タンゴをめぐってみんにゃ大変にゃ。

2016年3月14日(月)

今日はホワイトデー。
昨日の夜から冷たい雨が降り続いてますねぇ。

早くあったかい日がきますように。


ちいちゃいのが来るといつも同じことを繰り返すのはわかってるけど、
ちいちゃいからか、タンゴだからか。
とにかく落ち着くまでは数年かかるんでしょうかねぇ。

毎日とにかくあっちこっちでウルサイです@@

帰ったらとにかく遊ぼ遊ぼ!って小一時間いやそれ以上タンゴの相手8割、
他のこと2割状態の毎日が続いていますが、
おもちゃを振っててふとみると、いつの間にかみんな終結してた^^
a0043939_1230976.jpg

結構、圧巻でおもしろかった。

タンゴ、みんな見てるよ。
a0043939_12315540.jpg


体はだいぶ大きくなったけど、まだ1歳にもなってないんだもんねぇ。
おこちゃまタンゴだもんね。
a0043939_12323380.jpg

タンゴって前から写真とると、お鼻の下の線みたいなのが目立つよね^^
正面のお顔はちーとぶちゃいく?

いか丸は、しょっちゅう「う~~ぅ、う~~~ぅ」って高めの声でうなってるし。
大変だな~いか丸くん。
a0043939_1234183.jpg

昨日もお布団入ったら、タンゴがとんできて私の胸元で肉球チュッチュを始める。
いか丸はお布団の中に入りたい。
けど、タンゴがいる。

いか丸、タンゴチュッチュしてるし大丈夫だからおいで~と呼ぶと、
う~ぅ、う~ぅ、っていいながら警戒しながらこっちへ^^

入ってもう~う~ってしばらく言ってた^^;  
あ、そういえば入る前一旦チェストの上に座って、なぜか私のおでこを手でパーーンって叩いた!!

こら、いか丸。


けど、タンゴはいかにーちゃん大好きだよ。
a0043939_12371180.jpg

けど、悪顔だな…タンゴ。
それ以上動いちゃいかに怒られるよ。じっとして。
a0043939_1237531.jpg


ちび六はたま~に標的になるようですが、
タンゴ相手だといか丸相手のときよりも、長い時間ちょいちょいとバトルってますよ。
a0043939_12384098.jpg


ま、ちび六の得意技はこの手で遠くから押さえ込みですけど。


私含め、まだまだタンゴに手をやいてるってところですねぇ。



3月も半ば、そろそろ春爛漫もやってくるみたい。
桜ビールなるものを発見して購入。
a0043939_124011100.jpg

ふわっと桜餅の香りがする。
一応、桜が入ってるんですよ、けど、ぷ~いわく、桜はこんな匂いしないよねぇって^^

ここ、バレンタインのときにチョコレートビールを買ったところでして。
今回は他のビールと飲み比べセットで買いました。
この日はブラウンビールをもう1本。
a0043939_12414394.jpg




焼いたパンは、プレーンベーグルとチーズベーグル。
a0043939_12421115.jpg

かなり久しぶりのシュガーバター。
a0043939_12425376.jpg

久しぶりだったからという言い訳で、バターとシュガーの乗っけ方が少なすぎるよ~ってことでした^^;



by kumitin-nyanko | 2016-03-14 12:50 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-03-14 14:15 x
あぁ、小さいのが来ると繰り返しますね。
そして、2、3年とかかかっちゃう子も・・・、
うちも、サクラとハルから毎年なぜか増えて、その度にコツミの視線が突き刺さるんですよ、
「また、連れて来たの?小さいやつ!!」みたいな感じなんですよ、
どうしても小さい子に手がかかるもので。

でも、タンゴちゃんは凄く寂しがり屋で甘えん坊なんでしょうね、
だから、小一時間とか構って欲しいんですよね、うちは・・・サンタも気づいているのか最初はうるさいけど、気づけば大人しくなってくれて旦那が遊んでくれるのを待っててくれてます。

凄い、皆が集結してますね、
どんなことを思って見ているんでしょう( ´艸`)
「タンゴばっかり・・・。」とかかな!?
タンゴちゃん、十分カワイイですよ♪

ここ数日、頭が痛いなぁと頭痛薬を飲んでて、
な~こさんが花粉が凄い!と言うのでこれまた気づいた、
この頭痛は・・・花粉だ・・・(>_<)
万年鼻炎だから、色々と?麻痺してます。
Commented at 2016-03-14 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by な~こ at 2016-03-15 01:32 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

サンタくんはもうそんなおりこうさんに!
タンゴは、ぴーぴーないて呼びにくるわりには、
おもちゃ振りまわしても動かないこともあって、
ますます頭にくるーーってなってます^^;

コツミちゃんが…^^ そうですよねぇ。
え?またってうちだと誰が思ってるかな

終結写真おもしろいですよね~こんなことめったにないので動かないで!と思いながら撮りました。
タンゴばっかって思ってる~絶対おもってる~。

ツナまんさんも花粉被害にあってるですね。
週半ばから気温があがるのはいいけど、
花粉すごいだろうな~薬はこの前も久しぶりに1日2回飲みました。
鼻ずるずるやってたら頭も痛くなりますよ。
Commented by な~こ at 2016-03-15 01:34 x
【鍵コメさん】 こんばんわ。

お仕事のホッと一息になってよかったです。
こんなにうまく集まるのって珍しいので、
必死で数枚撮りました。
ちょっといか丸だけこっちみてますが、
タンゴが遊んでる時みんなでガン見してましたよ^^
<< ホワイトデー♪ ご冥福をお祈りいたします。 >>