鬼はそと~♪福はうち~♪

2016年2月5日(金)

今日はお天気もよく暖かい一日でした。
まさにゴルフ日和。

太ってぴっちぴちになったパンツ、
ゴルフ場のショップのセールでよいのがあったので、普段なら買わない値段ですが、
前から欲しかったシャカパンなので、
昼食後に試着してそのまま午後のハーフやっちゃいました~。

安くなって5000円以下とかじゃないとなかなか買わないのですが、
今回は特別じゃ…

とにかく、お腹なんとかしないと…


さて、先日の節分の豆まき。
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18405058.jpg


私がガサゴソと鬼さんグッズを出してきたら、
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_1831537.jpg

それ…なんですか? みたいな顔でタンゴが不審そうにみてる。


タンゴにはまだ大きいとは思うけど、ま、一番色的に似合いそうだからさ~、
ちょっと着てみて~。
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_1832442.jpg

頭をつけて、さ、次はパンツ~とはかせようとしたら
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18324434.jpg

頭はやだーーーっと取られるし。

じゃ、パンツだけでもともう一度つけたら
やだやだやだーーーーーっとケリケリしてすぐとられてしまう。

気長に何度もつけてたら、青い頭咥えて走っていったり^^;
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18344275.jpg

もう…あきらめるわ、ねぇねぇ

じゃ、やっぱいか丸、キミだけだわ。
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18352131.jpg

いか丸は、嫌ななんだろうけどつけてもじっとしばらくしてるんですヨ。

いつも通り、おもしろい。

もうひとつあるから、じっとしてるいか丸はおいといて^^
な~ちゃ~~~~ん。

ちょっと嫌がるな~ちゃんに、スポンと青い頭つけると、
お目目まっくろやん^^
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18365168.jpg

似合ってるよ~と言いたいけど、微妙~~~なんか笑えるのよね。


ありがと、もういいよ^^

次~ちび六、ちょっときて。
鬼はそと~♪福はうち~♪_a0043939_18422931.jpg

わは、よわっちそー。
抵抗はするものの、ちび六につけるのは簡単^^
でも、そのまま逃げてくから長くは見られないのがちび六鬼さん。

ビリは、ぜーーーったいそんなことさせてくれないし、
いつだったか何だったかな、かぶり物つけてみたことがあって、
そしたらつけたまま部屋中暴走しまくりで、大変だったんです。
なので、ビリはいいーーーーんです、やんなくて^^

ビリが打ち解けてくれる日はいつなんだろー、私たちの永遠の課題、そして疑問なのであった。
たしか~、うちの子だよねぇ…って。


巻きずしは、時間がたって味がなじんできたら、
思ってたよりジューシーで味もよかったです。
ただ、横着して高野豆腐とかんぴょうを一緒にグツグツしてて、
あ、高野豆腐煮崩れたと火を止めてしまったので、
かんぴょうがイマイチ柔らかさに欠けてたようで、
ぷ~は、かんぴょうだけピロ~ンって抜いてた@@

どうも、すぃませんです。


今日は、遅めからのゴルフだったけど意外と早く帰ってこれて、
こんなに時間あったらケーキ焼きたい~クッキー焼きたい~~。

その衝動に駆られてるのを抑えてる真っ最中です。
けど、ぷ~が「急に焼かなくなったからな」ってさっき言ったなぁ…
チーズケーキ、食べたいよぉ。



花粉が飛び始めたようですね。
そういえば、じんましんの間アレルギー薬をずっと飲んでたから、
この冬はお鼻ムズムズ、くしゃみばっかというのはほぼなかったんです。
でも、ここのところ飲んでないとてきめんにお鼻にきてる~。
だけど!あの痒いのに比べたら「屁でもないわ~」状態なんですよーー^^ 
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-02-05 18:54 | ペット | Comments(6)
Commented at 2016-02-05 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ツナまん at 2016-02-06 13:56 x
青鬼~可愛い(^O^)
豆まきってそういえば地域で違うみたいですね、
青森は落花生を撒くんです、もちろん大豆?も売ってもいるんですがね。
(青森でも、その家庭では違うのかもしれないけど。)

タンゴちゃん、一番似合いそうなのにそんなに嫌がらないで欲しいですねぇ、
おパンツだけでも似合ってる( ´艸`)
な~ちゃん、セレブぽく見えるんですけど♪

な~こさんは凄い、巻き寿司の中身までも手作りなんですもの、
私は絶対できませんよ~かんぴょうは見たことあっても、どうしたらいいか分かりません(^_^;)
ぷ~さん、もしかしたら食べたくてウズウズしているんじゃないですか??

花粉が飛び始めてるんですね、
私も花粉症だけど、青森はさすがにもう少し先ですが、な~こさん辛いですね。
Commented by うめまま at 2016-02-07 07:14 x
でたー(≧∇≦)
毎年恒例鬼セット♪

タンちゃんもう大人女子になっちゃったのね(´・_・`)
でも大人女子歴の長いなーちゃんは
なんだかフランスのルイなんちゃらみたいだよねぇ(≧∇≦)ww
人に見える超越ぶり!

でやっぱりいかちゃんかぁ♪( ´▽`)
何気になんでもするいい子よね♪
チビくんもなんとか^^;

ビリ姫はほんと、なかなかだよね。
彼女の胸の内がいつかわかるときが来るかしら?

かいかいもかなり治まってきてるようでよかった!とおもったら今度は花粉?もう?
こんな早い時期からだっけ…
なんかあっという間だねー
Commented by な~こ at 2016-02-08 02:59 x
【鍵コメさん】 こんばんわ。

鬼なんですが、結構かわいいでしょ。
というか、笑えるかも^^

お忙しいのにコメ残していただいて嬉しいです。
またお待ちしてます♪
Commented by な~こ at 2016-02-08 03:04 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

こっちも落花生売ってますね。
でもいつも大豆?の方買います。
バラバラのだと捲いた後大変なので、
小袋のも買います^^

タンゴは黒猫だから色ものが似合うと思うんだけど、
着せるのはいつも嫌がりますね。
あと、頭を前から触ろうとするのも、すごく嫌がりますね。

な~ちゃん、いつもなんですけど笑えるでしょーーー。
セレブ?わはは。
ピンクのゴムの部分がスカーフみたいですよね。
な~ちゃんがつけると、おばちゃんみたいっては前から言ってるんですが、
セレブとは…な~ちゃんも喜びます^^ 

巻きずしの具は、昔はなかなかどーーんと濃い味付けにできなくて、
味がうすい巻きずし作ってたもんです…今思うとよくまぁあんなの作ってたなと。

今は、なかなか味もいいですよ~。
カンピョウなんてこういうときしか使いませんね~。

花粉が飛び始めたせいか、
昨日今日と、何気に腕がむずがゆいんです。
花粉のせいだと思っていたいです…
Commented by な~こ at 2016-02-08 03:07 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そーよ~~~、いつものコレよ。
な~ちゃんってさ、いつもおばちゃんみたいにしか見えなかったのに、
今年は写りがそう見えるのかな、な~ちゃん喜ぶわ~きっと。
すごくキュートに撮れてるよね今回。

タンゴは着るのほんと嫌みたい。
めっちゃ暴れて一人で脱いでたよ。

花粉もうきてるね。
鼻ムズムズすごいもの。
昨日は鼻炎薬も飲んだ。
花粉のせいなのか、心なしか腕がムズムズ痒いのよ~。
ブツブツは出てないけど。

お薬はそろそろなくなるので、もう一度買いに行ってみようかと思ってる。
花粉のも入れてもらおっかな。
<< やっぱ無理~。 仲良しなんだろな。 >>