いか丸とタンゴの今時と、桜満開。

2016年4月5日(火)

桜もあっという間に満開。
先日の雨で少し散りかけて、あと数日で見おさめなのかな。

急いであちこちの桜をカメラに収める。
四天王寺さんの中にある池。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12302375.jpg

カメさんがいっぱいいるんですよ~。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1231392.jpg

いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12313684.jpg

やっぱ素敵。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12315789.jpg


近くの猫神社(勝手にそうよんでる)も満開だ。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12324384.jpg

いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12325954.jpg

この日はにゃんこ1匹しかいなかった。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12331971.jpg

気持ちいいねぇ。



さて、タンゴと一発触発気味だったいか丸も最近少し落ち着いてきた様子。
いか丸が私に甘えにきてるときには、タンゴも以前のように勢いよくわ~~って来なくなってきたし、
いか丸も「今はボク」と思えるようになってきたのかな。

この前急に始まったバトルのあとのいか丸くん。
この日はお互い声も出さずどったんばったんやってた^^
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1235138.jpg

タンゴはいかにーちゃんが大好きだもんね。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1236894.jpg


これは別の日ですが、いか丸はどうなのかわかりませんがなんだか微笑ましい。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1236437.jpg

タンゴは穏やか。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1237471.jpg

いか丸は?^^
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12372038.jpg

いかミミになってるもんね~~^^



可愛い食器をみつけました。
いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_1238664.jpg

いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12381765.jpg

いか丸とタンゴの今時と、桜満開。_a0043939_12382751.jpg

たまたまネットでもかわいいキッチン用品があるな~とお気に入りに登録してたイラストだった。
この前、おじょさんとランチいったところの近くにあるところで、
カフェも併設。

この日はお店はガラガラで、ちょっと入りづらかったので、
手前のショップだけ拝見して買ってきました。

ぷ~は見てひとこと、おしょうゆ入れるやつ?って^^
形がしょうゆさしに思えたみたいで…

いや、ティーポットの形だと思うよ~。
で、紅茶とかのティバッグのっけたり、お砂糖なんかのっけたり^^

じゃ、ないかな~って。


今のところ、お料理のときの小皿でつかいま~す^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-05 12:48 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-04-05 14:10 x
わぁ、桜が満開♪
満開になってから長いといいのに、散り始めちゃうと早いから勿体無いですよね。

いか丸ちゃんのおしりにピッタリのタンゴちゃん、
タンゴちゃん小さくて、凄く小さく見えますね。
いか丸ちゃんは・・・落ち着かないような感じだけど、まんざらでもない!?

可愛い雑貨。
醤油入れ、そう言われるとそう見えちゃいますね、
な~こさんだものちゃんと素敵な使い方してくれます~(^O^)
Commented by な~こ at 2016-04-06 03:07 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

桜、今日明日くらいが最後のお花見日和じゃないでしょうか。
なんだかんだと結構あちこちで見てきました。
ゆっくり桜の下でお弁当でも…というのは今年もまたかないませんでしたが^^

タンゴといか丸はいいコンビだと思いますヨ^^
タンゴはほんといかにーが大好きって思いますもん。
最近は、いか丸に譲るようになったというか。

タンゴね、体重はかったら3。4kgでした。
たしかサンタくん4kgになってませんでしたっけ?

最近また食器とか猫柄のをいろいろみていて、
欲しいものがたくさんあって困ってるんです~。
食器だって今でも食器棚の中は満タンなのに。
どれかを捨てて入れ替えないとですね。

たしか引っ越しのとき散々減らしたはずなんだけど
いつの間にかまたいっぱい@@
Commented by うめまま at 2016-04-06 07:06 x
おおー!
素敵な満開!!
圧巻だなぁ♪( ´▽`)
こないだの週末はギリギリ小雨で桜も満開。
わたしも車から桜並木を眺めたよ^ ^
やっぱ遠くからでも桜見ないと春を感じられないわ♪

イカちゃんもタンちゃんも、
徐々に距離感が分かってくるよね^ ^
これがひとりっ子だとわがままし放題だけど、
こうやって学んでく?のも大事よね〜

可愛らしいお皿〜♪( ´▽`)
昨今の猫ブーム、
無責任な飼い主がブームで増えるのは嫌やけど、
猫グッズが増えるのは大歓迎やわ(≧∇≦)!
Commented by な~こ at 2016-04-07 12:21 x
【うめままさん】 こんにちわ。

今日は荒れてますね~桜もこれで終わりかな。
明日から造幣局の通り抜けなんだって。
久しぶりに行きたいなぁ。

車からもいっぱい桜みえるよね~見るたび、わ~~って
テンションあがるもん、やっぱ桜はいいね。

いか丸とタンゴは結局のところ仲よしさんだと思う^^
少し前ほどはいか丸がシャーって言う回数が減ったかな。
タンゴが、少しひくようになったから。

食器いろいろいいなと思うのがあって、困ってる~。
猫の食器とか検索してたらいっぱいある~。

空前の猫ブームわかる気がする…
<< これなら。 桜、桜、さくら~\(○^ω^○)/ >>