行ってくるよ~。

2016年3月31日(木)

もう3月終わりですって…なんかすごいな。
この前お正月だったはず。

桜、今日はゆっくり見上げてないなぁ。
明日は見られるかな、いやちょっと忙しいかな^^;
金曜日には満開とのこと。

その日はゴルフで、ゴルフ場はお山で少し気温も低くなるから、
少し遅いんですよね。
でも、先週より断然咲いてるだろうなぁ。

タンゴ~、ねぇねぇ おじょさんとランチだから行ってくるね~。
朝、用意をしてるとタンゴはホカぺの上でのび~~~って寝てたzzz
a0043939_3314466.jpg

前夜にいそいそと、にゃんこクッキーとマドレーヌを焼いた。
美味しくできてるといいけど。
一応味見はしたけどさ~、あげるときはいつも心配。


朝、結局時間ギリギリについた私。相変わらず~。
すでにお店の前には人だかりが。
よかった~、開店と同時に先に中に入って席をとってくれてた^^ ありがとー。
前に初めてお会いしてから3カ月くらいたったのかな。

ブロ友うめままさんのブロ友さんで、同じ大阪に住んでるとのことだったので、
仲良くさせていただくことになった、おじょろう。さん
お休みは伺っていたので、急に前の日にメールしてランチしませんか~って^^


お昼は、おうちのお庭の子たちのまんまの時間とかもあるのに、
早くから出てきてくれた おじょさん。
この前行った「実身美 (さんみ)」さんへ。

プレートランチ。
a0043939_33718.jpg

やっぱウマ~。
ちょびちょび色んなものが食べられるから、プレートは大好き。

な~こさんもカフェやったらいいねん、プレートランチとかって おじょさんが言う。

ぷ~は、いざ仕事としてやるとなったらそりゃ~大変だよってさっきも言ってた。
たしかに。
クッキーだって、パンだって、毎日毎日同じこと繰り返さなきゃなんだよ~、
やってみたい気持ちは最近徐々に大きくなってきてるけど、
なんていうか踏ん切りがつかない。
好きなことではあるんだけど。


それはさておき、プレートランチをつつきながら話も忙しいので、
あっという間に時間がすぎる。
お腹いっぱいだけど~やっぱ食べる?

追加メニューしたら、ランチだとこちらの方がお得ですよと言われ、
私は豆乳プリンとアイスのたんぽぽコーヒーを。
a0043939_342011.jpg

おじょさんは。
黒糖ゼリーだったっけな。

やっぱ別腹じゃ…

単品よりは小さめだとは思うけど、これは普通サイズでも食べられたな うん。
プルンと柔らかくてあっさりしたプリン。
そういや昔むかし、粉寒天でカロリーもほぼゼロのプルンプルンゼリーを夜な夜な作ってたこと思い出した。
いろんな味のを作って、二層にもしてみてた。

一応レシピはとってある^^
粉寒天の量を微調整しながら、寒天=固い というイメージを払しょくするように、
ぷるんと舌触りのいいゼリー。
いつもな~ちゃんが、見てたなぁ、「またやってる」って^^


話がそれました^^


おじょさんから、かわいいにゃんこクッキーと、みんにゃのおやつ、それからおもちゃを頂きました。
a0043939_3504296.jpg

私なんかすぐにゃんこのおやつのことは忘れちゃうのに、さすがです~。
うめままさんちに送る時もほとんど入れ忘れてるもんなぁ。


私の作ったクッキーをみて、「こんなちっちゃいのー」と言ったおじょさん。
おじょさんからもらった クッキーをみてわかったわ~、ほんま大きさ違う~~。
a0043939_3515165.jpg



あか~ん、眠くて眠くて何度も落ちるzzz

続きで~す^^



おー、今日は予想最高気温が21度ですって。
今日はカメラ忘れないように持ってく~~。
花粉かなり多い!それはつらい。


話は戻りますが、クッキーをみんにゃに見せてあげると、ふんふんとな~ちゃん。
a0043939_11592727.jpg

特にビリは普段からチョコレートの匂いが大好きなので、
ココアのいい香りがするこのクッキーには一番食い付く^^

あ、鼻つくし…
a0043939_1204965.jpg


すりすりしすぎやし。
a0043939_1211612.jpg

今から食べるんだから、ちょっとーー、やめてよーー。

ビリもかわいいとこあるんです^^ ほんと。
a0043939_1225019.jpg



おもちゃも早速つかってみる。
ビリ、これも興味もったの?
a0043939_1234593.jpg

写真はブレブレですが、あれよとおんにゃ3人が寄ってたかってフンフンし始める^^
a0043939_1241534.jpg

ほら、いか丸も。
a0043939_125675.jpg


その後、タンゴがひたすら走りまわって遊びましたとさ^^
このおもちゃだと、な~ちゃんの得意なグルグルまわるが出来るので、
な~ちゃんはかなりエキサイト。
そんな回って大丈夫?というくらい、高速回転してハァハァしてた^^;

グルグルまわってチーズになっちゃった的なくらい、な~ちゃんとタンゴは回ってました^^


いろいろありがとーです~~。


話をきけば、おじょさんは普段のお昼はおにぎりかじったり~とか位のようなので、
それではダメ~~~、にゃんずのお世話のためにも飼い主しっかり食べてがんばるのよ~^^


