はい、次~、はい次の方どうぞ~^^

2016年3月21日(月)

お彼岸の3連休も今日で終わりですね。
近くのお寺さんの近くは大渋滞。
もっとポカポカになるかと思ってたけど、結構風があって寒かったな。

会社に行く前にセンター止めにしてもらった荷物をとりにいきました。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4235073.jpg

nyamazonからの荷物^^

ブロ友うめままさんからいただきましたヨ。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_425979.jpg

猫クッキーを何度も勝手に送りつけて(笑)るので、肉球の型みつけたよと送ってくれた。
早速焼いてみようとおもいま~す。

にゃんずのおやつも入れてくれてた、ありがとー。
ちなみに、柔らかいチキンは人間でも美味しそうなくらいで、
もちろん、あーーーーーっと言う間になくなった上に、
タンゴの食欲に火をつけたのか、もっとくれーと騒ぎまくってた^^;


私が次々パンやらケーキやらクッキーやらを食べてみて~~~と試食係のように送るので、
お礼がおいつかへ~んなんて言ってくれてたんです。

でも、私も勝手にしょっちゅう送るんだし、
お礼なんかいらんよ~またそっちにいったらそっちの美味しいもんもらうから~なんて言ってたのに。
ちょうど新居にそろそろお引っ越しも控えてるし、お仕事も3月末といえば皆いそがしいだろうに、
お裁縫得意なうめままさん、お休みの日にちゃちゃっと作ってくれたらしい。

じゃ~~ん。
一番乗りの人~~~。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_429721.jpg

アップ過ぎます、ちび六くん。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_430418.jpg

いいね~ちび六、使ってね。

続きまして~、いか丸くん。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_430423.jpg

ひとしきりクンクン匂いをかいでから入りました~。

次の人~~タンゴ~。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4321978.jpg

はい次~、ビリ~。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_431423.jpg

みんなで代わる代わる入ってきた。
やっぱうめままさんちの匂いがするのかしら、やたらとみんな匂ってたけど…


な~ちゃんだけその時は入らず。

ベッドを違う場所に移動したところ、ちんまりと入るな~ちゃんが^^
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4362877.jpg

あ、タンゴがきた。
な~ちゃんガン飛ばしてる~~^^ すごい目してるし。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_437522.jpg

タンちゃん、な~ちゃん入ってるからいかないで! って、無理だよね。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4374161.jpg

な~ちゃんのお耳がぺったんこだー。
あ~あ~あ~あ~。

結局すったもんだの末、な~ちゃんは出ていきました。

これからの季節にピッタリの色合いだね~。
いつぞや、クッションを縫い合わせてうめままさんが作ったのをみて、
作りたくて仕方なくてね~。
すぐ材料買いに行ってチクチク最初はしたもんだ^^;  けど、四方の部品だけ縫い合わせてできたまま、
くっつけるところはその後手つかずのまま。
ナイロン袋に入ってその辺に転がってるのよ~。
にゃんずも見向きもしない。

いつか、完成させてみせますとも。


ほんと、ありがとう。


また肉球クッキーうまくできたら送りまする。



さて。
今朝起きたら、いか丸とタンゴが一緒にお布団の上に寝てまして。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4405829.jpg

あら、今日は仲良くしてたんだ。
カメラ、カメラ。

構えたときには、タンゴがいか丸をペロペロしてました^^ あら~~いいね、いか丸。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4421389.jpg




昨日は、猫パンを作りました。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_4434249.jpg

前よりも小さくしてみた。
今回の中身はカスタードクリームです♪

けど、あんこのときのようにたっぷり入れられなくて、食べたらちょっとクリームが少なかったなぁ。
空洞があるのもあったし。
包むときにやっぱりプチュッてなってしまうので、たっぷり入れられなくて。
結構プルンって固まってたからいいかなと思ったんだけどなぁ。

前に焼いた時もお顔のよこた隣とくっついちゃって~みたいなのあったけど、
よーっしくっつけてやれ。

ちぎりパンだ~ぎゃはは。
はい、次~、はい次の方どうぞ~^^_a0043939_513435.jpg

おんなじ顔ばっかりもなんなので、違うお顔を…
奥から描いていったので、手前のころにはチョコペンがなくなってきて、プスップスって。

ぷ~はこっちのちぎりパンが気にいったようで、もう一個たべよ、もう一個~とちぎって食べてました^^
ひとつひとつを出来るだけ小さく作ったつもりなんだけど、
結構膨らむもんですねぇ。



明日は、今日焼いたニューヨークチーズケーキが食べごろよ~。


な~ちゃんがめっちゃ気にいったようで、今もぐっすり寝てますよ~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-21 05:23 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-03-21 11:25 x
わー
みんなひと通り乗っかってくれたんだ〜(≧∇≦)
ありがとねー

なかなかいいスペースらしくて、割とどの家庭の子も入るのよね。
やっぱり一つじゃ足りないか^^;??
なーこさんの作りかけも、送ってくれたらぬいぬいして送り返すよー( ´ ▽ ` )ノ

肉球クッキー型、構造的にイマイチ使い方が分からんのだけど、なんとかしていただけるよね^ ^←丸投げ。

猫ぱんも可愛い!!
ちぎりパン風もなかなかいいやん!
これは喜ばれますぞ♪

わたし一人が試食というのはもったいない!
と言われてますわよー(@ ̄ρ ̄@)♪

Commented by ツナまん at 2016-03-21 14:51 x
おっ、nyamazonにな~こさんも付け加えたと思ったら、
うめままさんからだったんですね♪

肉球の型も売ってるなんて凄いですね、
これで、また幅が広がってしまいますねぇ(^O^)
な~こさんもうめままさんも手先が器用だから羨ましい、
ミシンはあるけどほぼ出番がないから、ミシンに申し訳ないと思いながら置いてあります( ´艸`)

な~ちゃん、耳がペッタンコ・・・これうちのツナと元気ですよ、
ツナが近づいて何かすると、元気がいつも耳をペタンコにしながら怒ってるんです。
Commented by な~こ at 2016-03-22 01:37 x
【うめままさん】 こんばんわ。

結構深めだよね、すっぽり入って居心地がよいのかしら。
うちはベッドでうもれてる~~^^
いつも破れたりめちゃくちゃ汚れてしまったら、高いものは買ってないから取り替えていってるん。

クッキー型ありがとうね~。
そうなん、私も肉球のところを色かえてみたいんだけど、
このままだと多分肉球のかたがつくってことだよね。
どうしたらいいか試行錯誤中~。
生地は今作ったよ。


ちぎりパンなかなかかわいい。
もっともっと小さいのをくっつけたら面白かわいいんじゃないかって。
中身は入れられないかもしれないけど。

とにかく何回も作ってみてるところよ~。
Commented by な~こ at 2016-03-22 01:41 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

nyamazn来た来た!最初うめままさんのブログでみたとき、
へ~そんなんあるんや~ってマジ思いましたもんね。

肉球のクッキーなんて想像しただけでも可愛いですよね~
頑張って作ってみます~。

私は裁縫ってほとんどしないですもんね。
子供のころは結構好きで、刺繍とかフェルトで作り物したりとかいろいろやってました。
最近は、たまに針つかうのもにゃんずに気を使ってなかなか。

な~ちゃんの顔なかなかいいショット撮れました。
お耳ペッタンコは警戒しまくりですよね。
元気くん!そっか~同じね。
<< お気に入り♪ いか丸くんの揺れる気持ち^^ >>