ちび六2号ともいう。

2016年3月7日(月)

なんだかお外は曇り空。
今日も日中は晴れて気温が20度くらいまであがるみたいだけど。
昨日もあったかかったなぁ。

車に乗ったら日焼け止めも塗りましたよ。
昨日は急に忙しくなってしまい、
いつぶりだろ~~~朝早くから仕事もりもりしちゃった~~
普段、定時が遅いので4時間も早くからご出勤^^ やるときゃやる。
だからって終わりの時間が早まることはないので、
かなりお疲れモードだった昨日。

けど、こういうのもやっぱいいなぁって思いながらやってた。
おと年とその前2年近くは、毎日こんな状態でヘトヘトだったなぁ。
もう、無理、もう嫌だばっか連発しながらも時間に追われながら止まれなかったなぁ。

さすがにパワー切れになってきて、
ランチでもいこーと行ったんですよ、

で、この前のとこ行ったら満席だったので、仕方なく近くのお店に入ったら…
a0043939_854103.jpg

ロコモコプレートなんだけど。
ソースの味のないことっていったら…コクもないし味も薄いというか。
ハンバーグ自体もおいしくないし、こんなにハズレたのも久しぶりだわ。
スープはオニオンスープだったのかな、これは飲めたけど、
結局どれも半分残しでごちそーさんしちゃった。

アイスコーヒー含め、1000円くらい。
返せ~~~っ。

食べてみないとわかんないけどさ、時間もったいなかった@@
休日だし混んでたけどねぇ。


さて。
いつだったかもお休みの日ゴルフが早くおわったので、
夜はみたい2時間ドラマ、しかも前に一回見てその時も号泣ものだった。
それを足ぼんなげてみてたら、な~ちゃんが乗っかってきて。
携帯画像だしちっちゃ^^;
a0043939_951592.jpg

1時間半くらいずっといたので、お尻は痛いわ、トイレいきたいわ^^;
けど、な~ちゃんがこんなにずっといてくれたの初めてで、
ぷ~も同じこといったんだけど、ある意味「なんかあるのか!?」と心配になった。
な~ちゃん、食欲はあるけどやっぱ食べる量は全体にへってきてるのかな、
何度もちょーだいとは言ってくるのは変わらないけど。
この前から11歳以上のカリカリをコソッとあげたりしてる。
すぐ見つかるけどね~^^

体重は4.4kgになった。
撫でるとなんとなく頭が小さくなったのと、腰回りもちょっとスリムさんになったかな。
まぁ、お歳がいったおばあちゃんになったということだろってぷ~は言う。
なんだかな…ちょっとセツナイ。



最後は、タンゴがやってきて交代。
a0043939_965097.jpg

さっきもトイレに行ったら早速やってきてチュッチュしてたけど、
タンゴは私のことが大好きでこうやってきてくれるのかなぁ…なんだろなぁって思いました。

夜は帰ったらつきまとい。
とにかくこっちの部屋にいたらまだマシで、キッチンへ移動したらついてきて
めっちゃ鳴く。

たまらず部屋移動。
けど、やらないとだし~と移動すればまた鳴きまくる。
で、私パタリと死ぬ…涙がでる。

なんで、そんなに鳴くん。なんでなん?


甘やかすからやんって言われた。


タンゴはそれだけじゃなくて、
遠いところでちいちゃい声で寂しそうになくこともあって、
タンゴ~こっちおいで~と何度か呼ぶとやってきたり、
見に行くと、ちんまり座ってたりする。

