お気に入り♪

2016年3月22日(火)

いいお天気だ~。
昨日はやっとポカポカしてたかな。
でも日が落ちてくると急に冷え込んできますよね。
今週末には桜も咲くかも。
たくさんお花見したいなぁ。

朝から肉球クッキーを焼こうと昨日の夜中に生地だけ作成しといた。
で、いそいそと型を押しつけ…

え????


どうやって抜けるんコレ。

なんとも素朴なところでひっかかってしまった@@
抜くにも指でも押せないし~、つまようじとかでも無理。
細かいところは特に。
はて?

調べてみる。

わからん。


せっかく生地広げたからお手手で作成^^ 今日のところはこれで。
お気に入り♪_a0043939_92819100.jpg

めっちゃデッカクなるし…とりあえず3個で断念。
これ直径10センチくらいあります^^;
また夜つくろ。



さて。
うめままさんからいただいたベッドですが、かなりのお気に入りのようですよ。
な~ちゃんの顔がそう言ってます^^
お気に入り♪_a0043939_9112968.jpg

またまた。
あらら、可愛いなぁ。
お気に入り♪_a0043939_9121991.jpg

でもちょっとキチキチちゃう?
お気に入り♪_a0043939_912521.jpg


ビリが特に気に入ってる様子。
お気に入り♪_a0043939_9131141.jpg

昨晩もひとりココに入ってた。
ちび六と寝ないの?
お気に入り♪_a0043939_9133799.jpg

深めのベッドだからお顔だしてもこんな感じに^^

あ、こら!タンゴがやってきた。
お気に入り♪_a0043939_9143052.jpg

ほら、怒ってる。

でも侵入は防いだらしい。
お気に入り♪_a0043939_914528.jpg



さっき。
ちび六がちんまり入ってた。
お気に入り♪_a0043939_9153138.jpg

しかしアンタは今度10歳になるのに顔が幼いね~。



最近、仕事が昔に比べて暇だからってよくあちこちにランチいったりしちゃってますが^^
連休でお天気がよかったので、私もランチくらいすっぺと思い^^
少し前にいったインド料理やさん「カンテ」へ。
この日はほうれん草カレーとアイスチャイに。
お気に入り♪_a0043939_922252.jpg

前と同じような感じかと思ってたら、
サフランライスとナンの両方がついててめっちゃお得感!! 美味しかったよ~。

ここね、結構一人でも居心地がいいの。
ぼけ~~っとできるし。
とはいえ、私のことだからちゃちゃちゃの30分もいないんだけどね^^

その前は、近くでランチしたんですが~。
多分ここって2回目なんだけど、前はうすら覚えだけど500円ワンコインランチってなってて、
でてきたのが「しょぼ」ってイメージだったので、以来来てなかったっけな。

でもメニュー増えてて変わってたから入ってみた。
アラカルト的なランチはもう売り切れって…それ早くない?
仕方ないので、あれ?これなんだっけ名前忘れた…ヤバくないそれ。
お気に入り♪_a0043939_9353876.jpg

最初にスープとサラダ、あとからえ~っとメインでてきたんだけど。(まだ思いだせない)

コンソメスープ、しょっぱ!!! サラダもミニなのにドレッシングかけ過ぎ~。
ちなみに上に見えてるのはポテトサラダかな。
その上、こっちにきてルーをかけてくれて鉄板あちちだからジュ~って美味しそうな音がしたのはいいけど、
これまたしょっぱ!!!!!

う~ん。
私もたいがい濃い味は好きだけど、しょっぱすぎ~~~っ。
逃げるところがまったくなかった。
普段、お水ってほとんど口付けないんだけど、飲む飲む^^

メニュー表には、無添加で野菜本来のおいしさを楽しんでもらうために~なんちゃらかんちゃらって
書いてあったけど、ちょっとどーかなって思いましたのさ^^


かわいらしいお店なんだけどね。



にゃんずあちこちで寝てるzzz
私も少しだけ…遅刻しないようにしないとね。



こんなお天気のいい日は~…今日もポカポカしてるんかなぁ。
昨日ぷ~とコーヒーに行ってこんなもん食べた~。
いつものホットケーキの豪華版^^ 甘くておいしかったよ~。
上のイチゴなんか結構大きくてお値打ち、あ、いやでもいいお値段してたな…ごちっ。
お気に入り♪_a0043939_94249.jpg  


