始め時。

2016年1月29日(金)

今日は朝から雨ですね。
久しぶりに1日中みたい。
始め時。_a0043939_895297.jpg

あたしも一緒に寝てたいよ~zzz

最近、いや秋以降くらいかな、太ってきたのに拍車をかけてる感じ。
私のお腹みて、ぷ~が驚いてた…@@

そりゃまぁ、いつぞやからはまりっぱなしの夜中のオーブンフル稼働。
作ったらもちろん食べるから仕方ないか。
けど、楽しくて今のところやめられない。

そろそろ対策を練らねば…というところに来てるけど。


先日から久しぶりにニューヨークチーズケーキを焼いて、
めちゃウマだったので、早速うめままさんちにもお届け。
けどホールごとなので今回味見ができない、さてどーなってるやら。
同じくらいになってるだろうか心配。

うちのも昨日また焼いてしまったよ~~ん。
やっぱあっさりしてていっぱい食べられそう^^

猫クッキーももっと黒くするにはどうしたらいいのか少し調べ、
チョコペンの使い勝手もなんかピンとくるものがあって、やっと使えるようになったので、
始め時。_a0043939_874290.jpg

始め時。_a0043939_875870.jpg

お絵描きの才能は別として、前より断然マシになったと思うんだけど…

クッキーも、前はわからず分量の小麦粉意外にブラックココアパウダー足したから、
ちょい固くなってたんですが、今回きちんと分量ないに入れたので、
サクサクで美味しいのが焼けてました^^

あ~、こないだ焼いておうちに持って帰ったやつ、
今思うと色も中途半端だし、食感もイマイチで恥ずかしいもん持って帰ったなぁってしみじみ@@


さて、蕁麻疹ですが、
最近は両腕に出てはひいて出てはひいてを繰り返してた毎日。
ほんと夜になるとひどくなるし、会社にもどるとあったかいのでそこからいてもたっても…

そろそろ鍼灸にいこうと思ってた矢先、お花やのおねーちゃんが、
漢方でよさそうなとこあるよっ(行ったことはないけど)って教えてくれたので即効行ってみる^^
始め時。_a0043939_81296.jpg

初めてなのでドキドキ。
けど、とにかく何でもいいの効いてくれるのを探さなきゃ。

で、粉薬苦手なんだけどえい~っと1日3回服用中。
飲み始めた当日、なんだか夜になってもいつものようになってこない…
ほんまに?マジで?お薬のおかげなん?
会社に帰っても大丈夫そう…ほんま?? マジでーーーーっ、一人こそっとテンションがあがる。

でも翌日からなんだか同じサイクルがまた始まるけど、
どことなくマシな気が。
とにかく2週間分買ったから飲むのだ。
私は毒素がおりにくい体質のようで、
合うように調合してもらったものを2種類、ちょいお高いけど仕方ないね。

ブツブツが出るのが少なめになり、触ると少し前のひどい時より肌が乾燥してカサついてる気がする。
こないだまで、赤みを帯びててなんとなく患部に湿気がある感じ。
これは…ケガが治る前のようにカサついてきてると考えたいけど、いいのかしら。
あとは、薬局で相談してとにかくかゆみを抑えるならと違う塗薬も購入。
結構すっと収まるので、ブツブツないけど肌自体が敏感になってるので、
腕全体にそれを塗って…の繰り返し。

もうちょいかも!頑張るのだ!


さて、にゃんずのお話。
先日、タンゴがでーーんとビリにお手手のっけて寝てるとこ発見。
始め時。_a0043939_8172858.jpg

タンゴって結構のび~っと伸びて寝たり、寝相も性格でそうですもんね。
始め時。_a0043939_8182835.jpg

ちび六の顔ったら。
始め時。_a0043939_8185065.jpg

ちび六はさ、平和主義だからね、こんな顔しちゃってるもんねぇ。
ほんとアンタは優しそうだもんね、ビリがちび六ちゃ~~んって寄ってくのはわかる気がする。
ただのヘタレ男ですけどね…
しょっちゅうちび六とこんな風にピッタリ寄り添って寝てるもの。
始め時。_a0043939_8243688.jpg


あ、ビリが起きちゃったよ大丈夫?
始め時。_a0043939_8202454.jpg

まだ寝ぼけてるから大丈夫そう^^


タンゴも少し大きくなったからか、
しょっちゅう肉球チュッチュしてたけど頻度も少なくなった。
でも、急にやりだすことも多く、
始め時。_a0043939_8213491.jpg