まるで。


「あんた、それじゃちび六2号じゃん」と私は言う…

まさか。


かまってちゃんが増えた!!!????  やめてーーーーーっ。


この前も、な~ちゃんが足の上にのってきてくつろいでると、
いそいそとタンゴもやってきた。
あ~、な~ちゃんが動いちゃうよ。

できるだけゴソゴソしないように手でガードしながらタンゴも乗せる。
な~ちゃん、タンゴじっとしてるからいいかな。
a0043939_914596.jpg

タンゴはすぐに肉球チュッチュを始める^^
a0043939_91644.jpg

この濡れた手でたまに触られることがあり、
「冷た!タンゴ~手濡れてるやん」

な~ちゃんだいぶ我慢してくれてるんだな~しばらくこの状態でいられたよ。
a0043939_9171444.jpg

タンゴ3.5kg な~ちゃん4.4kg  1kgくらいしかかわらなくなってきた。

タンゴ、もちろん可愛いんだけどねぇ。
a0043939_9182694.jpg

もっかの遊び道具はこれ。
ビリのしっぽみたいなのがついてて、ひもはゴムだからびよ~~ん、びよ~んって振りまわすと
時間差がでるみたいで食い付きがすごい^^
以前、おじょろう。さんにいただいた鳥の羽みたいなやつ、どんどんひもが短くなってって、
羽も何度も取れて^^; 最初の体をなしてない~~。
このしっぽみたいなのも二代目です^^

昨日も晩ごはん中お膝にきた。
いつもこんなだったらなぁ。ほんとしみじみ。
a0043939_9205476.jpg

あんよの肉球チュッチュ。器用だよねにゃんこ。
a0043939_9212315.jpg

ぷ~が途中、ビールとってきて~と言うんですが、
このままの格好でタンゴを抱っこしてとりにいくんです^^
おろしてもまた来るって~と言われるけど、つい…

あ、やっぱ甘やかしてるのは私? う~ん。
今日も帰ってきたらウルサイのかな…今は静かなんだけど~~。


先日、いちごマドレーヌを焼きました。
a0043939_9232579.jpg

ベースはいちごパウダーを混ぜ込み、つぶジャムというのを見つけたので入れてみる。
最初は硬い粒なんですけど、焼いたらこんな風にジャムになってるの。
a0043939_9242985.jpg

甘くておいしかった~。

あとはキャラメルパウダー生地のチョコチップベーグル。
a0043939_9251357.jpg

食べてわかったけど、チョコが強いのでキャラメルパウダー入れなくてヨカッタ?感じ。
甘いのでそのまま食べてOK。


今日も朝イチちび六のあお~ん、あお~んに起こされた。
夜はず~~っとあっちの部屋で寝てるから、お腹すいたら朝方ないて起こす。
やめてーー、シーンとしてるのに鳴くからたまらず起きる。
なんか途中で起きるから眠くて仕方ない。


こんなことまでちび六2号になりませんよーに…


あ、たまになってるような気もする…ブルブル。



by kumitin-nyanko | 2016-03-07 09:40 | ペット | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-03-07 14:26 x
お仕事お疲れ様でした。
4時間も早く出勤・・・今の私には到底ムリです、な~こさん疲れはちゃんととって、
ストレスも発散してくださいね。
美味しそうなランチだと思ったんですが、思ったほどでもなかったんですね(^_^;)

ずっと乗ってくれるのはいいけど、お尻痛くなるしそういう時に限ってトイレに行きたくなったり、でも我慢しちゃうんですよね。

タンゴちゃんはな~こさんをママだと思って大好きなんですよ、
だから見えなくなると鳴いちゃってるんですよ、って・・・サンタも同じですけどね、
サンタも、台所も猫のトイレ掃除しててもいっつもいます、トイレ掃除の時は私の背中にジャンプしてきて、耳の中嗅いでみたり(^_^;)

抱っこしてビールを取りに行くんですね、
私はよくツナがいるので『ツナいるから無理!!」と言うと、旦那が強制的にツナを下ろしますよ、酷いですよね( ´艸`)

