだったので、
盗られた!とは思ってるとは思いますヨ。
スキをみてお膝にきたりしてますしね^^

すぐタンゴがくるけど。


猫の形のクッキー型ですよ、今日さらに買ったのが届きました~、
ちゃんとお絵描きしたりしたいんですよぉ。
けど余裕がまだないし、つまようじで少し書いたらなんと絵心のない…って

うめままさんみたいなのがかけたらなぁ。
Commented by な~こ at 2016-01-15 20:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。

今日も寒かったわ~。

最近の手術はやっぱり進化してるなって私らも言ってたの。
な~ちゃんの頃なんか仰々しかったような気がするけど。
タンゴは、ほんとにそんなことしてきたの?ってくらい。

少しずつ毛がはえてきているよ^^

もうね、プルル、プルルってほら舌丸めて?やるようなのあるじゃない?
あんな感じで、プルルル言いながらあっちこっちウロウロ、
ほんと落ち着きないよ。

うめままさんちのバリケードすごいもんね。
ガス台の上にはまだ来てないから(留守中はしらないけど)とは思うけど、
気を許してるとシンクのとこ来てたりしてる。

2日ほど前からワンクッションあるとこから冷蔵庫の上に飛び乗るのが流行ってるみたい。
そうじしてないのにさ~やめてほしいわ。
それに、オーブンの上に降りて床に降りるのがちょうどいいとは思うけど、
ここのところオーブン熱い時がおおいからさ、
知らんで、ここから降りてもしらんよ!って…

気になってごはんも集中できないのよ~~。

クッキーね、また違う猫型買ったし~作ってみる^^
チョコペンも大量に買ったから少しずつ頑張ってみよ~。
ラッピングはやりだすと、とにかく可愛いものがいっぱい売ってるからとまらない。

とにかくまた送るわよ~~。
<< お休み満喫。 タンゴ帰ってきました~。 >>