お休み満喫。

2016年1月15日(金)

昼間は日差しもあり結構暖かくて、
ランチを約束してたお花やのおねーちゃんのところへは、
チャリンコでのほほ~んと行ったけど、

帰るころにはめっちゃ寒~~~っ。
それにしても女子って(いつまで女子扱いする)無制限ならあんなに話せるんだろ。
ランチ含め3軒はしご。

こういうの大好き~。
お休み満喫。_a0043939_2137253.jpg

ガラス張りの店内、お外はいいお天気で気持いい~。
お休み満喫。_a0043939_21381053.jpg

すぐそばには大きな道路が通ってるのですが、
駅間近でもあり、昼間だというのに人の出入りが多い。
お休み満喫。_a0043939_21385485.jpg

ポークカツレツということもあって、結構満腹に。
緑のスムージーも美味しかったですよ~。

もうちょいごはんに玄米度が高ければよかったかなぁ。
でもお値段もリーズナブルで、ここはまた来たい。

コーヒーでもと、すぐそばに以前一度いったことのある珈琲店へ。
ここがまた、とても古い感じのお店でかなりこだわっておられるようで、
入口から張り紙が…
ゲーム、スマホ、勉強、商談、長い お断り

コーヒーは、大阪に多い濃い~~~コーヒーです。
お話はちいさ~い声でね^^


長いしてたら言われたら気ぃ悪いので、ほどほどでお店を出る。
前から気になってたパーラーみたいなの見て帰ろう~と行ったら、
パンケーキ美味しそうじゃない?って  えへへ、また入りました~。
お休み満喫。_a0043939_22103526.jpg

なんと、じゃ~ね~って言うまで4時間くらい。

こっちのお休みにつきあわせてしまった^^
けど、楽しかったな~♪

いつもきっちりお休みもとらず、ず~~~っと頑張ってはるからさ、
たまにはゆっくりしたらえ~~やん♪と 私は勝手ながら思ってる。
私はほら、勝手にちょこちょこ気抜いてるからね…^^


また行こね~~。


さて。

うちのにゃんずは。
数日前からやっと冬らしくなってきた今日この頃。
どうやらお留守番中、お布団の上にみんなで集結してるのか、
お休み満喫。_a0043939_22132626.jpg

お部屋に入ると珍しい二人がちょこりんこと残ってた。
ビリの眠そうな顔zzz
お休み満喫。_a0043939_22152128.jpg

やっぱり乱入者が…
ビリの「困ったもんでしゅよ、まったく」って顔がおもしろい^^
お休み満喫。_a0043939_22194791.jpg



いか丸は、タンゴにシャーシャー言い続けてましたが、
昨日くらいからマシになってきたと思う。
タンゴのスキを狙ってコソッと甘えにくるいか丸。
お休み満喫。_a0043939_22174764.jpg

かわいいとこあるでしょ。
お休み満喫。_a0043939_2218921.jpg

デッカイけど^^  今まで一番の甘えたさんだったもんねぇ。

タンゴはマイペース^^
お休み満喫。_a0043939_22221736.jpg


な~ちゃんだって、いつだって「まんまちょーだい」ですよ、あはは。
お休み満喫。_a0043939_22233287.jpg

去年の今頃、な~ちゃんはどんどんやせ細っていって、
どうしよ、どうしよって思ってた頃でした。

けど、今年はこんなにプクプクになって^^
昔よりほんの少し体重は減ってますが、とっても元気です^^
もうすぐ12歳のお誕生日をむかえま~す^^ 



話はかわり、先日からの寒さでやっぱあったかいものが食べたくなり、
おでん~~~うまうまっ。
お休み満喫。_a0043939_22275477.jpg

おでんってどうしても色合いが同じようなものばかりになるのですが、
何か変わり種ってありますか~?


それから、ベーグルも。
生地をホームベーカリーさんで作ってみました。
捏ね終わったら、同じ手順でやったところ、
お休み満喫。_a0043939_22292533.jpg

最近作ったなかでは一番パンっぽかった^^ って、表現がおかしいですが、
弾力はあるけど、パンに近い弾力。

多少時間がかかるのがネックですが、
う~ん、多分こっち採用!   かな。


いつものごとく、あっという間になくなりました。



ほんでもって、今日は早い時間から焼いちゃってます。
まだ途中なんですが、この前大失敗したリスドォル使ってのチーズフランスパンに挑戦。
さて、どーでしょ~。


二次発酵中ですが、ホームベーカリーさんでは次のベーグルの生地がコネコネされてま~す。
わはは、最近はまりすぎ…



今日も一日終わりだな~
結局お昼寝出来なかったやzzz





昨日からまたちょこちょこ痒いところが増えてきたー。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-15 22:39 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-01-16 07:35 x
おはよー
花屋さんとデートだったのね^ ^
なーこさんはそうやってさり気に気に入った人をちゃんと見つけて誠実にお付き合いしていくイメージだわ^ ^
そして素敵なお店を必ずチェックw
深く座れて長居できておしゃべり気にせずできるとこがわたしは好みやけど、そういうのって結局ファミレスになってしまうのよね^^;
どうりで素敵なお店を見つけるのが苦手なわたし…(´・_・`)

