いか丸くんの揺れる気持ち^^

2015年3月18日(金)

予報より早めに雨が降り出した。
それでもゴルフをスタートする頃は16度もあって、晴れてたからポカポカ~なんて言ってた。
たんぽぽなんかも咲いてて、春だな~って。
a0043939_21435257.jpg

お彼岸なので、おばあちゃんのお墓参りも行ってきました。
先月の命日にいけてなかったので、お彼岸はいかないとって思ってたからね。

家にも少しだけ寄って、マドレーヌとベーコンエピをおみやげに持参。
少し前に送った猫パンのことお父さんが、褒めてくれた~。


さて。
タンゴがきて、妹ができたいか丸。
思いのほかタンゴは甘えたさんで私のこと追っかけてばっか。
お膝にもすぐ乗ってるし、いか丸の専売特許だったトイレに私が行ったらドアの外で鳴いて入れてもらい、
お膝に乗るのが大好きだったのに。

お布団に入って、寝るヨ~と呼ばれたらぴょ~んって胸の辺りに乗っかって、
よしよししてもらってたのに。


今では、どれもタンゴが先にとっちゃって、いか丸はほとんど出来てない。

それが原因なのかはわからないけど、最近特に激しいなぁ。
タンゴのこと嫌いじゃないだろうけど、ボクの妹タンゴって思ってるだろうから。
でも、甘えたいのに甘えられないのがシャクに触るんだね、きっと。

それでも、スキを見つけてはさっとお膝にくるんです^^
a0043939_21522218.jpg

けど、タンゴの姿がみえたら特にタンゴが何もしなくてもシャーだのウーだのと騒ぎ始まる。
a0043939_21525556.jpg


タンゴな~んもしてないよ、いか丸ってなだめるんだけど。
今はボクが甘えてるんやしこっち来んなよってなもんかしら^^


タンゴはまだ1歳にもなってないおこちゃまだもん、いか丸もず~~っとそうだったよ^^
ビリにはいまだ、前通ってもシャーって言われるやん。
いか丸は度が過ぎるところがあって、みんなにちょっとうとまれ気味だったよねぇ^^;

そんないか丸が、今度は自分よりおチビにこんな風にやってるなんて。
ずっと続くのかなぁって心配も。

タンゴといえば、おかまいなくテンションあがってたら一人でも騒ぎまくり。
とにかく「せわしない」^^
a0043939_21551825.jpg

おもちゃで遊んだあとなので、テンションあがってる^^ 
a0043939_2156437.jpg

よくやってるお布団をカシカシカシカシ、何掘ってるんだ。
a0043939_21564048.jpg

動きが、ささっささって忙しい。
a0043939_21572413.jpg

a0043939_21573885.jpg

これは、ちび六を狙ってて、ロックオンしてる感じ^^
a0043939_2158249.jpg

ちび六~狙われてるよ^^ 

まったく、何やってんだか。
a0043939_21594383.jpg

タンゴさん、おちり丸見えですよ…


タンゴもかなり大きくなってきました。
体重は3.4kgくらいかな。
あと3カ月もすれば1歳! すごいなぁ、あんなだったのに。




昨日の夜中にエピ焼きました♪
a0043939_222343.jpg

ハサミいれるのもちゃんとできるようになった~。
生地は細めの方が出来上がりがカッコいいみたいなので、
今度は生地を置く向きを横にして、生地を長く細くしてみよ。

焼き立てはなかなかイケてましたよ~。
なかなかパリパリ!!というわけにはいかないですけどね。



お彼岸で、世の中はまたしても連休なんですね。
いいな~。3連休とかなら何するかな~。

今日、実家近くのコンビニで、中学時代の同級生に会いました。
たまにしか帰らないけど、ほんと誰にも会わないよね~って思ってた。
えっと、若かりし頃に一回同窓会あったから、20年超あってなかったな。
なんとなくそうだと思うんだけど~とぷ~に言ったら、名札を見たらいいやんと言われ、
もう一回ちらっと確認、旧姓ではなかったけど聞いてた名前だったので、
その瞬間目があって、思わず「○○やんな~^^」と…向こうも「そうだよね~」なんて会話が。

すっかりいいお母ちゃんになってたけどね。 懐かしかったです。

  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-18 22:12 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2016-03-19 07:01 x
いかちゃん、甘えたいのに年下のタンちゃんにずっと遠慮してきてたから、ちょっとガマンが緩んで?きたのかな?

多分だけど、猫社会的に、
本当に小さいうちは許すみたいだけど、大きくなってくるともう 大人として扱うようで、
うちでも希生、ゆずがきてからのアニキらの反応を見てると同じ感じだわ。

取っ組み合いしてても、最初は噛まれていたいくせに反撃せずに逃げてたけど、ある頃を境にちょっとずつ反撃するようになって。
今じゃ対等な取っ組み合いだけど、
大人って認めて来てるんだなぁと、見てて思ってたんだ^ ^

きっと、いかちゃんのもそうだよね^ ^
タンちゃんが赤ちゃんのうちはいいけど、
もう大きいからママを返して!なのかも??

