お花見、そして食べる^^

2016年4月9日(土)

日付が変わってしまった。
木曜日は雨と風で春の嵐。
気温だけは高くて、外にでると妙な暖かさがありました。

こんなでほんとに明日は晴れるの?と思いながらゴルフにいきましたが、
曇り空で奈良のお山の方に行ったため、思いのほか肌寒くて^^;

ただ桜がまだ残っていたので、多分最後のお花見ゴルフをしてきました。
a0043939_0113064.jpg

もちろん、お花見しながらお団子食べましたよ~^^ 

それにお弁当もっていくぞ~って言われたので、
夜中にちゃちゃっとお弁当作って持参。
ぷ~が買ってきてくれたお弁当箱とジャー。
a0043939_0124859.jpg

お弁当作るのなんて久しぶりだな~。ジャーには大根とにんじんの中華風スープ。
卵焼きに、ウインナーはもちろん。
エリンギの豚肉巻きや、豚ロースとピーマン炒めのケチャップ&チーズ蒸し。
さらにもちろんの唐揚げ。
a0043939_016796.jpg

お外で食べると余計に美味しかったですよ。

また作っていこーね。


あっという間に4月も中旬へさしかかってる。
桜が散ってしまったら、すぐにGWに向かうんですねぇ。
すみれが可愛く咲いてましたよ。
a0043939_0181769.jpg

ゴルフ場も桜から、つつじに変わっていくのもすぐですね。


ぷ~が夕方から用事があるというので、
珍しく朝早くからゴルフにでかけたので、いつもより早めのご帰宅。
私はみんにゃとぐーすかお昼寝zzz

目が覚めたらもう真っ暗でした。
お昼寝なんていつぶりだろ。
たまにはいいやね~~ちび六くん。
a0043939_0201882.jpg

最近ココでよく寝てるね。

そしてアオ~ンが多いような…



今、タンちゃんパン焼いてま~~す♪  お初黒いパン。
どうなるかな~。




by kumitin-nyanko | 2016-04-09 00:29 | ペット | Comments(6)
Commented by おじょろう。 at 2016-04-09 12:25 x
だんご食ってるー(≧▽≦)

ゴージャスなお弁当
おかずがいっぱい(笑)

相変わらず忙しいのに
マメねえ

いや、マメだから
忙しいのか…?

お外で食べると
冷めたお弁当でも美味い

なんでだろ
ふっしぎー

今の時期がピクニックに
ぴったり

気持ちよく歩けるし
お弁当も腐らない。

今日みたいな日
大阪城公園は
ヒトでいっぱいだろな…
Commented by ツナまん at 2016-04-09 14:08 x
お弁当が凄い、
彩がいいから余計に美味しそうにも見えるんでしょうね、
私もお昼用で作るけど、詰めるほどおかずも作らないからスッカスカなんです(^_^;)

ぷ~さんは幸せ者ですね、料理上手な奥さんがいてくれて、
うちにも欲しい~( ´艸`)

たまには、昼寝も大事です♪
花粉症が今年は多いんでしょうか、
私、青森に帰って来てからだいぶ花粉症が軽くなったんです。
でも、風が強い日なんかはボーとしてみたり、
薬を飲まないと耐えられなくなってみたりしてますけどね(^_^;)

タンゴちゃんパン、楽しみですねぇ~黒いパンなんだ♪
Commented by な~こ at 2016-04-10 01:42 x
【おじょろう。さん】 こんばんわ。

まさに花見団子でしょ~~。
三色だんごなんて普段たべないし、桜のときだけ。

お弁当なんて久しぶりに作った~。
ちゃちゃっとミニフライパンひとつで、
ひとつ作ったらあらって、炒めたり、ゆでたり、
あげたりして簡単に作りました~。
ちょびっとずつしか入らないからね、それで良しです^^

マメだから忙しい?
ま、たしかにな~んにもしないでボーって言う時間って
意外と少ないかもです。

なので、この日お昼寝なんて超久しぶりで、
さっさとお布団入って昼寝しましたよ。

土日はいいお天気で、どこも最後の桜お花見でしょうね。
造幣局も満員御礼だったんじゃないかな~。
Commented by な~こ at 2016-04-10 01:47 x
【ツナまんさん】 こんばんわ。

お弁当なんか超~久しぶりに作りました。
ごはんなしでおかずだけ。
でも私が作るとやっぱなんていうのか定番っぽいのしか
作れないです。

どれも少しずつしか入らないから、ミニフライパンでぜ~んぶ順番に作りました。なので洗い物も少なくてよかった~。

花粉ホントひどい。
今年は目もかゆくて散々ですよ、じんましん関係で体質またしても変わったのかなぁ。
たしかにそれで体がだるいとかぼーっとするとかになりますよね。

お昼に薬のんでも夜になるときれるのか、
また鼻がすごくて薬もうひとつ飲みます。
きれた…みたいな^^

黒いパン焼けましたよ~まずまず。
でも見た目は普通の色のパンの方がかわいいなぁ。
Commented by うめまま at 2016-04-10 08:42 x
おはよー( ´ ▽ ` )ノ
やっと来れたぜ〜

おーピクニックや〜(≧∇≦)
なーこさんのお弁当食べたい!
美味しそうやぁ♪
ほんま、ぷーさんったら
幸せ者めっっ(≧∇≦)

もう桜散ったかなー?
それすらも今現在よくわかんないや^^;

あ、なーこさん髪伸びたね?
また来るー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by な~こ at 2016-04-11 02:43 x
【うめままさん】 こんばんわ。

もうちょっとですねぇ、頑張ってよ。

なんだかんだと桜も結構見ましたよ。
桜の木の下でお弁当をっていうのはできなかったけど、
カートでぱくつくのもウマウマでした~~。

桜そろそろ終わりかな、だいぶ散ったでしょ葉もでてるし。
今、造幣局の通り抜けやってるからお天気もいいし満員だろね。

髪ボサボサよ~、美容院行きたいんだけどなかなか。
けどもう無理。
またバッサリきるよ~まっすぐにしてからね。
<< 黒いパン。 これなら。 >>