こんな風に行ったそのままの格好でゆっくり座り込みもせず、
急にチュッチュが始まることも多い^^  とにかく 「せわしない」やつですよ。

ストーブ前は相変わらず人気ですが、あの急な寒さも和らいできたのに、
出してしまったらついつけちゃいますよね^^
始め時。_a0043939_8232654.jpg

いか丸は、今こそとビリにくっついちゃって^^ かわいいとこあるよ。

な~ちゃんとビリ。
始め時。_a0043939_8235983.jpg

やっぱな~ちゃんのが大きいもんね。
最近、タンゴと一緒になって飛んだり跳ねたり遊ぶときに参戦してくるから、
な~ちゃんにはとってもいいことだと思う。
そんなジャンプできるんや~って目を細めてる。


さ、もうちょい寝ようっと。
ぷ~は雨ひどくなるのにゴルフいった。
私は急きょ昨日にお休み代わったのでポカポカゴルフ日和の中、
ラウンドしてきました~。
夜は、ぷ~のお知り合いの方と一緒においしいごはんに行って満腹に。


あ、やっぱそろそろこのお腹なんとかせねば…ジーンズのボタン閉めるのに、
ドエライ状況になっててさすがにこれはいかん!と思ったのよん。



でもベーグルちょいとトーストして、クリームチーズ挟んでたべるの美味しいんだよな~。
始め時。_a0043939_8302098.jpg 










あと、おねぎをたくさん実家からもらってきて、これどーしたらいいね~んと思ってたけど、
残ってたおあげさんとネギだけを砂糖、醤油、おだしだけで炊いてみたら、
ネギがとろ~んと甘くなって美味しかった!
始め時。_a0043939_8312186.jpg










ネギは体にもいいし、これは今度買ってでもまた作ってみよ。


人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-01-29 08:39 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2016-01-30 07:24 x
いやぁー
美味かったでございますよ、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ❤︎
あの後、うめぱが飲み会から帰ってきて、
食べる?と聞いたら、いや今はいらん。なんて言ってたんだけど、姿だけでも見てもらおうと箱を開けたら、
うまそうだな…ってひと切れパクリと。
美味しい!って言うてたよ^ ^✳︎
でしょー?!って思わず言っちゃったしww

クッキーーはまだなんよねー
ちょっとゆっくり目でも大丈夫そうだから、先にケーキを堪能するわ❤︎
ニャンコデザイン、わたしはスゴイかわいいと思ってるんやけど、目がゴマだったとは…∑(゚Д゚)
あえての黒猫もいいし♪
ありがとねー^ ^

けどもなーこさん。
あれは、太りますよ^^;??
まぁ、もともとスリムな方だからなんとかなるだろうけど ^ ^
ベーグルのクリームチーズばさみも、、、
スゴイ美味しそう!
でも、ヤバそうww
たまにならそうやって食べたいわ^ ^

漢方、いい感じみたいねぇ^ ^
これでうまいこと治ってくれれば、今後もこんなに苦しまずにすむかもだわ。
このまま終息しますように!!(>人<;)

タンちゃんのおてて乗せかわええー❤︎
&
やっぱチビくんいい子^ ^✳︎
Commented by ツナまん at 2016-01-30 13:09 x
確かに、作ったら食べないといけないですもんね。
私も、年末からのお肉がお邪魔なので、最近は生野菜をこれでもかっ!ってくらいに作ってます、
だからって、他のものも(お菓子とか)食べるので、ダイエットになっているのかは定かではありません(^_^;)

タンゴちゃん、手を伸ばして可愛いですねぇ。
ビリちゃん、起きたけどきっとタンゴちゃんが寝てるから「まっ、いっかぁ。」と思ったんでしょうね、
やっぱり、末っ子にはみんな優しいものですね(^O^)

そうそう、漢方薬の効き目がいい感じのようで良かったですね、
私も粉末は飲めません、間違って買った時があって飲んだらゲホゲホと・・・。
でも、な~こさんは苦手だけど頑張って飲んでいるんですね、凄いなぁえらいですねぇ・・・私オブラートに包んで飲むと思うけど、包んでも飲めるかどうか(>_<)

ネギと油揚げの美味しそうです、
私もたま~に大量にもらうんですが、レパートリーが少ないので親子丼とか丼ものの玉ねぎの代わりにネギを入れて作ってますが、
美味しそうだから、作ってみよう~♪
Commented by おじょろう。 at 2016-01-31 14:09 x
ほんまよう降りましたな
今日はピーカン

ゆうべのうちに
洗濯物やっつけましたよ^^

な~こさん、ほんま
マメ~とゆうかタフ~

働く主婦になってから
菓子作りしてるヒマねえべ

へたくそなんだろな
時間の使い方…

うちにある猫のクッキー型
ほこりかぶってる(笑)

黒猫クッキーも
チーズケーキもすてき❤

そして、そんなの作れる
な~こさんはすてキング!

