元気にお誕生日を迎えられて感謝。

2016年1月19日(火)

風すご~い。
昨日の夜中は雪が。
大荒れですね。

お~さむっ。

さて、昨日はな~ちゃんの12歳のお誕生日でした。
な~ちゃんが来た日も同じように寒い日だったね。
今年はあんまり寒くなかったけど、
ちゃんとおんなじように寒くなったね~。

12年前の昨日の夜、な~ちゃんは二人で行ってたゴルフ練習場の駐車場から
うちに連れてこられました^^
数日前から急に現れるようになったな~ちゃん。

この野良ちゃん、めっちゃ可愛い顔してるでーーーーって私はいつも見てた。
そのうち、ソーセージ買ってきてあげたり、

車の往来が多いので危ないなぁと思ってて、
とある日、駐車場の監視のおじさんが「なんか誰かが連れてかえろっか~って言うてたで」って…


ぷ~と私は悩む。
ぷ~は、どうする?って私に聞くけど、猫飼ったことないし…
だけど、その夜な~ちゃんはうちの子になった^^
車の後ろに乗せられて、帰りにトイレとお砂とまんまを買って 我が家へ。

去年、どんどんやせ細っていってこのまま死んでしまうのではと思ったな~ちゃん。
1月の終わりにバタバタと手術が決まり、全身麻酔でもう帰ってこないかもと思いながらの1日。
な~ちゃんの手術無事に終わりましたの電話に、思わず座り込んで泣いた私。

あれから1年、な~ちゃんはプクプクになって「ねぇねぇ、まんま~~」とおねだり常時。
な~ちゃん、お誕生日おめでとう。 

実年齢は多分12歳半くらい、とにかく健康で元気でいてほしいです。
好きなもの食べてもらって結構^^

ありがとう、な~ちゃん♪ 今年も楽しくいこな~~~。

ベッドと11歳以上のばっか集めてきたまんまだよ。
a0043939_11525689.jpg

早く食べたいね~。
a0043939_1154812.jpg

美味しそうに食べてくれる^^
a0043939_1154418.jpg

ベッドもみんなで使ってな~。
a0043939_11551240.jpg


ケーキは今回もレーブ ドゥ シェフさんで作って頂きました。
a0043939_1156489.jpg

みんなでお猿さんになってま~す。
a0043939_11563997.jpg

a0043939_11565191.jpg

a0043939_1212972.jpg

あちこちに小さなバラがあるのですが、ぷ~がこれは規製品だよ~って言う。
お花自体は1センチもないくらい。葉っぱだってめちゃくちゃ小さいけどちゃんと模様があるの。
けど、タンゴとかのちっちゃな細部まで手作業なんだから、
きっとこれもつくらはったんだってーーって私は思うんだけど。

今度聞いてみよ^^
いつもながら、ホント細かいところまでありがとうございます♪

ケーキは可愛いピンクのいちごクリームが上からかかった春を思わせるようなケーキ。
最近は小さめのを買うので、ぺロリでしたよ~。


お祝いはチーズフォンデュで。
a0043939_11594265.jpg

カリッとトーストしたバケット(これは買ったやつよん)
a0043939_1203494.jpg

結構はまるバナナ。
a0043939_121291.jpg



あとは…

猫パン焼こうってなって。
a0043939_121534.jpg

ぎゃはは。

顔のお絵描きは二人でしました。
左は私、右はぷ~が描きました。
やっぱ私超~~下手やな…

ぷ~の猫のがなんとなく可愛い。
a0043939_1231020.jpg

焼きあがってきてるオーブンの中をみて笑いがとまらなくて^^

焼けてる、膨らんでる~~~~って。
な~ちゃんみたいにポンポコりんお腹のにゃんこ焼けました~~。
a0043939_12439.jpg

ちなみにパンは最近の中じゃ一番くらいの駄作。

なにせ、またしても「あ、卵ないやん」から始まり、
けど今日はとにかく形作らないとってことで強硬策。
さらに、お顔を描くのに初めてなもんだから時間がかかるかかる。

形を作るのも作りながらどうやったらいいのか、試行錯誤しながらなんで時間取っちゃったし。
乾燥してる~とか思いつつ、しょうがない。

なので、パン自体はまったくふんわりしてない、あ、中は膨らみきってない超駄作でごじゃいやした。

けど、いーーーーーーーーーんです♪


ぷ~は尻尾から食べて、首チョンパとかいいながら顔を取ってました^^;


