あまりの寒さに。

2016年1月22日(金)

早いもので、1月も後半。
急に冬がきた^^

この週末、日曜日あたりはこちらも雪だるまマークつきました。
お初、積もるかな。


火曜日だっけ、ものすごい風で寒いのなんのってって日。
気温は低いは風はすごいわだと、体感温度かなり下がるもんね。

お部屋も心なしかあったまりが悪い。
暑がり寒がりのいか丸が、寒くてたまらん…と動きもしない。
あまりの寒さに。_a0043939_285149.jpg

お布団かけてあがるから、あったかくしてお留守番しててな。
あまりの寒さに。_a0043939_292446.jpg

そういやこの日、電気敷き毛布と、エアコンもつけっぱで行ったんだっけな。
なんか寒くて可哀そうだな~なんて思って。


さて、な~ちゃんのお誕生日にプレゼントしたベッド、誰が一番かな~と思ってたら、
あまりの寒さに。_a0043939_25573.jpg

な~ちゃんでした♪


その後は、あらま、どうしたん?
あまりの寒さに。_a0043939_272954.jpg

ビリといか丸が一緒に寝てる。

けど、やっぱビリはちび六と一緒がいいみたい^^
あまりの寒さに。_a0043939_281749.jpg




いか丸、次の日も帰ったらお出迎えにもこず、
寒いから出ないって。
あまりの寒さに。_a0043939_212368.jpg

わかるわ~~~私もお布団から出たくないもの。

お布団の中にいるのが多分一番あったかいよ。

話は変わりますが、
お誕生日のケーキは、レーブドゥシェフさんにお願いする際は、
いつも私の案をこまごまと書き記したものを持っていき、
言うだけ言ったら、あとはお任せします。
あまりの寒さに。_a0043939_2214962.jpg

あまりの寒さに。_a0043939_22283.jpg

私も急に案が思いつくので、
そしたらだーーっと書き記して、注文しに行ってます。
なので、いつまでも思いつかないときは、ケーキどーしよ~ケーキどーしよ~ばっか言ってるんです^^

かれこれ、10年近いおつきあいなので、
マジパン人形も最初のころよりとーーってもよくできてるし、
とにかくこの子がこんなのってしっかり覚えていただいてるので、
こんな感じで~と希望だけ伝えたらいつも可愛く仕上げてくださるんです^^


さて。
久しぶりにベーコンエピを作ろうとやってはみたものの。
あまりの寒さに。_a0043939_2163058.jpg

なんか自分で情けなかったわ~、切り方とかもめっちゃ忘れてるし、
麦の穂みたいになるはずが、ぷ~が「これじゃ、もみの木じゃん^^」って。

これだから素人はいやよ~あはは。


ほんと、ほぼ毎日何かしら作ってる。
昨日は久々にクッキーを。
今日は抹茶ベーグル焼きました。
また次回アップしま~す。


さ、今日はゴルフ~。
というか、ぷ~が遅すぎる…もう寝てもいいぞ~私は。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-22 02:29 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-01-22 14:34 x
いか丸ちゃん、丸くなって布団までかけてもらえていいなぁ、私も布団から出たくない(^_^;)
な~ちゃん、ベッドを最初に使ってくれて良かったですね♪

ケーキの注文って案外、細かく言っているんですね~それに体重まで書いてある、
作る職人さんも、喜んで欲しくて希望に近づけてくれるなんてさすがは職人さんです。
(他 周りにいたらOK!にちょっと笑えてしまいました。)

ベーコンエピ、モミの木・・・と言わなければ大丈夫ですよ~もう、ぷ~さんたら(^_^;)
ぷ~さんは幸せ者ですね、な~こさんがパンやクッキーも焼いてくれるんですから、
私なんて・・・最近は雪かきで疲れてもう家事全般は手抜きし放題ですから(>_<)
Commented by うめまま at 2016-01-23 07:39 x
寒いねー!
幸いお休みだけど、ゆずとふみを病院に連れて行かねば…
でもうめぱがいるからだいぶ助かる^ ^
ほんま、うめぱがおらんといろいろ不便で困る…(´・_・`)

パティシエさんと、ほんまに長いねんね^ ^
また連れてって欲しいお店だわ。
あの時はびっくり感激がいっぱいで、ショーウインドのケーキをちゃんと見れなかったから、今度はじっくり眺めてみたい^ ^♪

あ。
ケーキ屋さんで思い出したけど、
もうすぐバレンタインじゃない?
わー
イオンいこー♪( ´▽`)

ベーグル、今度は抹茶なのー?
緑色になってるのかなぁ?^ ^
Commented by な~こ at 2016-01-24 01:37 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

いか丸は寒がりなので、まん丸になるの上手ですよ^^
お布団の中が一番暖かいですね、ほんと。
エアコンなんてつけててもきいてない感じしますもん。

さすがにこの週末、一番の寒さだってことで、
やっと電気ストーブだしてきました。
これあると直接的にあったかい^^


ケーキの注文は、ここのお店にお願いするときはいつもこんな感じです。
猫自体は、色柄や尻尾が長いだの、短いだのというのはすっかり覚えておられるので^^
全体的なイメージみたいなのをいつもお伝えしてます。
なんとなくストーリー的なものをいつも思いつくので^^

ベーコンエピ大失敗ですよ~あはは。
切る時にえ~っとどうやったっけ???って悩んでもわからなくて。
ちゃんとネットでもう一回確認してからやるんだった@@

雪かきか~、こっちは結局そんなにいつも降らないというか、
積もったりもしないからなぁ。

Commented by な~こ at 2016-01-24 01:42 x
【うめままさん】 こんばんわ。

めっちゃ寒いね~さすがに。
そっちは雪結構降ってるのかな。

明日は暴風みたいだし、さすがにこっちも気温かなり低いし降るかな。

あのお店のケーキは美味しいよ、食べやすいっていうか。
バレンタインもすぐですねぇ。

食べてばっかだから太ってしまってね~。
これも蕁麻疹の原因かな~。
今はあたたまると腕にわ~~~ってでる。
それで服に当たるから、なんていうかゾクゾクするような痒みに襲われて、
しばらくたまらんのよ~~~。

ひいてる時間ももちろんあるんだけどね。
どうしたらいいんだろねぇ。

抹茶ベーグルも美味しかったよ。
<< 大寒波到来、ほんと? 元気にお誕生日を迎えられて感謝。 >>