桜が満開のころの気温だったって。

2016年3月9日(水)

ここ数日暖かい日が続きました。
火曜日は20度を超え、4月の半ばくらい桜が満開のころくらいの気温だったそう。

この前もテレビで言ってた。
この時期は三寒四温で、3日寒いと4日暖かいなんだけど、
とにかく寒いと暖かいの差が大きすぎるって。
しかも、暖かいがず~っと続いたり。
火曜日と水曜日じゃ、10度も違うんだよ~、とにかく体調管理だね。

それにしても花粉!すごすぎた~マスクしましたよさすがに。
花粉にくわえてPM2.5と黄砂まで飛んできてたって、ヤダヤダ。

でもあったかくて気持いい~~♪
普段はめったにいくことがない靭公園。
大きな公園で、テニスコートなんかもある。

仕事で近くにいったので、駐車場に入れたしランチでも。
この辺りは結構オシャレなカフェとか多いみたいなんだけど、ほんと来ることがなくて。
公園のベンチには休憩してる人がい~っぱい。
オサボリ?? あはは。

窓から公園が見えるお店。
a0043939_3191919.jpg

インドの雰囲気いっぱいでしたよ。
a0043939_3283479.jpg

本日のカレー、レッドカレー ココナッツミルク入り だったっけな。
a0043939_3291360.jpg

もっとめっちゃ赤いのかと思ってたら、意外と白かった^^
それに辛さもほどよくて、ココナッツミルクの甘みが美味しかった。
アイスチャイと一緒に♪

ここ、また来たい。
もっとゆっくりしたかったなぁ…けど仕事仕事。



お外はポカポカでもお部屋って意外とわかりにくく、
まだまだお布団が気持いいですよねぇ。
先日、置きあがったらいか丸とタンゴがお布団の上に。
a0043939_3325370.jpg

いか丸ったら…^^ 
「いかにーちゃん寝てるよ」ってタンゴが言ってる気がする^^

寝ぼけ眼のいか丸くん。
a0043939_3335515.jpg



さて。
昨日、帰ってきて少し座り込んでたら、
ジャージャーって妙な音が聞こえる。

え?   音の方をみると。


「なにやってんの!!ちび六!」

ちび六ったら、トイレじゃないのにDVDとか積んでるあたりにお尻あげてオシッコしてる@@


ボケたんじゃないんですよ、最近かまってもらえないし、ちょっとないたらウルサイ!って言われてばっか。
きっときっとこれは気を引くために決まってる。
怒られてばっかの報復か?とも思ったけど、
いやちび六はやっぱ、こんなことでもやればねぇねぇに見てもらえるってなもんだと思うな。

ふ~~、たまらんわ。
臭いがすごいもん。
シュッシュしながら何度も吹いて、DVD1枚ずつ臭いながら@@
前も一回この辺がえらく臭ってたことがあって、オシッコしただろ~疑惑あったんですよね。
その時も拭き拭き何度もしたけど。

困ったもんです。

でもそのあと、とんと静かになっちゃって。
ぷ~が帰ってきて事の顛末をあ~だこ~だと話したんだけど、
ちび六、反省してるって顔して神妙にしてるよって…  どれ?ま、そーいえばそんな気もする。
a0043939_3401664.jpg



昨日はオーブンお休みしたんだけど、
おとといはオレンジマーマレードがいっぱいあるので、何に使おうかと考えてたんです。
結局、ニューヨークチーズケーキに混ぜ混んでみることに。

お砂糖とヨーグルトの量を減らして加減しながら、とりあえず焼いてみた。
出来上がりの見た目はさほど変わらないけど、生地が少し荒くなってる気がしたかな。

味は、よくよく味わってるとオレンジのほのかな味が^^
マーマレードが甘い分、かなり甘めに仕上がったかな。
モーニングに、この前のチョコチップベーグルとチーズケーキを。
朝からすぺしゃる~~^^
a0043939_3443891.jpg

逆光で暗め^^;