といっても。
やはり末っ子は相変わらず最強なので^^;
うちではゆずが一番強いけども♪( ´▽`)

きったんの甘えん坊に拍車がかかったのは明らかにゆずが来てからだわ。

パン、お父さんに褒められたんだ〜
嬉しかったでしょう^ ^✳︎
一緒懸命やってること親に褒められるのが一番嬉しい気がする。
わたしはあまりそういうのないから、
なんか羨ましいわ♪( ´▽`)

同級生って、あんがい覚えてるもんかなぁ?
わたしはまったく会わないわ…
当たり前だけど^^;
きっとあっても分かんないと思うー
Commented by ツナまん at 2016-03-19 12:46 x
いか丸ちゃん、甘えたくてしょうがないんですね。
何か話を聞いているとモコモコも、ずっと末っ子でお風呂上がりの足が大好きで、
いっつも乗ったりしていたけど、サンタが来てから全然。
でも、最近になってまたお風呂上がりの足に乗ってくるようになりました、
気持ちに余裕ができたんでしょうかね。

でも、ビリちゃんにいか丸ちゃんは今でも、シャーって言われてるんですね。
末っ子って怖いもの知らずですよね( ´艸`)
タンゴちゃんももうすぐ1歳、少しは落ち着くでしょうかね~まだ1歳だから落ち着くのはもうすこし先かもしれないですよね(^_^;)

そうか3連休ですね、3連休もあったら何しましょうねぇ、
旅行?買い物?寝る?ダラダラ?考えただけ楽しいような、あの宝くじがあたった時みたいな願望が出てきます。

私、中学生の同級生に会った事ないです、
もし会っても分からないかもしれません。
でも、3年位前に中学の後輩に声をかけられました、『わぁ変わってないですねぇ!』て言われました、変わらないものなのか?と思いましたけどね。
声をかけられて私のほうが「誰?」と一瞬思いました。
そういえば、それは5、6年前かな私の中学の同級生(男子)のとなりの家の後輩が、たまたまお店に来た時も声をかけられました、私は全く知らなかったけど、どんだけ中学生のままなの?私・・・と思いました(^_^;)
Commented by な~こ at 2016-03-20 01:59 x
【うめままさん】 こんばんわ。

そうだよね~、いか丸もそうなんだと思う。
タンゴがまだ仔猫だったころは、いいお兄ちゃんになってくれてたと思う。
一緒に遊んだりしてたもん。

もう体もすっかり大きくなってきたし、
バトルってるのみてても、いか丸はめっちゃパンチしてたりこれは昔と違うなって思うもの。

やたらと最近甘えにきたりするよ。
ま、以前は毎日甘えてたんだけどね^^
だから、タンゴがよってきたら「今、いかにーちゃんがいるからタンゴはダメだよ~」って言ってる。

同級生っていったって、かれこれ20年以上あってないからね~。
向こうも私が背高いから、あれ?って思ったみたいだけど、でもこっちの人じゃないみたいっても思ったらしく^^

ま、あっちにいたのは中学までだからね。

そろそろ桜咲くのかなぁ。
開花宣言あったところあるもんね。
Commented by な~こ at 2016-03-20 02:04 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよねぇ。
モコモコちゃんもなんですね、サンタくんがきてから。
ま、みんな同じような道たどってきてるんですけどね。
うちなんかちび六はいつまでも、ボクをかまってちゃんで下がきたことを受け入れたくないって姿勢をつらぬいてますからね^^

面倒みてるとこなんて見たこともないです^^;

そう、いか丸はね、ビリにはいまだシャーって言われる。
ただ、タンゴが来る前はしょっちゅうビリのストーカーみたいに追っかけまくっては、上からガバーッてのったりして。
しゃーーーーーって言われまくってたんだけど、
タンゴが今度は追いかけたりするから、
いか丸はほとんどそれをしなくなったんですよね。
でも、たまに前通っても怒られてる^^ なんでやろ。

3連休なんてきっともうないな~。
お給料減ってもよかったらどーぞとは言われるけど。

昔の同級生ってやっぱりそんなあわないですよね。
たまたま接客してくれたから、顔をみたからなんとなく~って思ったんだと思う。
すれ違いじゃわからないかも。

向こうはこっちみてわかるかもしれないけど^^

ツナまんさんは昔とあんまり変わってないって?
それはいいことじゃないですか~~^^


暖かくなるようで、さほどだったような。
夜は冷え込んだし。
でも開花宣言あちこちでありましたもんね。
大阪もそろそろかなぁ。
Commented by おじょろう。 at 2016-03-20 12:17 x
えぴー(≧▽≦)
大好物ですわよー

そのテの生地って
フツーの強力粉じゃないですよね?

なんてやつだっけ…
お高い粉(←危険な響きw)


いか丸さんも
甘えたいんよねえ?

お兄ちゃんやし
タンタンに遠慮して
健気だわ(〒ー〒)

女子ってオトニャになると
わりと静か

ってゆーか、クールになるコが
多い気がする

うちの姫なんて
こっちが寂しくなるくらい
甘えてくれませんよ?

まあ、男子がベタベタなので
甘える隙がないのかも…

それはそれで
可愛そうなんだけど(=_=)
Commented by な~こ at 2016-03-21 02:06 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

ほんとーー!私もエピ大好きでパンやさんではよく買う。
そういえば最近パンやさんって行ってないなぁ…

エピとかハード系はリスドォルって粉使ってます。
でもレシピとかみてたら強力粉と薄力粉半々とかでいけるみたいだけど。

いか丸くんは、とても甘えたさんなのでボクも行きたいのにって思ってるとは思うけど、
いか丸も小さかったころは結構ボクがボクがみたいなとこあったんだけどな~^^;

タンゴがおとなしくなるのはだいぶ先でしょ~
ほんま帰ってきてからどんだけ長い時間うるさいねんって感じだし。

あ、ビリもぜんぜんだよ、抱っこもさせてくれないし。
撫でてたらやめてって言うし@@
<< はい、次~、はい次の方どうぞ~^^ あたしだって~、アタチだって~。 >>