いろんなお手手。

2016年3月25日(金)

朝、寝ぼけてるな~ちゃんを見ながら用意して、
いろんなお手手。_a0043939_20513024.jpg

ゴルフに行きましたが、今日は寒かった。
帰ってきたら、ベーグルでもたべよっかと早速ちゃちゃっとチーズベーグルを焼いて、
焼き立て最高~♪と2個ずつ食べちゃったよ~。
いろんなお手手。_a0043939_20503947.jpg



暑がり寒がりのいか丸くん。
早くあったかくなってほしいにゃって思ってるかな。
いろんなお手手。_a0043939_20491574.jpg

最近少しずつ、スキをみて甘えにくるので可愛さ倍増。
いろんなお手手。_a0043939_20521567.jpg

先日も、トイレに行ってたらドアの外であけて~という声。
あけたら、先にタンゴ、後ろにいか丸がみえた。

タンゴがいつもならすっとお膝にあがってくるのに、このとき、足元に入ってきた瞬間、
さっと飛び乗ってきたいか丸^^ 
はい、いかにーちゃんが先~。

なんとも可愛い出来事でした^^


さて先日の肉球クッキーがあまりにも大きくて、
帰ってきたぷ~が「ブログみて笑った!」って。

チーズケーキにさして大きさを比較。
この日はいつもの1カットの半分くらいしかないチーズケーキなので、ますます大きくみえる^^
いろんなお手手。_a0043939_20563743.jpg

ぎゃはは、おもしろい~。


で、その日は肉球クッキーを夜も焼いてみた。
いろんなお手手。_a0043939_20585577.jpg

焼いたら少し大きくなることをみこして、小さな丸をいくつも作ったんだけど、
手のひらはともかく、指の部分と色違いで肉球部分をつけるのは、
かなり細かい作業になってしまって、わりとヒマかかった~。

なかなか均等にできないからバラバラだけど、
なんとなくはできたと思う。


で、大きいクッキー食べたときにすでに思ってたんだけど、
なんかいつもより甘いなって。

さらに小さいのを食べるあたりで、なんかいつもよりカリってなってるよねぇ。
にゃんこもだいぶ薄めにしたからかなぁ。

なんて思ってたんですが。


そーだ。


いつもは上白糖なんだけど、この日は急にグラニュー糖使ったんだ。
なるほど。

調べてみたら、お菓子にはグラニュー糖の方が合うらしいんだけど、
それはさておき、グラニュー糖は甘みを99.9%感じられるらしいの。
で、カリッと感を感じたのも、グラニュー糖が結晶のように裏部分にも出てきてたからかな。
上白糖は水分を含んでるんだって。(あ、うろ覚えなんで…(^^:)


今度、同時に2種類のお砂糖で作って食べ比べてみようってことになったんだけど、
今の時点では私的には、いつものサクってした方が好みかなぁ。

にゃんこで遊ぶ^^ これ、うめままさんが気にいってたやつ?
いろんなお手手。_a0043939_2175373.jpg

ちがうよ、あれはもっと悪がお^^
いろんなお手手。_a0043939_2185677.jpg

あはは、なんとも素朴^^



ぷ~が、ゴル友さんよりワインをいただいてきてくれたので、乾杯。
神戸ワインって初めてなんだよねぇ。
いろんなお手手。_a0043939_2058299.jpg

白ワインはよく飲みますが、初めての味だったなぁ。




おまけ。
この前、仕事で駐車場いれて歩いてたところ、
昔何度か行ったお店がこんなとこに出来てる~~と早速入ってみた。
大阪にきてそんなたってない頃から、雑誌でみて行ってみたところで、今は数店舗あるのかな。
添加物は一切使用してなくて、体に優しいヘルシーカフェ「実身美(さんみ)」

ギリギリランチの時間だったので、日替わりプレートを注文。
いろんなお手手。_a0043939_21134362.jpg

玄米ごはん久しぶり~やっぱ美味しいわ。
ちょこちょこいろんなものをつついてるとお腹がいっぱい。

豆乳プリンパフェも美味しいんだけど、別腹とはいえお値段はっちゃうからこの日は断念。
お客さんは次々入ってきてたなぁ。


また行こうっと。


来週はぐーんとあったかくなりそうですね。
一気に桜も満開になってくみたい。月末、月初あたりが満開かな。
お写真たくさん撮りにいこ。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-25 21:22 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-03-26 12:47 x
な~ちゃん、寝ぼけて可愛いです~( ´艸`)
いか丸ちゃんの甘え方もまた可愛い~、きっと甘えたかったんですよね、きっと。
タンゴちゃんとかに気を使っていたのかな!?

トイレのドを開けたりしないんですね、
うちのコツミは、ジャンプしてドアを開けて入ってくるんです、その後を待ってました!とゾロゾロと入ってきます(^_^;)

まさかのチーズケーキに刺さってる!!!
これは、クッキーが大きいのかチーズケーキが小さいからなのか、
面白い、クッキーを食べわるまでケーキおあずけだったら、その前にクッキーだけでお腹がいっぱいになっちゃいますね( ´艸`)

ほぉ~グラニュー糖と上白糖の違いってそうなのですね、
だから上白糖はしっとり?しているのか。

ランチもこれまた美味しそう♪
玄米って体にもイイですもんね、
私の実家から玄米を少しだけもらったけど、旦那が白米の方が好きだからなかなか炊きません。
でも、勿体ないからチャーハンとか混ぜご飯なんかで使ってるんです。
Commented by うめまま at 2016-03-27 09:33 x
チーズケーキに挿すかっっ∑(゚Д゚)!
ウケたのでコメをちょっとだけ。

今日も忙しいよー(ノ_<)
もう早、めんどくさくなってきた
Commented by な~こ at 2016-03-28 03:28 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

な~ちゃんボケてるでしょ~^^ こういうのも可愛いけど。

ドアは、きちんとしまってなくて少し浮いたような感じだと、
ちび六だけが手でひょいって開けます^^
ちび六は下にひっぱりおろすドアノブだと、
飛びついてあけたりするので、こういうことだけは一番頭がいいです^^

タンゴと、いか丸は手を少し入れてひょいってやれば開くのに逆に押しちゃってガチャンと閉まってしまうパターン^^ 
コツミちゃんができるんですね^^ きっと賢いんですよ。

このクッキーは大きすぎました^^
もう一度作ったのはにゃんこクッキーと変わらないくらいのができましたけど作るの結構大変だった~。

玄米も毎日はたべられないけど、
いろんなのが混ざった雑穀ごはんとかも好きですね。
そりゃ~白米の炊き立ての方が最高でしょ~~ね~っ。
Commented by な~こ at 2016-03-28 03:30 x
【うめままさん】 こんばんわ。

わはは。挿してるけどでかすぎ~~。
ウケてくれたんだ~、ちーとは疲れもふっとんだかしら。

それでなくても3月っていったらバタバタするもの。
引っ越しはほんと大変よ。
しなくていいものなら、したくないわ~。
けど、新築の新居なんて最高だわね~。
うめちゃんたちも慣れてきたかな。
<< 食欲もウルサイのもトマラナイ~。 お気に入り♪ >>