人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-22 09:46 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2016-03-23 07:44 x
肉球の、うっかりダメ商品だったね〜
クレーム報告でも上げなきゃだわ。
これ、わたしのように期待して買っちゃう人絶対おおいはず。
ダイソーって、結構こういう勢いで商品出したり見切り発車多いんよね(~_~;)
ごめんよー
今度はもしシンプルな型に出会ったら、送ってみるわ( ´ ▽ ` )ノ←あまり懲りてない

ベッド気に入ってくれてよかったわ。
ひょっこり覗く姿が可愛いよねぇ^ ^
ボロボロになるまで使ってやってね❤︎

駄目ランチ、、、
それも営業してるんだからスゴイわよね(´・_・`)??
Commented by ツナまん at 2016-03-24 14:01 x
可愛い肉球型抜きだったのに、
でも生地は無駄にできませんもんね、
10cmってだいぶ大きいですよね~大きくて熊の手みたい( ´艸`)
だけど、可愛い~私だったら不思議な肉球になってしまうかも・・・。

ベッド、すごくお気に入りになってますね、
こんなに使ってもらうと、うめままさんも嬉しいですよねぇ~♪
順番に入ってるのがまた可愛いですね。

美味しそうなランチ♪
でも、しょっぱかったのは残念でしたね、
見た目は押しそうだけどと思いましたが、
メインの名前は出てきましたか??

ナン、食べたくなるとスーパーで売ってるのしか食べたことないんですが、
本場?のは美味しいんだろうなぁ(^O^)
Commented by おじょろう。 at 2016-03-25 15:14 x
直径10㎝の肉球(笑)
食べごたえありそーだわ^^;

カンテは学生の時
よく行きましたよー

インド系とかの
アジア雑貨が好きで♪

初めて入るカフェって
どっきどきですよね

当たり外れがコワい…

近所にも気になるカフェが
あるんですけど
未だ踏み込んでない(笑)

外観だけオサレでも
味がNGだとガッカリ

なかなか素敵カフェって
ないもんですね。

また、ゆっくりランチしましょ^^
Commented by な~こ at 2016-03-25 18:48 x
【うめままさん】 こんばんわ

肉球の型かわいいのに~~、残念。
きっと可愛いからたくさん買われてるよねきっと…
2枚重ねになってるやん、あれの内側のがポソッと抜けたら
いいんやんなって言ってたんだけど、
やっぱ固くて外れなかったわ。

外側の枠だけでいいかもね~。
中は違う色の生地でつくる^^


ベッドお気に入りだよ~。
深いし中に潜られてたら結構わからないときある^^

ランチってあっちこっちいってみてるけど、
たまにはずす…
ここは多分もうニ度とないかも~。
Commented by な~こ at 2016-03-25 18:53 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうなんですよ~残念。
なので自前で勝手に形にしました^^
そしたら、なかなか小さくできなくてこんな大きくなった~。
ニ度目はできるだけ小さくしてみたけど、
それでも膨らみますね。その上作業がめっちゃ小さくてしにくい~~^^;

ベッドみんな使ってますよ。
生地も夏っぽくなってるから、これからピッタリ。

ランチってたまにいろいろ見つけてはいってみてるんだけど、たまに外しありますよね~。
プレートランチが大好きなので、いいとこあったら入ってみてるんだけど。
えっとね、ハッシュドビーフかな。
ぷ~にハヤシライスみたいなやつ~~、で色がもっと濃いっていうかさ~っていったら一緒ちゃうのって言われたけど。

カレーのナンは、このお店ではすごく薄かったです。
私もカレパするときはスーパーで売ってるナンを大量買いしますけど、もっと分厚くてパンみたい。
いろいろあるんですねきっと
どっちかというともうちょい分厚い方がいいかな~って。
Commented by な~こ at 2016-03-25 18:56 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

デッカイから食べるのおもしろいよ^^
これじゃ犬じゃんって言われた^^;

小さく作るって大変、やってみたけど作業が細か過ぎて@@

カンテ知ってるの~?おいしいし、店の中の雰囲気もいいですよね。
靭公園のとこだけ?他にもあるのかな。
似た名前でカンテグランテというお店は昔ともだちとよくいってました。
茶屋町にあったけど。

カフェって最近多いけど、食べてみたら??というのもあると思う~。
京橋でひとつこの前いったのね、今度いこ~。
またメールします^^
お店自体は前から知ってるとこで、京橋に新しくできてた。きっと知ってるかも。

アジア雑貨で、バリの猫ちゃんとかもおもしろ可愛いいよね。
<< いろんなお手手。 はい、次~、はい次の方どうぞ~^^ >>