本格カフェのお店は店主のこだわりがメニューのひとつよね!
ぜひあっさむさんのカフェにも行こうね^ ^

で、お家でも美味しそうにw
パン、本当に楽しいんやね(≧∇≦)
オーブンも新調したから余計やねー♪
そういやおでん。
変わり種はあんまりないけど、ローソンのハンペン?にはちょっとだけ驚いたわ。
白い帽子みたいな形してるんよね。。
あまり美味しそうには見えないのだけれど…^^;

タンちゃんの登場の仕方が…
黒い影がシュッ!と現われて^^;
なーちゃんはいつまでも可愛いアイドルみたいやわ^ ^✳︎
Commented by ツナまん at 2016-01-16 13:36 x
凄くボリュ~ミィなランチですよね、
珈琲店では、そんな張り紙が・・・でもわかる気が、うちもあったんですよ(今はなくなったけど)、
男子中学生が、毎週日曜日に4人くらいで朝の8:30に来て、10:00まで居る・・・それも買い物するわけでもなく話するだけ、しまいには近くのコンビニで食べ物買ってきて食べたり・・・今は来なくなったから助かってますけどね。

大阪のコーヒーは濃いんですね、私いつも缶コーヒーとかばっかりなので、本格的なの飲んでみたいものです(^O^)
って、次はパンケーキ!?
別腹ですね、別腹~( ´艸`)

な~ちゃん、元気になって本当に良かったですよね、
これからも健康第一!!

おでん・・・確かに同じ色ばっかりに私もです、
うちは2人だけだからセットのを買って、ゆで卵入れてます~はんぺんも昔は入れてたんだけど、旦那がはんぺん苦手だってことでそれから入れなくなりましたが、
ほかには、ちくわぶ?だったり入れたことはないけど、牛すじをいつか入れてみたいと思ってます(^O^)
って、やっぱり同じような色ばっかですね。

また痒いとこが出てきちゃったんですね。
私はまたしても、歯槽膿漏かも?といわれたとこが痛くなってきちゃって、悩んでいます。
Commented by な~こ at 2016-01-17 03:12 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうなんですよ~。
歳が近いので仲良くなりまして^^

お店は結構あちこちいってみたいところとかあるかなぁ。
一人で行くことも多いし、
今回いったところはまた行きたいな。
そのお向いに最初行こうとしてた似たようなランチのお店があるんですよ。
満席だったので、今度またいってみようと思ってる。
これ、森ノ宮だからうめままさんも行けるヨ^^

パン焼くの楽しい~♪
今日も焼いてるんだよ、あはは。
まだきちんと固まってないから、次はこういう時間をこうしてとかいろいろ変えてみたり。
なので、いつも同じものを作るのって難しいなと思ってるの。

おでんって変わり種つくるのもこれまた手間暇かかりそうだよね^^
はんぺん自体は私すごくすきだけど、
たまにおでんに入れても、あんまり美味しくないかな。
コンビニのま~るいやつね、食べたことないけど^^
はんぺんは、バターで焼いて青のりかけて食べるのがウマイわ~。

タンゴはきっとマイペースな子だと思う^^
Commented by な~こ at 2016-01-17 03:20 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

いろんなものがついてるこういう形のランチ好きなんです。
あとワンプレートになってるのとか。
これは結構メインが立派でしたね^^

お店の雰囲気はよかったです。
もっとぼけ~っとしてたかった感じ^^

別腹、そうです^^ 別腹。
それにしても食べたな。
コーヒーは、濃いめが好きなんですが、
ここのようなホントにキュッてなるくらい濃いコーヒーのお店が、
大阪にはいくつかあるんです。
お店自体も年季が入った感じで^^

クリーム入れてちょうどいい感じ。

この前行ったお店はほんとにコーヒーを味わってほしいって感じ。
ツナまんさんのお店って何やさんなんだろ。
お客さんといえど、これは来てもらわなくてもいいなってのはありますよ、そりゃ。
微妙ですよね、言うにしても我慢するにしても…

おでんってやっぱそうなりますよね。
私も卵いれますよ。
で、すじ肉あるときは小さめに切っていれるし、
ないときは鶏もも肉をいれます。

あとは、ソーセージ、あるときは出来あいの小さいロールキャベツ入れます^^
ほんと色ないですよね。

じんましん、ほんとにパッとしないです。
ここ数日結構あちこちかゆくて。
今は腕がひどくなってきましたね。
どうしたらいいんですかねぇ。

歯医者も一向に終わらないし…まだ1本目ですよ、勘弁してほしいわ~。
<< 楽し♪ …うるさい。 >>