大寒波到来、ほんと?

2016年1月24日(日)

なんだっけ、40年ぶりの大寒波だっけ。
あ、忘れた。

土曜日は構えてただけに、え?これでほんまに雪降るの?って感じでした。
確かに冷え込んでるとは思うけど。


それでも週末の大寒波予報にさすがに、
この冬はまだ出してなかった電気ストーブ登場。
やっぱこれつけて、前にいるとあったかいわ。

とはいえ、温まると蕁麻疹が、両腕にわ~~~っと出てなんとも言えないのですが。
ざわざわ~っと寒気がするような痒みに襲われて、
2カ月にもなるのにまだ闘っております…@@

さて。
タンゴにはいろんなことが初めて。

「2匹目のタンゴきたよ~」とぷ~が買ってきてくれたのは。
a0043939_203962.jpg

かわえ~。
しかも直径20センチくらいの小さいサイズ。

気になる。
a0043939_215243.jpg
 
気になる。
a0043939_223894.jpg


電気ストーブだって、

気になる。
a0043939_231896.jpg

まだあったまる前でよかった…よじ登ってへばりついてた^^;
網自体は熱くならないけど、赤くなったヒーターの前は触るとアチチだからね。
ま、アチッて一回思った方がいいのかもね~タンゴは。
a0043939_244034.jpg


ストーブが出たらしょっちゅう前にいるいか丸。
やっぱり一番に座り込んでた^^
a0043939_261050.jpg


別の部屋ではな~ちゃんたちがこんな風に。
a0043939_27351.jpg

新しいベッド、少し大きめだからね。
とはいえ、きちきちやん。
しかも、ちび六っていつでもこんな風に下敷きになってること多いよねぇ。
a0043939_283420.jpg

くっついてたらあったかいよね。

いか丸くん、みんなで猫団子そろそろできるんじゃない?めっちゃ寒いらしいよ^^
a0043939_294558.jpg




さて。
毎夜オーブンフル稼働ですが、
猫クッキーにお絵描きしてみました。
a0043939_211355.jpg

チョコペンじゃなく、ココアを溶かしてつまようじで描きました^^
にゃはは、楽しすぎる♪
a0043939_2121416.jpg

黒いクッキーもやいて、こちらは白のチョコペンで。
ブラックココアを混ぜてるんだけど、もっと真っ黒になった方がいいな。

この前買った、新しい型をいろいろ使ってみましたよ~。
a0043939_2141349.jpg


ベーグルは、今回は抹茶。
a0043939_2211570.jpg

うまうまでした。


ゴルフのあとに実家にも寄ったので、
ラッピングしてクッキーとベーグルを持っていきましたヨ。



昨日、今日と稼働しっぱなしのオーブンもお休みしてます^^


それにしてもやっぱ寒いな~。
明日どんななんだろ。
わ、明日の最低気温-2度だって…きゅ~~~っ。

こんな日はお鍋でホカホカになりたいところ。
先日、きのこばっかのきのこ鍋、結構美味しかったけど途中で飽きた^^;
a0043939_2242739.jpg




あったかい味噌煮込みうどんとか食べたいなぁ。
明日は、おうどんにしよ。



よく行くカフェのケーキとカプチーノ。
a0043939_240731.jpg
 お外寒いし~と思ってたけど、お店の中が暖かくて腕がめちゃくちゃ痒くて大変だった…
車の中はできるだけポカポカにならないようにしてるからねぇ。
せっかくなのに~辛い~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-24 02:40 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-01-24 07:25 x
おはよー
休みでも、いつもの時間にご飯だよ!と起こされるので寝坊できないのです(´・_・`)

大寒波!というからどんな?と思ったけど、雪は大して積もってないわ。
ただ、マイナスではあるから確実に凍ってる!
こうなったら歩こうが車だろうが危ないことこの上ない…
今日はどこにも出ないで済むように買い物も済ましておいたから篭って溜まった録画を見るわ^^;
そっちはどんななんだろうか?
それでもいつもよりはずいぶん寒いわよねー?