私も花粉症の薬を1粒だけ飲んでます。
仕事してる時だけでも効いてくれればイイと思っているので、
それでもたまに足りない時もありますけどね。
黄砂、車が少し汚かったけど黄砂なのか冬の汚れなのか(^_^;)
Commented by まちゃこ at 2016-03-07 20:36 x
4時間も早出なんてスゴい!!
私、絶対に無理です~(^^;
な~こさんは、頑張り屋さんで偉いなぁ★
頑張った分、お疲れも溜まったるでしょうから、しっかり疲れを
癒してくださいね(*^^*)
猫さんが自発的にお膝の上とかに来てくれると嬉しいですよね~♪
ウチも私のほうには滅多に誰も来ないので、ひとたび乗ったら、
ガマンの限界が来るまで・・・いや、限界が来ても頑張っちゃいます(爆)
でも、おトイレだけはガマンが難しいですよね(^^;
ウチもシオンがめっちゃ鳴きます。
相方に向かってだけだけど(爆)
相方が甘やかすので、いろんな要求で鳴くみたいです。
抱っことか、オヤツとか、構って~とか・・・(-∀-;)
ウチはニャゴら~が乗ってる時は、何もしなくて良いってルールです(*≧m≦*)
圧倒的に私が不利なんですけどね~(´д`;)
Commented by kaezzz at 2016-03-07 22:33
お久しぶりです!
タンゴちゃん、気を引こうとして遠くで呼ぶんですね。
うちもルークがやりますよ。洗面所で鳴くの(笑)
自分だけ甘えたくて、独占したくてやるんですよ。
タンゴちゃんもお母さんと離れたのが早過ぎて
甘えの欲求が大きいんでしょうね。
肉球チュパチュパもその現れでしょうね。
お仕事で疲れてるから大変でしょうが
おおいに甘えさせてあげて下さいね!
Commented by な~こ at 2016-03-08 07:21 x
【ツナまんさん】 おはようございます

昨日はお鼻ムズムズすごかった~薬飲んでもイマイチきいてなかったです
けど、最近はじんましんよりマシとか思うように^^;

前はほんと朝から夜中までぶっとーしで毎日のようにやってた時期もありましたが、
今はほんと楽ちんしてると思います。

タンゴにはママか~、たしかにトイレ掃除もときもいつもいますわ…サンタくんも同じかぁ。
いちいちこっちに来ますもんね確かに。
それにとって、新しいお砂いれるとすぐしますよ^^

余裕があればそれすらも可愛いんでしょうね~@@
Commented by な~こ at 2016-03-08 07:26 x
【まちゃこさん】 おはようございます

いや~1日だけですし。
前はほぼ毎日そんなでしたけど、仕事楽しくてねぇ。
そのわりに、しんどいとかもうヤダとかばっか言いながらでしたけど^^;

帰ったらにゃんずで癒しが…のはずが、
余計ストレスになってるとかは本音はありますけど。

最近、シオンさんはリンちゃんたちがお膝にきてくれたりと、まちゃこさんちはめちゃくちゃ癒されまくりでしょ~~。
私、寝てるときとかにゃんずがいても動くの結構平気だったりするんですが、
このときはな~ちゃんがずっといてくれてる~と思って動けませんでしたね^^

まちゃこさんちは、相方さんの方が甘やかしですね~^^
Commented by な~こ at 2016-03-08 07:31 x
【kaezzzさん】 おはようございます

お久しぶりです!!
頑張っておられるようですねぇ。
これからまたしても季節がやってくるから、
増えてくるのでは。

大豆とーちゃんのことも心配ごと増えちゃいましたね。
でも、きっとkaezzzさんのことだから
お外で忙しくてもみんなにめちゃくちゃ愛情注いではるから大丈夫!

タンゴうるさすぎ~~、だけど昨日ぷ~と言ってまして、
私がほんと手があいてたら、タンゴが遊んで~といってもたくさん遊べますし、
そしたらタンゴもそんなにピーピー言わないので、
普段の悪循環は自分でもよーくわかってるんです。
けど、何もしないわけにもいかないし~

というところで大変なんですよねぇ。

目もあいてないころにお母さんと離れたんですもん、
タンゴの思うところもよーーくわかります。
なんとかがんばりま~~す^^
<< 桜が満開のころの気温だったって。 にゃんこのおひな祭り。 >>