ま、私はすっかりヒマになったので、
やれ何が食べたいな~今日は何たべよっかな~って思える時間が増えたもんね。
忙しくて食べる暇ない!!という頃もよかったけどな~^^  太らなくて…


さ、今日はポカポカ、桜もみないと~。
あ、でも月末で忙しいんだった。






by kumitin-nyanko | 2016-03-31 12:12 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by ツナまん at 2016-03-31 14:18 x
美味しそうなランチ、近かったら連れて行って欲しいくらいです。
行列もできてるなんて、並んででも食べたいお店なんですね~凄いなぁ、
私の近くにはそういうお店はないです。
ウフフ、別腹♪
私の別腹は、あるときとないときがあるんです、食べれるときはドンドン食べれるけど、無理な時は水でも無理~なときが。

スリスリしながらも、ガブッとしないんですね~うちだったらきっと、ガブッとされそうです、楽しいひと時でしたね♪

ホント、パンやお菓子屋さんとかやったらいいのにと思います(^O^)
Commented by うめまま at 2016-03-31 14:26 x
楽しんだんやね〜^ ^
今日ちょうどおじょんからクッキー届いたんよ。
気を遣ってもうたわ〜
もちろん喜んで受け取りましたとも!ww
やっぱ デカ!って思ったよ(≧∇≦)

ほんま、明日から4月だよー
今年入ってからが早い早い…
もう1年の4分の1が過ぎたー

こわっ^^;

なかなか作業が進まないわ。
時間というより、体力^^;?
作業しても午前のみとか。
昼からずっと休憩中。
ニャンズも寝てるし、書き物をしたり。
昼寝もしたいけどなんか時間がもったいない。。

あー
ゼリーとか寒天系が食べたいなぁ
とりあえずりんごをかじってしのごう。
もう買いに行かないとないやー。

桜見に行くの?
うちは今年は諦めだー
車からみよーっと♪

Commented by な~こ at 2016-04-01 03:44 x
【ツナまんさん】 こんばんわ

ほんと~近かったら行くのに~。
なんていうんですかね、いわゆる女子が好きそうなカフェですよ^^ 余計なものは入ってない自然なお食事って感じ。
お客さんの9割女性でした。
1組だけカップルがいて、男性はきっと居心地はよくなかったでしょうね^^ 

私も歩きかチャリでいけるところにこういうのが欲しいです。
お値段はもうちょい安ければいうことなし^^

クッキーに顔くっつけすぎでしょ。
絶対お鼻ついてると思う~ま、いいけど。


最初の頃よりは出来栄えもよくなってきたように思いますが、さて毎日同じことをするとなればできるかどうか。
けど、とにかくやってるときは今の時点ではめっちゃ楽しい♪
Commented by な~こ at 2016-04-01 03:48 x
【うめままさん】 こんばんわ。

うめままさんちにもデッカイにゃんこ行った~?^^
おじょさんが私のクッキー見て、「こんな小さいんだ」って言った理由がわかったわ~後で^^

もう4月ですよ、すぐGWでしょ~、で夏がくるでしょ~。
やだわ~。
引っ越し作業大変なんだ。
荷物って引っ越しの時減らしてるはずなのに、
なんでまた増えるんだろね~。
うちも今はえらいことになってるけど、
仮に引っ越しなんかあったら、
業者さんに一括でポイとかでもいいくらいだわ^^;

お昼寝したい~私も~~zzz
最近お休みの日も、ゴルフから帰ったら前は夜だけどお昼寝してたのに、
いつも起きてて、なんか作ったりブログ更新したりしてる。
元気?ということでいいのかしらん。

寒天ゼリーもまた作ろうかな~。

桜私もまだゆっくり見てない。
今日はだいぶ咲いたようだけど、
明日少し雨降るしねぇ。

あっという間だわ桜も。
Commented by おじょろう。 at 2016-04-01 10:43 x
お仕事前に素敵なランチ
ありがとうございました^^

みんにゃ喜んでもらえたみたいで
ほんとよかた

な~ちゃん
ぐるぐるチーズ?(笑)

うちのコたち
それ、もう飽きちゃったよ^^;


桜咲いてるね
今日は雨だけど弱いから
すぐには散らないかな

4月か
早いわ

嘘の日だし
なんか嘘つこう(笑)
Commented by な~こ at 2016-04-01 18:10 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

早いねぇ。もう4月ですよ。
新年度早々、大きめの地震があったのね。怖いよ~。

ウソってつこうと思ったら結構つけないもんでしょ~。


ランチはたま~にいろんなとこ行くのが楽しくて
私はみつけたらあちこち行ってみるの。
また良いところ見つけるね。

な~ちゃんは昔からグルグル回るのが好きで、
今回のはいつもよりハイスピードでまわってたよ。
おばあちゃんなんだから、そんなまわらんでも~~と
心配になるくらい^^

桜今日かなり咲いたね。
明日はポカポカ陽気だし一気に満開ですね~
仕事より花見行きたい~~~
<< 桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ 桜が咲いてきた♪ >>