ベーグルは時間もかからないし簡単でいいわ~。


本日は、シナモンロールと、ハムマヨパンを焼きましたヨ。
また次回にアップ。


では、眠くて涙が出るので寝ま~す。
雨だけど、やんなきゃな仕事があるんだよねぇ憂鬱。



by kumitin-nyanko | 2016-03-09 03:58 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-03-09 21:20 x
寝てるいかちゃん 可愛い〜〜❤︎

ほんまここんとこあったかくて。
もう春!だったのに、今日はえっらい寒かった‼︎
昨日は新店オープンの手伝いで久々の品出し陳列したらまぁ今日は肩やら頭やら痛いのなんのって…
帰ってきたらスッキリ治ったけどw
寒さも合わさって辛かったわ。

ちびくん、寂しかったのかな?
うちもめーめーないてるよ。
抱っこしたりヨシヨシしたり、高い高い!したり^^;
赤ちゃんをなだめる毎日よ。
ブラッシングも気持ちいいらしくて、ひとしきりしたら落ち着いて寝てくれるわ。
換毛のムズムズがあるんやろうね^ ^

オーブン休息日やってんね。
ムズムズしたんちゃう?
そうや。
クッキー型にいいのん見つけてん。
ダイソーやけど。
また送るね!

ではねー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ツナまん at 2016-03-10 12:54 x
カレー美味しそう、ヨダレが・・・(^_^;)
ずっとカレーを作ってません、夕飯はご飯なしになってから作らなく、
お昼ご飯に、たまにレトルトカレーをご飯にかけたり、
久しぶりに作るかなぁ。

ち・・・ちび六ちゃん!!
そんなに構って欲しかったんですね、
1枚ずつ拭くのも大変ですね、ちび六ちゃんも反省・・・してますよ。
ちび六ちゃんの顔が、「構ってくれないから・・・。」て顔してるような、
ただの水だったら乾けばいいけど、さすがにオシッコは(>_<)
ちび六ちゃん、味をしめてまたしたらダメだよ(^_^;)

シナモンロール、美味しいですよねぇ~スーパーで売っていたらたまに買ってます、
でも、旦那がシナモンが少し苦手なのでたまにしか買いません・・・。

またブツブツ・・・夏になったら大変ですよね。
Commented by な~こ at 2016-03-10 18:58 x
【うめままさん】 こんばんわ

ちび六には驚きだった~~。
トイレでお尻あげてお外にでちゃった~ってのはあって、
今はカバー付き&隙間にはシートはさんでるから、
いまでは被害ないけど、
まさかその辺でするとは…

ブラッシング私もそのあとやってあげたけど、
気持よさそうにはしてた。
あと、最近ちび六のコロンってするとこがないから、
かわいそうだなとは思ってるけど。

新店オープンだったんだ。
そりゃ忙しいわ。
そういうの長いことないな~。

今日は寒かった~奈良行ってたんだけど、
冷えてた。

桜の開花予報やってたよ今。
なんだかんだいってもすぐだもんね。

クッキーの型?猫かな~♪
ダイソーしばらくいってないな。
うちも製菓材料、めっちゃ増えた^^
Commented by な~こ at 2016-03-10 19:02 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

うちもカレー長いこと作ってないです。
コメ抜いてるから仕方ないですよね。
けど、ほんと作ってもいいな~。
こういうカレーはやっぱお店ですよね、
ツナまんさんはどんなカレーなんだろ。

ちび六ビックリでしょ~~。
何してんねんって感じでしたよ。
臭いがね~。

ちび六はほんとそういうとこあって、
鳴くのだって気を引きたい一心なのはわかってるんですけど。

タンゴがうるさい時に輪をかけてうるさくしたりしたら、
ちび六は怒られてばっか。
タイミングも結構悪いんですよね、ちび六は。


シナモンロールは、思いっきり甘くしたらおいしかったです。
食べるときにもっとくるくるって生地がはがれていってたらな~なんて言ってました^^
シナモンは独特ですもんね。

じんましんも汗をかくようになったらまた出るかもですねぇ。
<< 気持がほんわかなる瞬間。 ちび六2号ともいう。 >>