ホワイトデー♪

2016年3月16日(水)

雨ふってた日寒かった~。
水、木は結構あったかくなるんだよね。

ラナンキュラス。色がめちゃキレイで気にいった。
ホワイトデー♪_a0043939_1481371.jpg

赤とピンクの間くらいかな、少し変わった発色。
黄色は元気いろだから大好き。

もうすぐお彼岸ですねぇ。
3月も早いなぁ。


さて、この前の記事でタンゴをめぐるなんちゃらかんちゃらを書きましたが。
さっき、テーブルの下をみるといか丸とタンゴが微妙な距離で寝そべってた。
ホワイトデー♪_a0043939_3333675.jpg

あっちの方にビリが映ってたのがおもしろかったかな…^^
いか丸は今も気が立ってるのか、タンゴをみるたび怒ってるし、困ったもんだ。

朝、起きたときいつもシャーシャー言われるビリと一緒にいか丸が寝てた。
ホワイトデー♪_a0043939_3354222.jpg

こういうのがわかんないんだよねぇ。

タンゴが起き上がって近づいたので、こっちがヒヤヒヤ。

いか丸のお怒りモードはな~ちゃんにも飛び火。
今、な~ちゃんのこと追いかけまわしてた!ひどい奴だ。


タンゴは何とも思ってないと思うけど。いか丸自身も昔はそうだった…よね。
ホワイトデー♪_a0043939_3382225.jpg

うめままさんちに猫クッキーを送ろうと思って準備してたら、タンゴがお邪魔虫。
タンゴも入ってく? ^^

先日のホワイトデーには、にゃんずにはぷ~からおやつをたくさん。
ホワイトデー♪_a0043939_3402986.jpg

こら~タンゴ、踏むんじゃないの。
ホワイトデー♪_a0043939_40496.jpg


私ももらいものしまして。
けど、最初ホントにボケてた^^; マジでボケた。

へ~、これ何いれたらいいんやろ~。
ホワイトデー♪_a0043939_341502.jpg

それにしちゃちょっと柔らかくてヨレッてるよなぁ(本気でそー思ってた)

な~、これ何入れたらいいと思う~?(まだ聞く)

ぷ~も最初わからなかったらしく^^;


違うよ、中に入ってるやんと言われ。
へ?

あ~そっ。
ホワイトデー♪_a0043939_343444.jpg

あらま、嬉しい~ありがと♪

最近は、普段とんとアクセサリーもつけなくなった私に、買ってくれたらしい。
つけてみたら、カジュアルにも通勤にもどっちでも似合う感じだったよ。

今日の焼きもの^^
さくらのマドレーヌ。
桜の塩漬けを塩抜きちゃちゃっとしたものを上にのっけたけど、
焼きあがったらほぼ全部真上からずれてた。
なんと難しいんだ~。
ホワイトデー♪_a0043939_3454172.jpg

生地には、桜パウダーと桜のフリーズドライを混ぜ込んであるのですが、
フリーズドライは塩漬けを乾燥させてと書いてあったような気がするので、
上の桜とあいまって、あまじょっぱマドレーヌに。

ま、美味しいような、ちょっと違うかな~のような^^;

全部が綺麗にまんなかぽこっと膨らまないし、ただ食べる分には味は同じなのでいいけど、
いろいろと難しいもんだなぁとお菓子やパン作りにはまってから感じてます。

アップルシナモンロール。
あれ?温度まちがえたかな。白いし…
ホワイトデー♪_a0043939_3535697.jpg

ちょっと失敗気味。

ちょっとテンションダウン↓↓



さっきふくらはぎ両方ともつっちゃって痛かった~。
それに私、吐きそうになるんだよね。
足つって死んだひとはおらんって言われた。

さくらビールと一緒に買ったビール。
この日はゴールデンエール。結構普通で飲みやすい。
地ビールって結構お値段はるんだけど、
瓶とかラベルとか、飲んでみたい!と思うようなよい感じのものおおいんだよねぇ。
ホワイトデー♪_a0043939_3584590.jpg  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-16 04:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-03-16 07:26 x
タンちゃん一緒に送ってもうて良かったのに(@ ̄ρ ̄@)
多分途中で、フンガー!言うて飛び出してたね(≧∇≦)(笑
ありがとう^ ^

