ボクだって…

2016年2月19日(金)

いいお天気。
お外は今日はあったかいんだよね。

家の中はそうでもなくて、お布団の中がどんだけ気持いいか^^
出るのやだった~~。

タンゴがきて、お兄ちゃんになったいか丸。
ボクだって…_a0043939_1281986.jpg

たま~に、スキを狙って甘えにくる。
ほんとごくごくたま~にになってしまった。
ボクだって…_a0043939_1291098.jpg

ボクだって…_a0043939_1294586.jpg

めずらしく長居していってくれたので、
途中ぷ~が帰ってきたけど、いか丸がいるからちょっと待ってて~と、
ごはんの準備を少し待ってもらったくらい^^

さっきもそういえばトイレに来てたなぁ。
タンゴがいつも乗っかって肉球チュッチュしてるんだけど、
久しぶりにいか丸がきたから、「いかもおいで~」とお膝のタンゴをグッと端っこに寄せて呼んでみたけど、

タンゴいるんや…みたいな顔していっちゃった(よーな気がする@@)


なので私は、いか丸をみたらまさに猫っ可愛がり
「いかく~~~ん、にーかく~~~ん♪」って^^  いか丸のこと、にーかって呼ぶ。
きっと私にしかわからんけど、
いかのいは「いち」のい なので「に」のに にーか なんです~^^

はい?って??



昨日は会社のおっちゃんら(上司含む)とゴルフ。
奈良のゴルフ場は前日からの積雪でクローズになったようで、行ったらしまってた@@
こっちにいると、そんなに積もってるって意識ないもんなぁ。

それでもやってるところが近くにあったので、ラウンド。
ボクだって…_a0043939_12173745.jpg

ここのゴルフ場猫が何匹かいるんですよ。
この子は、フロント付近にいる子。
ボクだって…_a0043939_12181234.jpg

クラブハウスの中、うろうろしてるんですよ~^^
初めて見る人はビックリするんだから。

え?猫いる…って。

帰りにSAで甘いものを買いこんで、
帰ったらパクパク食べてパタンと数時間寝ましたzzz  疲れた~。
大好きな赤福。
ボクだって…_a0043939_12164175.jpg

変わり種、チョコデニッシュ。
ボクだって…_a0043939_12171582.jpg



やっぱ疲れるよねぇ。
けど、気温こそ0度だったけど、風がなくてお天気がよかったので、
気持のいい1日でした。

けど今日こそ、まさにゴルフ日和や~~~ん♪
きのう、結局撃沈したけど、行きたいな~~今日もいけたら最高~♪



このままずっとうるさい暴れん坊かと思ってたタンゴも、
最近すこしずつ「おりこうさん」ができる時間が増えてきた。
ごはん作ってても後ろの箱の上でちーんと座ってじっと見てることも多く^^
帰って最初こそまんまだの遊んでだのピーピー騒ぐけど、
それが続く時間もえらく減りました。

とはいえ、ビリに乗っかってみたり、な~ちゃんを追いかけまわしたりとかはやってますけど^^;
ちゃんとおりこうさん出来るようになるんだなぁって、
目を細めてるところです^^
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-02-19 12:25 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-02-19 14:18 x
いか丸ちゃん、膝に乗って「ここはボクの場所ニャ!」と言っているようだけど、
やっぱり、タンゴちゃんが先にいると行っちゃうんですね、
そんな、遠慮しなくても一緒に乗ってくれたらいいのに、
でも、乗るときは自分だけのものにしたいんでしょうね、な~こさんのお膝は(^_^;)

猫がいるゴルフ場、猫がいるってだけでテンションが上がってしまいます♪
でも、苦手な人も多いんですよね・・・猫を、あんなに可愛いのになぁ。
赤福、テレビで見たことがあるだけだけど、美味しいんでしょうね、
ウフフ、な~こさんもなかなか甘いものから、離れられない体ですね( ´艸`)

