甘いねぇ。

2016年2月9日(火)

外寒そう。
風の音がすごいよ。


昨日、「ちょっといか丸~そこ降りてよ」
甘いねぇ。_a0043939_1244825.jpg

断固拒否のいか丸くん。
甘いねぇ。_a0043939_12141648.jpg

あんよ可愛いね~。


ま、いいっか。
おちりの側で、チーズベーグルと初めて挑戦してみたニューヨークチーズケーキのチョコバージョンを。
甘いねぇ。_a0043939_1253461.jpg

チョコがうまく混ざりきらなかったのと、色が薄いのと…固いのと、とにかく失敗作。
チーベーグルは焼き立ても美味しかったけど、
翌日は少しトーストしたらおいちぃ。


どうしてもチョコニューヨークチーズケーキをリベンジしたい。
ので。

またしても作ってしまった。
レシピを少々変更。
出来た~~、これはいいぞ。ちょっと形はぼこぼこだけど^^
甘いねぇ。_a0043939_1274454.jpg

なにせ色が濃い^^
あとは食べてみてだな~。
ちなみにこれ2日前に焼いた初めてのやつ。
甘いねぇ。_a0043939_1221552.jpg


これは昨日リベンジしたやつ。
さっき、一晩冷やしたのをカット。
甘いねぇ。_a0043939_1282161.jpg

お~、お~、なんとかなってるわ。

チョコが勝ってるかな~、もちろんチーズも感じられるけど。


ヨーグルトを50g増やして、
カカオマスも70g→100gにして、
小麦粉10gのところを、半分ブラックココアパウダーにしてみた。
あと、ぷ~がもうちょい甘めの方がいいのではと先日のを食べて言ってくれたので、
やっぱりお砂糖は80gから90gへ増やしました。

生クリームを沸騰させたところへチョコ(私はカカオマス)を溶かすとあちこちにあったので、
やってみたところチョコはやっぱ難しいなぁ、あれよと言う間に分離しちゃって。
でも、仕方ないから少しずつ混ぜ込んで混ぜたところ、なんとか無事綺麗に混ざったようです。

写真は少し冷めてから取り出してるので、ぼこぼこしてますが、
型に入ってやきあがった瞬間はかなりテンションアップしてた~~、うまく焼けてる~~~!!って^^

これだとカカオマスもうちょい減らしても大丈夫かも。
ちょっと重い感じがしたので。



食べるのは、ちょこちょこっとずつね~~~。


あま~いのは、ケーキだけではなく。
甘いねぇ。_a0043939_12135958.jpg

しかしキミたちはいーっつもくっついて寝てるね。

う、うらやましい?? ふむ。


あら、あらま。
甘いねぇ。_a0043939_12152674.jpg

ちび六ったら…ビリ喜んでるわきっと。
甘いねぇ。_a0043939_12154974.jpg


あまりに可愛いので、お顔くっつけて可愛いな~可愛いな~ってぐりぐりしてたら、
ちび六逃げる。
甘いねぇ。_a0043939_12163435.jpg

あはは。




おまけ。
先日、久しぶりに薬膳カレー食べに行きました。
甘いねぇ。_a0043939_1217205.jpg

泉州野菜がゴロゴロのその名も野菜ごろごろカレーなんですが、
その時々いろんなものが使われてるので、
今回はまた違うお野菜たちがどっさり。

ちなみに、これカレーなんでごはんとルーは野菜たちの下にちゃんといます^^
ブロッコリーの茎の輪切りだと思うんだけど、それ素揚げしたあったやつ美味しかったな。
おうちでは、茎ってつかったことないけど今度使ってみよ。



ダイエットはぼちぼちとやってます。
とりあえず晩ごはんのお米抜いたら結構違うもんですねぇ。
お野菜たっぷりスープもお腹膨れるし。
人生最高に白ネギ、青ネギ毎日食べてます…今の私にはよさそうなんで。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-02-09 12:27 | ペット | Comments(6)
Commented at 2016-02-09 17:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめまま at 2016-02-09 19:47 x
わー
一回飛ばしてしもた〜(´・_・`)
でも読んだー^ ^

なんとも美味しそう〜〜〜!
食べたいー
今すぐ食べたいー( ;´Д`)
つい画面に手を伸ばしてしまうww

薬膳カレー行ってきたのね!
是非てか、絶対今度連れて行ってね♪
そこは絶対行きたいわ(≧∇≦)
美味しい上に健康的!なんて魔法やわ❤︎
Commented by ツナまん at 2016-02-10 14:43 x
チョコチーズケーキ、凄い~美味しそうな断面です~♪
それに、ビリちゃんとちび六ちゃんの甘さも、なかなかのものですね~、
バレンタインにピッタリナ甘さです( ´艸`)

薬膳カレーも、具が大きいからご飯もカレーもほぼ見えない、
私もブロッコリーの茎は使わないですが、義母は使っているようでよく話には聞くけど、
私は使ってないけど、食べれるんだもの勿体無いですよね。


Commented by な~こ at 2016-02-11 14:41 x
【鍵コメさん】 こんにちわ。

お返事遅くなっちゃいました~。
ビリとちび六は寝るときは大の仲良しです。
ビリがね、ちび六のこと大好きなんですよ。
ちび六は、あんまりそういうのなんとも思ってないみたいなんだけど
平和主義なんで、来ても怒らないってとこです^^
Commented by な~こ at 2016-02-11 14:53 x
【うめままさん】 こんにちわ。

返事書く間がなくて、仕事中~~^^

手伸ばしてたから送ったよ~~。あはは。
けど、急いで作ったからちょっとケーキはがたがた。お許しを。
チョコの分、少し胃がもたれるかもしれんけど。

やっぱ作るの楽しすぎて、起きてる間はいろんなの作ってるねん。
朝だってやってるよ^^ 
ケーキ屋さん始まった…ってぷ~が言うてた^^ 

タンゴも、相手してほしいのに~みたいに横でいつも騒いでる^^

いつも試食みたいに送ってごめんよ~でも食べてみてね。

薬膳カレーは、お野菜は素揚げみたくしてあるのかな。
カレールーは、辛くないしなんだろあれ味噌キーマだったかな、
2種類くらいあるんだけど。
最近、とにかく野菜をできるだけいろんなのたくさん食べることにしてるから、ああいうのって楽しくていいね。
今度いこー。
Commented by な~こ at 2016-02-11 14:57 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

ちょっと夜な夜な作業してて(いつものごとく)返事いまごろに。
せっかくいいお天気なのにお仕事なんですよ~。
あ、ツナまんさんもかな。

チョコが入ると、ノーマルよりちょびっとしかやっぱたべられませんね。
結局バレンタインの当日はチョコじゃなくなるかも^^;
スフレチーズも焼いてみたいし。

ビリとちび六ほんと仲良しさんで寝てるでしょ。
なんだー!ちび六って思いましたよ。
ビリはちび六のこと大好きだけど、ちび六はそういうのないはずなんだけどなぁ

ブロッコリーの茎は、輪切りにして素揚げしてありました。
なんかね、すごく甘かったです。
私も今度やってみよ。
ここのカレー、以前テレビでみたんです。
通りがかりで行ってみたいと思ってたところだったので、
たまにいくようになりました。
カレールーは、辛くないから、私的にはちょっとものたりないけど、
薬膳カレーだしこんなもん?みたいな^^
<< 春待ち京都。 やっぱ無理~。 >>