食欲もウルサイのもトマラナイ~。

2016年3月28日(月)

3月もあれよとあと4日となりました。
桜はちょびっと咲き始めてるけど、一気に咲くのは週半ばくらいからかな。
カメラいつでも持ってなきゃ^^

会社で植えてるチューリップがひとつ咲き始めました♪
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_1018380.jpg

毎日見るのが楽しみ。

もうひとつ寄せ植えを作ろうと思って昨日お花買ってきてるから、
少しだけ土いじりしようっと^^

先日、フランスパンはないけどお野菜たっぷりチーズフォンデュをしたんです。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10201414.jpg

やっぱウマウマ。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_1038522.jpg

冷やした大吟醸をほんの少し。
ワインみたいなんですよねぇ。
たくさんは飲めないけど、ついおいしそ~なんて買ってしまう^^

食後はマドレーヌ~。
手前はお抹茶、奥はキャラメルチョコチップ。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10213360.jpg

おいちかった。


さて。

おうちに帰るとタンゴがお留守番中寂しかったのを一気に爆発させるかのように、
鳴くわついて回るわの大騒ぎが続く。
相変わらず、「もう嫌や、ほんまもう嫌や。なんもでけへ~~ん!!」とこちらも爆発を繰り返し^^;

タンゴが落ち着いて肉球チュッチュする~とお膝にのぼってくるまで、
だいたい3時間近くかかる…時はすでに深夜。

だいたいは私のお膝にきてチュッチュ。
この日いつまでもウロチョロってるのでぷ~に捕獲されたところ…

本猫、すっかり眠くなってきてるみたいでzzz
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10244817.jpg

こんなだったら可愛いんだけどねぇ。

あ、でもタンゴ。

お顔ブチャイクになってるよ…

だら~んと伸ばしちゃってるお手手が可愛いい~。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10265784.jpg

よく朝、朝から騒いでたけど静かになったな~どこ行った?と見に行くと。
なんと!カメさんの中で寝てるビリのところに。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10321898.jpg

頭だけ突っ込んじゃって…なんか、性格でるよね~^^;

ビリが何か言いたそうなのは見てわかる^^

昨日は、久しぶりに生春まき。
そしててんこ盛り~~~。いや~昨日はお野菜食べたな。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10333889.jpg

スイートチリソースと、ごまだれ、ごまポン酢の3種類で食べてみました。
サーモン、鯛、えびなんぞを入れて。

私は春雨じゃなくて、 大根の千切りをメインに入れます。
あとはレタスとか水菜とか。
なので、いっぱい食べてもめっちゃヘルシー♪

この日は終わって5分ほどしたら、ベーコンエピとチーズフランスが焼きあがり。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10394442.jpg

食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_1040812.jpg

焼き立ては最高だにゃ~。
あのパリッパリ感には程遠いけど…どうやればいいいのかなぁ。
温度は250度が最高だしなぁ。う~ん。



結構なんだかんだと食べ続けてる私。
いっときのおデブピークは抜けたけど、一気にいかないので腹の肉はポヨンと乗ったまま。

お花やさんのおねーちゃんがくれたお茶いろいろ。
食欲もウルサイのもトマラナイ~。_a0043939_10423442.jpg

花粉症にもいいぞ~これ。
今年は花粉症ひどいわ~、じんましん治っててよかったーーっ。ダブルパンチは死ぬ^^

数日前からものすごくひどいので、ぷ~いわく、「ヒノキがはじまったからね~ヒノキのがダメなんだね」って。
これで気温もあがってきたら怖いな~。




実家から「いかなごのくぎ煮」が届きました。
あれ?なんかいつもと味が違うような…とぷ~も私もいう始末。
なんだろな、なんか違うよね。

聞いても家で炊いたって言うし。
なんだろな。
前にもらったたくあんも、家の味が大好きだったけど違うかった。

お母さん、ちょっと不安よ私。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-03-28 10:49 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-03-28 12:11 x
おぉ~チューリップが咲いてる♪
うちのは、まだ伸びてる最中でもう少し時間がかかりそうです。

チーズフォンデュ・・・美味しそうだ。
やっぱり、専用の鍋じゃないといけないんですよね?
うちもやってみたいけど、普通の鍋しかないし(^_^;)
この間、旦那の甥っ子の就職祝いで居酒屋さんに行った時にチーズフォンデュ食べたけど、
美味しかったなぁ、家でもいつかやってみたい。
マドレーヌも美味しそうだし、パンも~お腹空いてきました( ´艸`)
生春巻きだぁ、食べたくなってきたぞ・・・今日早く帰れそうだったら作ろうかしら♪

