はっぴ~ばれんたいん♪

2016年2月15日(月)

今年はバレンタインも日曜日だし、
いわゆる義理チョコってものが例年より売れ行きも悪いから、
あんまりもりあがってもないだろうな~なんて思ってたけど、
土曜日、会社のイベントのチョコを買いにいったら、
百貨店界隈、駅も店内も道行く車もてんやわんやになってた。

結構みんな買いにきてるんだな~って思った。
今は女子も自分用とかあるしねぇ。

それにしてもチョコ買いにいくと無尽蔵に買ってしまう。
しかも今年はあちこちでちょこちょこ買ったもんだから、
昨日まとまったそれをみて、こりゃ買いすぎた…と反省。


仕事から帰ってきて、おかえり~とわらわら集まってくるにゃんずたちに、
「はっぴ~ばれんたい~~ん♪」ばっか言ってた飼い主^^
そのわりに、キミたちには何もないだよ~ごめんねぇ。

相変わらず仲良しだね~おふたりさん。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_121874.jpg

いか丸は一人寂しくかぃ。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_1218392.jpg

ねぇねぇは、いか丸ちゅきちゅきやで~~~♡
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_124852100.jpg


今日はなに?って聞かれ、ま、とりあえず作ってみたけどと答えると。
去年はハートづくしだったけど…って言われた。
一応、覚えてるらしい。

えー、今年もハートづくしですよ^^  どーだ!
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_1220620.jpg

最近、米粒ぬきのばんごはんを食べてるので、
何つくろっかなと。
急に思い付いてやっぱ作ったのがコレ。
ハンバーグはチキンハンバーグに。
ソースは最近よく作ってる玉ねぎすりおろしたのとポン酢やら混ぜたソース。

あとはもちろん、ムネ肉のロール。
中をハートにしたかったんだけど、さてどうやって人参切ったらいいんだ?と包丁片手に考える。

ぷ~いわく、これバレンタインだからハートかなって思うけど、どーよ…ですって。ぎゃはは。

あ、右上のはスーパーで売ってたから買ったハート型のパンプキンコロッケ。
甘かったから、きっとバレンタインであま~いとかけてるんかなって言ってたの^^

スープは、カブとしめじ、もちろんハートの人参のシチュー。
こんな濃いスープ久しぶりだなぁ…
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12244429.jpg


ビールは事前にネット予約して取り寄せといた 大山Gビールのバレンタインバージョン。
赤いラベルの方が飲みやすい感じ。
けど、どちらも飲んだら鼻にぬけるフレーバーがすごい。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12251559.jpg

はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12252925.jpg

最近、ほぼビールは口付けるだけになってる私には強烈でした~。
アルコール度数9度。こりゃ死ぬな…グビグビ~~~。


はい、半分も飲まないうちにグデンってなりました…


さ、次ケーキ食べよ。
一応買ったんだけど、すでにお腹いっぱいだ私。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_122983.jpg

最近はあんまりムース系好きじゃないんだけど、チョコだとこういうのが多くなる。
小さいカップの方食べたけど、とろっとろのまさにチョコクリーム!みたいなのが入ってた。
カップだから添えられたスプーンが可愛かったな。
チョコでできてるの^^ 食べれるのか?と使ってみたら、ポキッてって折れた^^;


ハートの器のは食べきれずに今晩のためにお取りおき^^


チョコ食べよ、めっちゃあるよ~~。
京都にいったときに偶然みつけた「ベル アメール」
なんかすごいお客さんで賑わってたので、つい入りました^^
チョコレート専門店。

結構なお値段でしたが、せっかくなので買ってみました。
ちっちゃなエクレアになってるの。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12311840.jpg

形といいデコといい可愛すぎる。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12325518.jpg


ぷ~はボンボン好きなのでこれを。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12335181.jpg

シンプルに「デメル」のチョコ。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12342462.jpg

去年も買って美味しかったのでリピ。「五感」の樹々」という生チョコ。
食感がパキパキってイメージで柔らかいお味。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12353934.jpg

Cキューブの なんだっけな…とにかく超ミニ。
マカロンみたいなクッキーみたいなんではさんである。
違う食感のものもいいでしょ的に購入。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12363126.jpg


ぷ~の駐車場の大家さんであるおばあちゃんがくれはった~と持って帰ってきた^^
ゴンチャロフのアソート。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12371498.jpg


で、これは私作。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12374986.jpg

うそでしょ?って言われ。

えへへ~、ま、チョコとかしただけだからねぇ


この前、東急ハンズ行ったときに、見つけて可愛いから買ってきた。
トレーにプリントされてて、
そこへついてるチョコを溶かして入れるだけなのよ~んん。
あとは外して出来上がり。