かわいい加湿器!
まんまるやし(≧∇≦)
タンゴちゃんもいずれそのくらいまんまるになっちゃうかな??^ ^

猫クッキー、ドンドングレードアップしてるねー(≧∇≦)♪
ココアで書いたのがいいかも!
おいしそ〜〜(≧∇≦)❤︎
蕁麻疹のかゆみ、気になるねえ。
うまいことつきあってかなじゃーないのかなぁぁ?
ビタミン剤のんでみたらー?
安いしー
Commented by ツナまん at 2016-01-24 12:40 x
雪が降らなくても、気温が低いだけで動きたくないですね、
-2度~私のとこは-1度という予報です、北国よりも寒いってやっぱり寒波なんですね(>_<)

可愛い加湿器~タンゴちゃんから煙?が出てる~タンゴちゃんの初体験がたくさんですね、
電気ストーブに登るのは熱い、うちもミャアミャアが小さかった頃に電気ストーブの網を登ろうと頑張っていました、
気になるんでしょうね・・・。
ギュウギュウ猫団子がニヤニヤです、それに猫クッキーも可愛いしべグールもまた美味しそうで、
お腹がグーとなりました( ´艸`)

暖かくなると痒くなってきちゃうんですね、暖かくなって血行が良くなるからなんでしょうか、
だからって、寒い中ブルブルしたくもないですもんね、
なかなか手強いですね!!
Commented by な~こ at 2016-01-25 03:12 x
【うめままさん】 こんばんわ。

寒いというか冷たい。
今日はさすがにすごかった。
今夜中もマイナスらしいわ。

けど雪はまだ降ってない。
明日の朝こそ降るんかな。

どうしちゃったんだろうね~あの暖冬から一気にこれよ。

寒いのに、暖かくなるとじんましんが出る~~。
あと夜になるとやっぱ出はじめるのよ。
なので、家に帰る前2,3時間結構つらい。
家に帰ったら部屋は暖めてるけど、タンクトップでいるの^^
そしたらマシになってくるから。
で、お風呂入るのが怖い…たまらんな~もう。

ただ痒いだけじゃないのよね~、
もう何もしてなくてもひりひり?チクチクがすごくて、
いてもたってもいられない、じっとしてられない感じ。
きっと皮膚が弱っちゃってるんだね。

加湿器かわいいでしょ~タンゴ2号^^
置くとこないから小さくてちょうどいいわ。


クッキーのお絵描き。何度も練習したらもうちょいマシになるかな^^
ぷ~が、これ猫ちゃうやんって突っ込みいっぱい入れてたよ。
Commented by な~こ at 2016-01-25 03:20 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

さすがに氷点下は寒いです~というかめっちゃ冷たい。
今日はお留守番にゃんずのために、
エアコン、電気敷き毛布をオンしたまま行きました。
かわいそうですもん。

加湿器かわいいですよね、これ他の動物もあるんですよ色違いで。

クッキーにお絵描きしてたら楽しくって。
あ、チョコペンですが、
熱湯になってしまったけどいいや~とそれにつけてやってたら、
出る出る…これでいいんだ!ってなもんでした^^

じんましんは、最近の傾向からいくと、
お部屋が暖かいとでるし、(特に会社がダメ)
食べて体があったまってきても出始めてる。

お風呂もつかると上がったら出てますね、
なので、お水を手につけてさすってから出てみたり、
上がってから保冷剤で押さえてみたりと色々やってみてます。

1週間ほど、友達がすすめてくれたタウロミンってちょっと漢方入ってるのかな、
それだけを飲んでみてたけど、今のところ特に改善がみられるって感じもなく、
今日は寒さが厳しいせいか、
車の中できるだけ温めも控えめにしてるんですが、
ちょっと温めすぎたのかかゆかゆになってきちゃいまして。

さらに会社に帰る時間だったので、ホッカホカの会社に入ったら
そりゃ~もうたまらんって感じで仕事どころではなかったです。
寒いしね~、もちろん暖かくしてたいんですけどホントは。

両腕だけなんですけどねいまは。 
いつまで続くんだろ、それを考えるとまた憂鬱で…
<< さすがに氷点下は寒すぎる。 あまりの寒さに。 >>