ビリ姫の隣で丸くなるいかちゃんが可愛い❤︎
ある意味タンちゃんのおかげで距離が縮んでるんじゃ…?
まだまだやんちゃ盛りだから、すっかり大人チームには少々ハードかもねぇ^^;
⬇︎前記事でみんなすごいシンクロやったね(≧∇≦)

ぷーさんも、なんて粋なの!
ほんと、2人のプレゼント攻撃には毎度頭が下がるわ〜
うちなんてそんなんもうたこと一度もあらへんっ(ノ_<)
いらんけど…家計に響くから(笑
でも、ステキよねぇ〜
しかもGUCCIやし!
ちゃんとつけるんよー(≧∇≦)えーなー❤︎
(中身に気づかずってとこがなーこさん…天然の可愛らしさやねw)

パンはほんとに奥深いと言われるものね。
私のものづくりも失敗しながらコツをつかんで行くから、
きっといつかものになるわ^ ^
パンの場合は消化が大変やけど^^;

今日から春の気候や言うてる!
テンションあげて頑張らねば!
Commented by ツナまん at 2016-03-16 12:08 x
何がすごい、ぷ~さんのお返しが!!
だってだってGUCCIですよ??
GUCCIですよ、私もらったことも身につけたことすらない代物、
ぷ~さん素敵です♪
みんニャにも、盛りだくさんのオヤツも素敵~(^O^)
タンゴちゃん・・・早速、踏んづけてますね・・・それが食べたいのかしら?

両足のふくらはぎがつるのは辛いですね痛いですね、
さらに吐きそうにっていうのも、苦しそう(>_<)
私も、どこか痛いとき『死ぬかも~。』と言うと、『死なねはんで!』と言われます・・・死なないけどって思うけど(^_^;)
Commented by な~こ at 2016-03-17 02:33 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうでしょ~けどタンゴも大きくなっちゃって、
あの紙袋じゃ入らないわ~。
意外と静かにしてるかもしれないけど^^

ビリもいか丸が通るだけでもシャーっていうことの方が多いのに、こういうのってよくわからないわ。
この場合は、なんでいいの?と思うんだな~。

みんな寄り集まってタワーにいるの珍しいから、
タンゴと遊ぶのもそこそこに、動かないで~とカメラ向けてた^^ 

プレゼントもらっちゃいました~。
私チョコ買っただけなのに^^

グッチは派手じゃなくて結構お気に入り。
バッグとかも気にいってずっと使ってたけど、
あまりにずっとだからこの前のクリスマスに違うバッグがきた^^

いやホント、これ何入れなんやろ~ってマジ思ってた。
わらかすやろ~私。

パンもちょっとしたことで違うからほんとは付きっきりでしないとだろうけど、
タンゴが~とか、なになにが~とかって言ってると、
どうしても、何分長くなっちゃったとか、
ちょいちょいっとやってしまったりとか^^;

明日は20度だよ~ポカポカ
Commented by な~こ at 2016-03-17 02:37 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

よかった~、なんかみんなにそう言ってもらえると^^
グッチは私も昔はもったこともなくて、
ぷ~が好きなのかもらうようになってからですかねぇ。
派手すぎないから好きですよ。

おやつもあっという間に減ってしまうので、
そろそろおやつ係さん頼みますヨ~って言ってたんです^^

足つるのって、寝起きにのび~ってしたときもよくなりますよ、
足が疲れてたらとかいいますよね。
昨日はなぜだか右足がパンパンにむくんでて、
足降ってないと気持ち悪かったりしてたんですよねぇ。
そしたら夜、つりました…

吐きそうだからトイレに!と思うけど、
足が痛くて歩けなくて、つたいながら行きましたって@@

ま、たしかに死なないとは思いますけど。
ツナまんさんも結構そーいっちゃいます?^^
<< あたしだって~、アタチだって~。 タンゴをめぐってみんにゃ大変にゃ。 >>