蕁麻疹長引いてるんですね

でもやっぱ、ケミカルより
漢方ですよ漢方^^


末っ子タンタン
のびのび育ったね~

な~こさんちのコになれて
ほんまよかたね~^^*
Commented by な~こ at 2016-02-01 01:54 x
【うめままさん】 こんばんわ。

よかった~~~っ、あの後うちもひとつ焼いて食べたのよ。
出来はまずまずだったから、うめままさんちに送ったのも、
こんな感じで出来てたかな~とそれだけが心配で。

クッキーも黒いタンゴがいっぱいだったでしょ^^
そう、目はゴマなんだけど、とれちゃうから今度チョコペンにしようかな。
けど、思うんだけど~、チョコペンって不経済のような気が…
あれ1本使い切るのって結構使わなきゃなんだよねぇ。
高いものではないんだけど。

もっと小さいのとか作ってほしいなって今回使うようになって思いました^^

ベーグルはクリームチーズ挟むだけのシンプルなのも大好き。
あとは、BLTもいいよね~。



そうなのよ~、お正月以降くらい?ず~~~~っと作っては食べを繰り返してたし。
いや、お腹なんかすごいのよ。
で、ついにやる気になってきた今日この頃。
スパッと断食はできないので^^; 
ぷ~が今あるお米がなくなったら、
炭水化物をとりあえず食べないって言い始めてくれた。

なので、おかずを色々考えてみようと思います~。

漢方結構すごい!と思ってる。
まだまだ完治にはちょっと…なんだけど、
どうにもこうにも…という感じにはならないかな。
もちろん、しょっちゅうムズムズ~と痒くなってくるんだけど、
お肌の感じが違う気がする。

だけど、すっかり治る日はくるのかしら、心配。




Commented by な~こ at 2016-02-01 02:00 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

ツナまんさんもサラダたっぷり食べてるんですか?
私もそろそろやらないと本気でマズイ!
一応、数日前から腹筋するのに足をかける台が会社にあるので、
それで腹筋を始めてみました。
とにかく腹周りがものすごいんです^^
もう、ボタンがはちきれそうというか、ボタンしめるのに大変というか…@@


タンゴも日に日に可愛さが増してきてますよ。
うるさいときは、うっとーしいこともあるけど^^

じんましん、漢方を飲み始めてから前とはずいぶんと違う気がします。
粉薬、飲んでみて無理ならオブラートに包もうと思ってたのですが、
なんとか流し込んで飲めそうなのでそのまま飲んでます^^
ツナまんさんも苦手なんですね、わかる~~。
自分で買う時は絶対錠剤。

ネギと油揚げの、すごく簡単でおいしいですよ。
わたし、ネギをこんなに食べてるのは人生で初めてくらいかも^^
昨日も今日も~~。
調べてたら体にもよさそうで、こういう痒いのとかも免疫力やら殺菌力やらあっていいみたい。

昨日はこれにうす~いブタ肉を入れて豚丼風にして食べました。

Commented by な~こ at 2016-02-01 02:07 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

あはは、私結構はまったらず~~っとやってるから、
もう夜があけそうやん!って頃までやってたりしますよ(帰ったら日付かわったころだし)

チーズケーキもめっちゃうまうまやった~。
また今度おじょさんにも食べてみてもらいたい^^
猫クッキーも作り始めたら楽しすぎて。
お絵描きも少しできるようになったから、ひたすらやってた^^

けどね~、ほんまに太りすぎたので、
そろそろやろうかと…なのでこういうのもしばらく休止だ~。

タンゴは、少しずつおとなしい時間も増えたし、
可愛さが増してきてるかな~。


蕁麻疹ね、ブツブツはほぼ出なくなったけど、
皮膚がカサついてきたので、(これよくなってきたってことかな)
それが痒くて~という時間はあるのね。
だけど、漢方薬が一番効いたような気がする。
飲み続けたら完治するのかな、
2週間分もあっという間のような気がする。
今はどうしてもよくなってほしくて、
必死でお薬飲んでるかんじ^^
<< いろんな思い。 さすがに氷点下は寒すぎる。 >>