な~ちゃんは、喜んでくれたでしょうか^^




おまけ。

先日焼いたフランスパンを朝トーストしていただきました。
a0043939_1274998.jpg

おほ、パリパリ。

リスドォルの粉、2.5kgの昨日買っちゃった^^ また焼こうっと。

あ、昨日のフォンデュに残ってたフランスパンとベーグルも少し使いました。
毎日焼いてるけど、電気代どうなってるだろ…そこも心配よん。





by kumitin-nyanko | 2016-01-19 12:14 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-01-19 14:31 x
な~ちゃん、12歳のお誕生日おめでとうございます♪
去年、な~ちゃんが痩せてきて、うめままさんのブログを見て読み逃げしながらいてもたってもいられずコメントして、
でも、良かったですよね手術も頑張って、体重も増えてあとは健康で元気に長生きするだけですね(^O^)

それにしても、いつもながら素晴らしいケーキですよね、
小さいながらもここまで手作りしてくれるんだから、お値段も高いんでしょうがでも高くても、
この出来栄えだったら問題ないですね(^O^)
細かいとこまで作るって凄いですよね、バラだって小さい・・・やっぱりここまで作れるんだから、手作りのような気もしますよね。

チースフォンデュって食べたことがないけど、バナナにチーズ??不思議な感じがするけど美味しいんですね、
私、チーズフォンデュのチーズはよくシチューにいれるんです、
こんどバナナ買ってみようかな。

猫パン、可愛いですよ~お腹がポンポコリンが可愛い(^O^)
な~ちゃん、喜んでくれてますよ~「美味しいからもう1個!」なんて催促されちゃいますよ( ´艸`)

Commented by うめまま at 2016-01-19 18:54 x
なーちゃん、お誕生日おめでとーーう!!
いやー
健康が一番!!

人間もだけど、ネコも出会いで紙一重。
きっとなーこ家の子じゃなかったらあのとき命を落としていたよね。

さすがのパティシエさん!
みんな申年になってるとこがイキだね♪

ほんでもって猫パン〜〜〜!
いいよ、これ。
ぷーさんってば、うますぎ(≧∇≦)
ただ…
かわいけりゃ可愛いほど、食べるときに躊躇してしまう…^^;
Commented by な~こ at 2016-01-21 01:48 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ありがとうございます。
ほんと1年あっという間でした。
去年の今頃のことを思うと、
タンゴがうるさい事くらい、なんて平和なんでしょ。

すっかりツナまんさんとも仲良くさせていただいて、
縁っていろんなところにありますねぇ

ケーキ、今年はな~ちゃんがこんなにも元気なので、
作ってもらいました。
ここはケーキは割とリーズナブルなお値段なんですよ。
マジパン人形をひとつ500円で作っていただいたので、
5000円ほどです^^

けど、いつも細かくいろいろ注文するから、
お値段は特にいくらでも結構です~って言います^^

チーズフォンデュはチーズ大好きならたまりませんね~。
是非やってくださ~い。
市販のチーズフォンデュの袋使った方がやっぱおいしいですね。
ケチって1袋しか買わなくて^^; 2回目はとろけるチーズとワインでやったけど、
分離しちゃって…
フォンデュ粉っていうのがどうやら重要みたいなんです。

猫パン、おもしろがって作ったけど、
パン自体はまったく美味しくなかった~、
まだまだですにゃ。
Commented by な~こ at 2016-01-21 01:52 x
【うめままさん】 こんばんわ。

ありがとうございます~。
すっかり元気になってほんまによかった。
あの時は、ほんと親身になってくれてありがとー。

今の病院は、うちの子たちには先生との相性もいいんだと思う。
これからもいろいろあるかもしれないけど、
信頼してお任せしようと思ってる~。

ケーキ、よく出来てるでしょ~。
これで大丈夫でしょうかって見せられたとき、めちゃくちゃテンションあがるよ^^

猫パン初めて作ってみたけど、結構難しいな~。
ぷ~の猫パン、うまいよね。
顔かきながら、うめままさん気づいてくれるかな~って言ってたのよ。
気がついてくれたかしら~ん。

これでパンも美味しかったら抜群だったんだけど~。
パン自体は失敗に近い…ま、ご愛嬌だわ。
<< あまりの寒さに。 楽し♪ >>