桜が咲いてきた♪

2016年3月30日(水)

少しずつ桜が咲いてきましたね。
気温が高くなってくると数時間違うだけでも、
さっきこれだけだったのに~というくらい花数が多くなってたり。

朝からカメラ片手に出勤前に近くで撮ってきました。
a0043939_154523.jpg

a0043939_1544890.jpg

a0043939_155821.jpg

まだ木の半分も咲いてないけど、明日になればもっともっと増えてるね~。

でもお部屋はまだひんやりしてるから、
エアコンもつけるし、帰ってすぐは電気ストーブだってオン。

いか丸は、まだつけてない電気ストーブの前に先に移動。
これもうすぐあったかくなるニャって…
a0043939_158295.jpg

いつも帰ったらちび六、タンゴ、いか丸、その後ろにな~ちゃんがだいたいはお出迎えにきてる。
ビリはほぼどこかに隠れてる^^;

それが昨日はタンゴしかお出迎えにきてない。
あれ~??

な~ちゃんまでどうしたの?
a0043939_245188.jpg

まんまだよ~って言ってもなかなか出てこないなんて珍しいねぇ。


タンゴはいつだって元気^^ ま、まだ子供だからね。
ぷ~がもらってきたカレーの箱に乗っかってる…
a0043939_271621.jpg

そのまま送りますよ、タンゴさん。

カレーおいしそー。よこすか海軍カレーって食べたことないんだよね。
ごはん炊かなくなって2カ月くらいになるけど、
めっちゃ食べたい~~今度炊きましょう、あ、お米買ってこなきゃないわ。

昨日は晩ごはんがちょうど終わるころに、またしてもベーコンエピ焼きあがりました~。
ちょっといろいろ調べて、どうしたらカリカリになるかっていうこと。
焼いてる途中にも何度か霧吹きしたらいいらしく、
焼く前だけじゃなくて、15分の焼きあげ中も2回開けて霧吹きシュッシュ。

どーかなぁ。
a0043939_2154472.jpg

う~ん、昨日よりはいいような気がするけど、
やっぱりカリ、パリとはなかなか…形だけは上手になってきた気がするけど^^

また挑戦~。


春になると必ず買うのが桜餅。
いろんなのを買うけど、これだけは毎年の楽しみ「たねや」さんの桜餅。
a0043939_2174889.jpg

小ぶりでとてもお上品なお味。

でも、また値上がりしてた@@ それにこんなパックに入れられてた、これちょっと残念だわ~。
ぷ~が「で、これいくらすんの?」と聞くので、

値上がりしてさ、200円になってたというと、

え?なに?2個で?  え?1個?1個200円? アホちゃうか」ですってーーーっ。

だって、ここのは好きで毎年買ってるし~~、だから1個ずつしか買ってないや~ん。


昔だって、150円くらいしてたっけな、高いな~でもおいしそ~と思って買い始めた。
中は桜色のこしあん。ほんとはもっと食べたい!


明日はだいぶあったかくなりそう。あ、もう日付変わってるから水曜日ね。
前回アップした会社の前のチューリップは翌日には咲きました^^
a0043939_2232373.jpg

もうひとつ増やした寄せ植え(下)も、しばらくしたらお花が増えてくるよね。

ちょっと詰め込み過ぎたかな~。
アリッサムってかわいいですよね。これ紫と白のミックスが1ポットで売ってた。



さ、今日はさっさと寝ないと。
明日はブロ友おじょろう。さんとランチ~。

さっきまで、マドレーヌとにゃんこクッキー焼いてました^^
タンゴがやっと静かになった、もうちょい早くにしてくれ~ぃ。





by kumitin-nyanko | 2016-03-30 02:33 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-03-30 11:55 x
わぁ、桜♪
桜が咲くと春が来たーって感じになりますね、
満開になるともっとワクワク楽しくなりますね(^O^)

暖かいと言っても、家の中はヒンヤリ。
うちも、ストーブとかつけますもん。
いか丸ちゃんは、つけてもらうのを待っているんですね~お利口さんです、
うちは、ついたのを確認してから陣取られてますから、いかマルちゃんは賢いですねぇ。

桜餅、美味しいですよねぇ~私はスーパーのしか食べたことないけど、
1個200円・・・お高いけど、美味しいものでも食べたいの分かります~、
私も、マダムヨーコのお菓子?が年に一度だけ、青森に期間限定で来るのを毎年楽しみにしているんですが、
年々、高くなっているような・・・今年は220円、4個買って1個ずつ大事に食べました(^O^)

行方不明の女の子、見つかって良かったですよね。
ご両親も悪いことも考えたでしょうが、帰ってくると言う強い心がきっと、親子で繋がっていたんでしょうね。
青森でも、たまに年な人が声かけてきたってニュースであるんですよ、
こんな田舎でもあるのが怖いです。

ランチ楽しんできてくださいね~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2016-03-31 03:27
【ツナまんさん】 こんばんわ。

そうですよね、家の中ってひんやりしてますよね。 
まだまだエアコンは起きたらつけるし、
帰ってもつけますよ。

いか丸はいつも先に前にきてます^^ 
これあったかくなるねんって思ってるんですかねぇ^^

高くても食べたいものってありますよね。
とはいえ、前は多分この桜餅も3個買ってた気がする。
スーパーのとはだいぶ違うんですけどね、
ま、春になったら1回だけ、たまたま2回買ったとかって程度なんでいいでしょ~~♪

最近は、田舎も怖いですヨ、
うちの実家の方も昔は鍵なんかかけてなかったけど、
今はちゃんとかかってますよ。
何年か前にはニ階の窓から泥棒が入ったらしいです。
たしかに、ニ階のことなんて下にいたらわかんないですもんね。

ランチ美味しかったです~時間はアッと言うまでした。
<< 行ってくるよ~。 食欲もウルサイのもトマラナイ~。 >>