あたしだって~、アタチだって~。

2016年3月17日(木)

いや~早い早い、1週間なんてあっという間。
木曜日は20度くらいになるんですよね。

もう、ポッカポカですねぇ。
で、また金・土って少し崩れるって?でも気温高いよね。

もわ~ってなるのかな。


あちこちで早咲きの桜を見かけ始めました。
今年はソメイヨシノの開花も早いらしいけど、咲き始めたら一気ですもんね。
またお写真いっぱい撮らなきゃ。


さて。
昨日、さくらマドレーヌと、アップルシナモンロールを作ったけど、
どっちもイマイチ出来が悪かったので、

今日はマドレーヌをリベンジ。
どうやったら真ん中がぷく~って膨らむのかちょいと調べてみた。

なるほど。

早速やってみる。

マドレーヌってあっという間にできるよねっていつも思ってたけど、
生地をしばらく冷蔵庫で寝かすといいらしい。

いや~~~っ、出来てるし!!テンションあがる~~~~♪
a0043939_2465721.jpg

どの子もぷっくりできてるよ~ん。

かなり上出来。
a0043939_2473311.jpg

中はこんな感じ。まだ出来立てだから蒸しパンちっく。
a0043939_2475270.jpg

でも、うまうまだったよ~♪
明日になったらもっとしっとりしてこれまた美味しいんだよね~。


話は変わり。
タンゴが遊べ~遊べ~とウルサイので^^ 帰ったらおもちゃ振りまわすのに忙しいのですが、
な~ちゃんがしょっちゅう参加してくるようになり、
見てるこっちのがビックリするほど激しい動きや、ジャンプまでするんです。

a0043939_3353817.jpg

なかなか瞬間をうまく撮れませんが、ねじり1回転なんかもしちゃうんですよ~スゴイんです。
a0043939_33609.jpg


こっちが心配になるくらい。
この顔みてくださいよ、どや顔? フーフー言ってんですけどね^^
a0043939_337551.jpg

めーっちゃ可愛いなぁ、な~ちゃん♪
a0043939_3382784.jpg

もう遊ばへんの?


今日も参加してきてたのですが、
どことなくテンションがあがらないのか、勢いが少し少なめ。
お~い、な~ちゃん、やんないの?
a0043939_3403025.jpg

ちょいちょい。
a0043939_34288.jpg

そんだけ?
あまりに動きがないので、ちょっといたずらを… お~い、な~ちゃ~ん。
a0043939_3423710.jpg


そのあと、ビリも参加してきて。
a0043939_3431586.jpg

ビリは爪切りさせてくれないから、シャキーンってすごくて遊びたくてくるんだけど、
すぐにひっかかってしまうのよね。
でも楽しそう。
a0043939_345168.jpg

なかなか怖い顔してるかもよ~。
a0043939_3485488.jpg

と、思ったらあら可愛い。
めっちゃ興奮してますねぇ。ほっぺがぷく~ってビリがこんな顔するの初めてに近いかも。
a0043939_3494478.jpg


で、おすましポーズで決めっ!
a0043939_3501346.jpg

ビリもねぇ、かわいいとこあるんですよ。
けど普段はほんとにうちの子か?ってくらい野良ちゃんチック^^
いか丸とタンゴ(自分より年下)には、やたらとシャーシャー、ウーギャ~ってうるさい。

あら、な~ちゃんまでおすましポーズ?
a0043939_3535919.jpg

か~わい~ねぇ。


最近、な~ちゃんが可愛くてねぇ。
お歳とって体重もちょっとへっちゃって、もうホントにおばあちゃんなんだなぁって話してると、
いろんなことが可愛くて仕方がない。

今だって、ぷ~の足に乗っかってこの通り。
a0043939_482594.jpg

急にこんなこというのもなんだけど、
な~ちゃん、長生きしよな~。


by kumitin-nyanko | 2016-03-17 04:16 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-03-17 14:00 x
青森は明日まで天気がイイみたいなんです、
気温も16度くらいになるらしく、暑くなりそうです。

マドレーヌ、売り物ですよ。
凄いなぁ~できたても美味しそうだし、1日経ってしっとりも美味しそうですね(^O^)

ビリちゃんとな~ちゃんのおすましは、
なんて可愛いんでしょう♪
うちも、長いジャラシで遊ぶと、グルッとして遊んでしまいます( ´艸`)

やっぱり年をとると少し体重も減ってしまいますよね、
うちのシロも少しずつ体重が減って、最期は一気に・・・。
24歳と大往生したので、な~ちゃんももっともっと長生きしてねぇ。
Commented by な~こ at 2016-03-18 21:15 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

こっちは木曜日がいいお天気でポカポカでしたが、
今日は昼ごろから早くに雨が降り始めて。
めちゃくちゃ寒い雨ではなかったけど、
これが桜の開花に関係する雨とかテレビで言ってましたね。

マドレーヌ、ぷく~っとなったのを見たときは
テンションあがりましたよ~。
もうちょい軽めの仕上がりになればいいかなって思いました。
結構食べたらずっしりきちゃって
また研究しま~す。

ビリとな~ちゃんのおすまし姿かわいいですよね~。
な~ちゃんは、1歳のころによく似たお写真があって、
途中はだいぶ太ったけど、また戻っていってるのかしらなんて思いました。

最近は、まんまも20歳ごろとかというのも普通に売ってるし^^
ツナまんさんちの24歳はほんとすごいですよね。
他にもそんなに長生きの子っているんでしょうか。
<< いか丸くんの揺れる気持ち^^ ホワイトデー♪ >>