タンゴちゃん、お利口さんになってきたんですね~良かったですね。
さすがに料理しているときは、静かにしていて欲しいですね、
うちもサンタが台所にいるとずっと足元にいるし、
旦那はご飯ができてから帰ってくるので分からなかったようだけど、
最近になって『大変だなっ!』って、少しだけご飯支度が大変だって気づいてくれました。
Commented by まちゃこ at 2016-02-19 21:46 x
1枚目のお写真、タンゴちゃんがチビッ子さんに見えちゃいました(*^艸^*)
イカ丸君、タンゴちゃんがいると、お兄ちゃんになっちゃうんですね。
ウチもシオンがものすごく末っ子気質だったのに、
リンちゃんが家族になってから、すっかりお姉ちゃんに(´д`;)
なので、同じくシオンやムーが甘えてくる時には、
アホみたいに猫っ可愛がりしちゃってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ゴルフ場に猫さんってすごいな~。
私はゴルフはしないけど、そんなゴルフ場だったら、
ゴルフしてたら通っちゃいそう(´艸`)ムププ
赤福、私も大好きです~♪
Commented by な~こ at 2016-02-21 01:45 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

一緒に~とは一応思うんですけど、
さすがにいか丸だけで大きさ的にいっぱいかな^^;;

けど、前は毎日何度も来てたから。

猫がいるゴルフ場は他にもあるんですけど、
さすがにお外にいるんですよ^^
どこかのホールの脇にいるとか、なにせお山ですからね。
ココは、事務所にも出入りするし、
フロントにも乗っかってますよ…
猫嫌いの人はきっともう来ないんじゃないかなぁ@@

赤福はね、お餅自体は小さめで、
あんこはあっさりしたこしあんなんですヨ。
だけど、子供の頃はあんこが苦手だったので、
私はなんと!あんこをよけてお餅だけを食べてました 意味ないし~。
今はどのあんこもOKなんですけど、
最初はこしあんしか食べませんでしたねぇ。
今では、横に落っこちたのもすくってたべますよ~。
三重県の名物なんですけど、
最近はわりとあちこちで販売してます。
駅とか、デパ地下とかでも。

タンゴ!そうなんですよ、結構おとなしくしてる時間が増えてきて。
最初は、ぷ~が「そのうちこっちにも来なくなるから」なんて言ってくれても、
いや、タンゴはそんなことないんじゃ…みたいな不安にかられてたんですけど。
とにかくヨカッタです^^

そこのぼっちゃダメ!ってとこにあがってきたりはしますけどね。

旦那さま、やっとわかったんですねーー。
そういや、ぷ~も帰ってきた頃にはタンゴも1回ヒートダウンしてる頃で、
しばらくわかんなかったみたいなんですが、
帰ってきたらまた第2弾みたいに始まったときに、
「そりゃ大変だわ」って言ってました。

おんなじだ^^
サンタくんが少し大人しくなってくるのは、もう少し先ってことですね、
タンゴより少し小さいからね^^
Commented by な~こ at 2016-02-21 01:51 x
【まちゃこさん。】 こんばんわ。

どこも同じような感じなんですねぇ。
いか丸はタンゴを迎えてどうなることやらと心配しまくりだったんですが、
結構面倒見はいいので、一番の相手にはなってくれるんです。
でも、一番下が6年もあったので^^;
 いか丸も時間お兄ちゃんになりきれないとこあるのかなぁ

他にも可愛いにゃんこがいるゴルフ場があるんですが、
いつも同じ子がいるようなところは、
ほんとはよくないけど、ゴルフ場のスタッフの方々で多少なりまんまをあげたりしておられるみたいですよ。

とあるところのにゃんずには愛着があるようで、
何代かみてますが、ぷ~はいつもカリカリ買っていってるみたい。
おおっぴらにはできないから(嫌いな人もいるので)
ささっと奥の方にあげてきてるみたい。
最近私はあの子たち見てませんが、元気にしてるのかな~、もしやまた…産まれてたりして。

まちゃこさんも赤福好きなんですか!?
あっさりしてるから何個も食べられますよね。
大きい箱買っても食べちゃうから、一番小さい箱にしました^^
<< 結局止まらないの~。 ブルブル。 >>