桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/

2016年4月1日(金)

昼間大きな地震が三重県沖であったんですね。
ちょうどゴルフをしていたんですが、
ぷ~の携帯のアラームでお知らせが鳴り、
心配になったのはおうちの方の揺れ。

幸いにも大事にいたるような地震ではなかったようでひと安心。
ゴルフ場では揺れもまったくわからず、
私なんて携帯アラームの音も聞こえていなくて…
実際、かなり不安ですねぇ…


さ、桜も見頃になってきました^^
とはいえ、今日は朝から雨。ほんと残念でした。
でも、今日のゴルフ場は思いのほか桜があり、めっちゃよかった~♪
お天気が悪くて綺麗な色には撮れてないけど、
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_217988.jpg

桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_218279.jpg

桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_2185162.jpg

桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_2191026.jpg

桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_2112324.jpg

やっぱ、見てるとテンションあがるね。

桜を見ながら食べようと、夜の間に桜マドレーヌも焼いてきた^^
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_21131388.jpg

桜パウダーだけだと色がイマイチつかないので、
アイシングパウダーの赤を少しまぜてみたら、ほのかにピンク色になった。
塩抜きした桜を乗っけてなんとなく桜マドレーヌ^^  
ちょとt塩抜きしすぎたかな、もうちょい塩気あってもOK。

ここ2回くらい、少し前に成功したような「おへそ」ぷく~っとならない。
↓前にアップした写真。
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_21314141.jpg

冷蔵庫で生地は寝かせてるんだけどなぁ…混ぜ方かな、難しいな。


クッキー生地もあまってたので、にゃんこクッキーも持参。
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_21152593.jpg

コレ見て~。
2つがくっついちゃってて、お魚にお尻かじられてるにゃんこ^^  偶然可愛いのが出来た^^

生地を2日も寝かしてたからかなぁ、なんとなく焼きあがりが全部キレイに焼けた気がする。
ただ、ココナッツオイルが多いせいもあり、
オーブンに入れると生地がだいぶ流れる感じになるので、
どうしても足がひんまがってたり^^;  ご愛嬌だけどね。


明日はお天気もいいし20度くらいになりそうですよね。
桜もきっと満開になるだろうし、絶好のお花見日和ですね。うらやまし~~~。
とりあえずカメラだけは持っていこう。


昨日、撮った桜。
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_21241966.jpg

後ろに見えてるのはあべのハルカス。
桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ _a0043939_21252879.jpg

あ~、もう、こんなに咲いたらあっという間に終わっていきますねぇ。
桜ってほんと短い。

咲くのをあんなに楽しみにしてたのに。


さぁ、新年度。
あちこちで入社式が行われたようです。
今、NHKでやってましたが、
某、大手外食チェーン店の入社式でサプライズ。

みんなのそばにはティッシュがあちこちに。
さて、どうして?

新入社員の決意表明のとき、聞こえてくるのは新人さんのご家族や大事な人からのサプライズメッセージ。
いろんな思いが込み上げて、みんな涙でいっぱい。
もちろん、それを見た私も涙ボロボロ^^;


よーっし。

そんなときあったな、たしか。
いろんな思いを持って、いろんなことによーっしって思ってた頃。
トータルではこの10年ほどが私には一番充実してるし、
怒ること、涙することはあれど 自分自身で今が一番いいわ~と思えている。

これからはまたいろんなことやっていきたいし、
今目の前のこともなんとかしていきたい。

タンゴにキーってなっても、
ちび六にキーってなっても、
それでも毎日が楽しいな♪ 幸せだな♪と思えるように。




そろそろ美容院いかなきゃなぁ。
頭ボサボサになってきた@@
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-01 21:45 | ペット | Comments(4)
Commented by おじょろう。 at 2016-04-03 13:15 x
桜、咲いてるねえ
儚いけど
いまのうち目の保養^^

桜マドレーヌも素敵
桜餅みたいな味?

にゃんこー
おしりかじられてるー(笑)
かーわいー

うちはね、クッキー
続けて焼くとき
天板冷めてから
生地乗っけてる

熱いまんま乗っけると
バターが溶けて
ゆるっぽくなる印象がある

時間かかるけどね^^;

天板2枚のオーブン
欲しいよ~
Commented by な~こ at 2016-04-04 12:32 x
【おじょろう。さん】 こんにちわ。

桜はあっという間ですねぇ。
雨がふって心配しましたが、散るような雨じゃないって
さっきニュースで言ってましたよ。
まだ見頃らしい、もうちょい見に行ってこよう。

桜マドレーヌは、桜パウダーとかいれてるけど、
あんまりわからないかな^^;
塩漬けもちょっと塩抜き過ぎたので、インパクトほぼなかった…前は甘しょっぱくできたから、前のがよかったかなぁ。

お尻かじられてるにゃんこ可愛いよね~、おもしろい。
なので、お顔も困った顔にした~~^^

1回目からだら~んってなってきてるんだ~。
生地も冷蔵庫から出して固めから作り始めるんだけどねぇ。

このオーブンはしかし当たりだったなぁ
前のがイマイチだったんだってよくわかったし。
ちなみに前のはシャープ製^^
Commented by ツナまん at 2016-04-04 12:35 x
桜~もう満開になってしまったでしょうか。
青森は17日頃に開花宣言があるようです。
ニャンコノ足を魚がかじってる、わざと作ったのかと思ったらたまたまなんですね、
たまたまでも面白いのができましたよね。

入社式があちこちでありましたね、
旦那の甥っ子も、入社式というかその前に研修をしていたらしく、
行った日は楽しかった~と言っていたのに、次の日には『大変だ・・・。』と言っていたらしく、
そうして成長していくんだ!!と思いました。
今まで、高校生で何不自由なく暮らしてきたから、きっと少しは親のありがたみが分かってくれたら、なお嬉しい~と思います。

キーとなっても、それもまた思い出になり幸せの一つにもなるんですよね。
Commented by な~こ at 2016-04-05 02:27 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

満開ですよ~。
今日は昨日の雨で少し散った桜の花びらが、
地面に落ちてるところも。
でも火・水とお天気も良くてポカポカみたいなので、
お花見ラストですかねぇ。

私はゴルフ場でまだみれそうですけど。
お山は少し遅いところが多いので^^

クッキーたまたまですが可愛いのが出来たと思いません?
困った顔にしときました^^

入社式とか研修とか懐かしい~。
そんな頃もあったな~。
私は結構、転職魔でいろいろやったけど、
今の会社が一番長いかな。
ま、自由にさせてもらってるからかな~あはは。

親のありがたみ?学生の頃はそうも思ってなかったと思うけど、親が共働きでずっと頑張ってくれたから、
私は一度もお金がなくて~なんて思ったことなかったのは
すごく感謝してますよ。

自分で働くようになったら、やれなになににお金が~ばっかりでほぼ手元に残らない。

今はにゃんこ費用がかかり過ぎて毎月大変すぎ~。

具合どうでしょう。
早くスッキリするといいですね。
<< いか丸とタンゴの今時と、桜満開。 行ってくるよ~。 >>