タンゴちゃん・・・3時間!?
それは長い、それだけ淋しくて会いたかった証拠なんだろうけど、
さすがに何もできませんね(>_<)
サンタもよく鳴いてどこにでも着いて歩くけど、10分もしないうちにタワーに乗ったり、誰かと遊んでみたりしてます、
タンゴちゃんは凄くさみしがり屋で甘えん坊さんなんですね。

ビリちゃん・・・ちょっと狭そうだね(^_^;)

花粉症に甜茶がイイと聞きますね、飲んだことないですが。
今日はまだ酷くないので薬を飲んでないけど、風があるからグズグズし始めてきました、
そろそろ薬・・・飲もうかな。
蕁麻疹、花粉症の前に治って良かったですね、ホント。

Commented by な~こ at 2016-03-29 01:46 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

今日は少し暖かくなって、
昼イチは少ししか咲いてなかった桜が、
夕方近くに通ったらすごく咲いてるのが増えてたからビックリ。

きっと気づいたら満開になってそう♪

今日は寄せ植えをひとつ増やしました。
春はいいですね~お花もかわいい。

チーズフォンデュですが、今回は専用のお鍋じゃなくて、
串カツとかで使ってる卓上のフライヤーでやってみました。
なんの問題もないし、逆に深くてよかったです。
ホットプレートでもいけるみたいに書いてあったので、
是非。
チーズフォンデュ用の袋が売ってると思うので、
それを買ったらほんと溶かすだけで楽ちん、
しかもちゃんとできる^^ 

タンゴ、なぜだか今日は少し待っててくれる時間が多くて助かりました。
いつもこんなだったらな~。
まぁでもかなりの甘えたサンだと思います。
私が甘やかしたからこうなったらしいです…ちび六と一緒だ…@@

花粉ほんとひどい~、でも蕁麻疹よりいい~~^^
Commented by うめまま at 2016-03-29 07:28 x
うちも昨夜ひどかったよーー
連日夜におらんからか、春の陽気だからか?
昼はコタツより日向ぼっこしながら寝てるらしく、みんな窓辺におったわ。
今日もあったかいらしいから、きっと窓辺でたくさん寝るんだわ…(~_~;)
羨ましいっ
今朝も起きて早々走り回って足音がやかましく。。
下の人なんも言わないけど、我慢してるのかな?なんて考えてしまうわ。
出るときなんか持ってかなきゃ…

お野菜いっぱい!!
もー
なーこ家の子になりたいわ〜
野菜大好きなのになかなかいつも同じもんばっかだし…
生野菜取るには生春巻き、いいねえ!
ちょっと調べてやってみよう♪
ついつい火を通してしまうものばかりだわ。

ルイボスは大好物でいつも飲んでるわ〜(≧∇≦)
花屋のお姉さんも気が効くねぇ^ ^♪

あー
桜、今週末はサイコーだろうなぁ!
行けたらいいなあ
。無理か(´・_・`)

母の味…
というか、母の変化を気にするお年頃だね、お互い…(~_~;)
Commented by な~こ at 2016-03-29 12:26 x
【うめままさん】 こんにちわ。

桜咲いてきたわ~。
カメラもって出ようっと。

うめちゃんらもうるさくしてるん!
朝イチも辛いよねぇ、猫だから朝イチ騒ぐのは本来の行動なんだろうけど~、寝てるときに急に大声だされたりたまらんわ~

下の人?フローリングはめっちゃ響くから、
元々ペット可で作りがそれに合わせてあれば別だけど、
やっぱかなり響くかなぁ。
前も言ったかもしれないけど、
結局一番音が響かない厚さのフローリングを全室敷いた(すっかり管理会社かわってるけど出るときどーしよっかな~ホント)

野菜っていさんで食べないとホント食べられないよね~。
生春まきやってみて。
てんこ盛り食べてもヘルシーだわ。
お腹もほんと満腹になるし。メインは大根の千切りにしてよ^^ 袋入りの使うと楽ちんだよ。

花見したい~週末あたりが満開だってね。
休憩がてらにおべんともって花見いってきなよ~。
<< 桜が咲いてきた♪ いろんなお手手。 >>