これなら。

2016年4月7日(木)

朝から雨。
これから風も強くなってくるらしい。
桜も見おさめだ~。

明日から造幣局の桜の通り抜けが始まるみたい。
いつだったか行った時はほとんど咲いてなかった上に、
夜桜寒かったな~。


先日、ぷ~が「これなら避難所でも5匹いれとけるよ」と買ってきてくれた。
これなら。_a0043939_1231199.jpg

私も前からこういう大きなのをネットでみてたけど、お値段もそこそこするしなかなか買えなかった。

いか丸はこういうのに入るの大好き。
早速タンゴとくつろいでる^^
これなら。_a0043939_12321382.jpg

タンゴは上に移動。
これなら。_a0043939_12324996.jpg

いか丸くん、居心地いかが?
これなら。_a0043939_12332333.jpg

あ、あ、 ビリ。 いか丸中にいるよ…
これなら。_a0043939_12335568.jpg

普段は折りたたんでおいておきますが、薄っぺらくてコンパクト。

ありがと~。

私にはこれ。
これなら。_a0043939_12343658.jpg

これなら。_a0043939_12355898.jpg

年々、外反母趾がひどくなってきてるし、
バランス取ってこれに10分のってるだけでいろいろといいらしい。
一応帰ってきたらはいて歩きまわってるけど、じっとつま先で立ってられない、結構バランスとれてないのね。


さ、明日はもうお休みだ。
明日はポカポカ晴天のゴルフ日和よ~~~♪


タンゴは昨日の夜からやたらとやってきて、
肉球チュッチュばっかやってる~。
なんだろな、春だね。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-07 12:37 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-04-07 13:25 x
5匹でも入れるほどの大きさなんですね、
ギュウギュウのような気もするけど、ギュウギュウでみんなと一緒の方が気持ちも落ち着きそうですもんね、
私もご一緒したいかも( ´艸`)

おぉ、さすがタンゴちゃんはいか丸ちゃんと一緒に入ってる、
こういうのが好きなのって助かりますよね、
うちは、ミャアミャアがダメなんです、キャリーなんてもってのほかで、
誰かを病院に連れて行くのに、キャリーを持って歩くだけでどこかへ行ってしまいます。

ぷ~さんは、やっぱり優しいですねぇ~、
な~こさんのことを、何でも知っているからこういうものを買って来てくれるんですよね、
うちの旦那だったら・・・何を買ってきてくれるかしら。

外反母趾って痛いんですよね、私、外反母趾じゃないので痛さとか分からないけど、
手術した人の話は聞いたことあります。
バランスって難しそうですね(>_<)

タンゴちゃん、肉球チュパチュパ~春だからお母さんが恋しいのかなぁ・・・。
Commented by な~こ at 2016-04-08 23:48 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

5匹入れるとはいえ、入れるの大変そうだと思いませんか?
1匹いれたら、出ようとするし^^;
あ~でも5匹だとぎゅ~ぎゅ~ですね^^ 積み重ね^^
ま、とにかくそういうものも用意だけはしておかないとですもん。

キャリーバッグには入ってることありますけど、
病院にいくときは嫌がりますよ~でもギュッていれちゃう。

外反母趾がないのはうらやましいです。
私は痛いとかはあまりないのですが、
骨のでっぱりはかなりひどくて。

靴もサイズが大きくなりますしね^^;
もともと足は大きくて子供のころか嫌で小さいのをわざわざはいたりしてたから影響したと思います。

タンゴの甘えた度は多分ぴか一ですねうちで。
可愛いけど、しつこすぎるときがあるのでうるさくて。
Commented by まちゃこ at 2016-04-08 23:55 x
ご無沙汰してしまいました~(-∀-;)
みんニャで入れるキャリーバック、良いですね!
このタイプは初めて見ました!
どこのキャリーですか?
私も、アイリスオーヤマ(だったと思う)のサイドが大きく開いて、
テントみたいになるキャリーが欲しいな~って、ずっと思ってるんですが、
良いお値段なので、二の足を・・・(^^;
いか丸くんとタンゴちゃん、興味津々な様子が可愛い(*^^*)
すぐに寛いでくれたのも嬉しいですね♪
Commented by な~こ at 2016-04-10 01:39 x
【まちゃこさん】 こんばんわ。

お忙しそうですねぇ、体は気をつけてくださいよ。
ムーさんたち3匹なら余裕ですね。
これで仲良し度がアップするかもですよ~。

どこのメーカーかなぁ、外袋すぐにポイしちゃってみてなかったです。
これに取っ手などはついてないから、
持ち運びは出来ないんですが、ケージの簡易版って感じですよね。

病院とかにもってくキャリーバッグにしても
普段から開けてその辺にいっぱい置いてるんですが、
たまに入ったりしてますけど、
やっぱり病院にいくとなったら、みんな嫌がりますもんね^^;
遊ぶときはさっと入ってくれるんですけど^^;
<< お花見、そして食べる^^ いか丸とタンゴの今時と、桜満開。 >>