100均で買ってきた可愛いケースに詰めて完成~。
こんなもんなんだ、チョコ作ったことないからさ。
そりゃトリュフ作るとかなら大変かもしれんけど。



と、ちょびちょび食べてたらなんか気持悪くなっちゃって…

保存きくからまだまだたくさんしばらく食べられそうです。


ちなみに、ハイこれと最初に渡したもの。
はっぴ~ばれんたいん♪_a0043939_12402931.jpg

チョコチーズケーキをカップケーキにしようと試みた。
ちょいとレシピいじって作ってはみたものの…色わる。

けど、まぁ一応ラッピングして渡してみたら、
お~、俺これがいいわとひとつたいらげた^^  色悪すぎるけどって^^
チョコの量減らしてるからね…


ま、ぷ~もいいとこあるや~ん♪と思った出来事でした^^



にゃんか天気悪いね。  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-02-15 12:49 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-02-15 13:54 x
凄い、ハートだらけ~♪
そういえば、スーパーでもハートのコロッケとかハンバーグが売ってましたが、
うちは・・・野菜炒めにサバの塩焼きに餅入り汁物でした(^_^;)
(うちも、そろそろ1年になるでしょうか、夜はおかずだけなんですが食べる量やカロリーが高いのか、体重がなかなか減りません~だからってご飯を食べると一気に増えるし難しいです。)

チョコレート・・・写ってあるチョコ全部、買ったチョコですか??
当分はチョコに困らない生活を送れるではないですか、
羨ましい~、な~こさん作のチョコも可愛いです~♪
若い頃はチョコを溶かして、手作りチョコも作ったけどいまでは買うばかり、
しまいには、今年は旦那にチョコなしですからね(^_^;)
チョコの代わりに、ハーゲンダッツをあげました。
Commented by まちゃこ at 2016-02-15 20:48 x
(*'▽'*)わぁ♪
ハートづくし、チョコづくしの
バレンタインデーだったんですね~。
ウチはもうバレンタインとか、
全然しなくなっちゃったから、
ちょっと反省(^^ゞ
Commented by な~こ at 2016-02-16 02:27 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうですよ~~買ってきたチョコばっかです^^
あ、ひとつはぷ~がもらってきたんでした^^

五感ってとこの枝みたいな生チョコは食感がとてもよくて、
軽い感じなんですよ。

バレンタインデーもなんとかハートづくしで出来たので、
一応満足です。
あ、プレゼントは買ってないや~^^;
ツナまんさん、チョコ大好きなんですよね。
こんなときしかなかなかお高めのチョコって私は買わないので、
楽しみっていえば楽しみですね。

チョコも食べ始めるとクセみたいになって続けて食べたくなりますね。

ごはん抜き、ツナまんさんちもですか。
たしかに、ごはんは抜いてるけどおかず食べ過ぎなのかなぁ…なんか特には減らない。
揚げ物もが多かった食卓も、揚げ物なしとかになってるんだけどなぁ。

Commented by な~こ at 2016-02-16 02:31 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

あらら、まちゃこさんちもなしですか?
私の場合、自分も楽しみにしてて、自分も食べたいってのがあるかもですね~^^

いろんなものをハート型にするだけで、
雰囲気でますよ~。

にゃんずは、まちゃこさんちは女の子ばかりですしね~^^
うちの男の子には、シーバ買ってきてあげました。
ま、普段のおやつにもあるんですけどね えへへ。
Commented by うめまま at 2016-02-16 07:23 x
おおー
毎年恒例。今年はチョコ多め!って感じかな?
ぷーさんも絶対毎年楽しみにしてはるよね(≧∇≦)
最終的に手作りのカップケーキが一番!って。
毎晩のようにオーブン稼働していてもきっと微笑ましく見てるんだろうなぁ^ ^

うちとこは何もしてない^^;
というか、なーこさんのおかけで十分満足してたよ♪
ありがとう!
こないだの日曜はそれどころじゃなくバタついていたしね(~_~;)
いいのだ。来年心を入れ替えるのだ^^;
でも、昨日うめぱちゃんと事務員さんから頂いてきてたよ。毎年必ずくださって…申し訳ない。
お返しちゃんといいもの買わなきゃ〜

大山Gビール(≧∇≦)
あ、こっち積もってるよー
Commented by な~こ at 2016-02-17 00:25 x
【うめままさん】 こんばんわ。

はい~、今年もやっぱりハートづくしですよん。
型抜かないと~!

チョコね、いつもはバレンタインの催し物のとこを何周もして^^買うんだけど、
今年はなんかあちこちでちょろちょろ買ったので、
思いのほかたくさんになってしまった。
少しずつ食べてる^^

チョコケーキちょっとヘビーだったね~。
カットしたやつをいくつか送ろうか迷ったんだけどさ。

うめままさんは、引っ越しもおわって落ち着いたらいろんなことできるんだから、
今はいいのよ~何もしなくて。


大山の地ビールとか現地で飲んだら美味しいんだろうな~ますます。
とはいえ、ほんとにちょびっとしか飲めないので、
なんだか楽しさ半分なんだけどね私。


急に大雨降ってる~今日はかなり冷えた。
<< ブルブル。 春待ち京都。その2 >>