黒いパン。

2016年4月11日(月)

なんだか桜もあっという間におわりそうです。
造幣局の桜の通り抜けは今週の木曜日までだそうで、
久しぶりに見に行きたいなぁ。

いろんな桜がたくさん植えてあるんです。
今年は夜桜もぜんぜん寒くないですもんね。
いつも夜桜はさむ~~って言いながらなのに。


さて。
お~い、タンゴのパン焼けたよ~。
黒いパン。_a0043939_255442.jpg

ずらりと並ぶ黒いパン。
黒いパン。_a0043939_2562277.jpg

白いチョコペンでお顔をカキカキ。

目ん玉入れた方がいいのかな。
黒ゴマで黒目入れたのと
黒いパン。_a0043939_2574423.jpg

入れてないのと、
黒いパン。_a0043939_258618.jpg

どっちがいいかしら。

もうちょいブラックココアパウダー入れた方が、もっと真っ黒になるかな。
今度また調整してみよう。

でも黒いと…
黒いパン。_a0043939_2591677.jpg

食欲がわく色じゃないな…ってぷ~が言ってた^^;  たしかに。
中身はカスタードクリームがちょび~っと入ってる。
クリームは包みにくくてたくさん入れられない。
半凍りくらいにして入れたらもっと入るかもね。

お耳のクッキーは数日前にタンちゃんクッキー焼いた時に細々と耳も焼いておいた^^
黒いクッキーってオレオくらいしか見当たらなくてクリームはさまってるし使いづらいから、
ついでに焼きました。



あたし的には、前の普通のパンの色のがいいかな~。
黒いパン。_a0043939_304076.jpg

あ、比べてみて思ったけどお目目はもっと大きかったのね…
今回のつぶらな瞳すぎ? なんか顔違うな~って思ってたのよねぇ。



話はかわり今朝起きたら珍しいコンビが寝てました。
ちび六とな~ちゃん。ほんとたま~に一緒に寝てるzzz
黒いパン。_a0043939_342917.jpg

ちび六は眠いとまったく目を開けないの。
黒いパン。_a0043939_345757.jpg

とーっても自己チューなやつなんですよ~^^


春らしく、タケノコとスナップえんどう、新物の生わかめを 
ごまだれと黒いすりごまたっぷりで和えてみた。
黒いパン。_a0043939_363380.jpg

ピーマンを買ったので、思い出したように以前結構はまった炒め物を。
黒いパン。_a0043939_371924.jpg

ピーマンと鶏ムネ肉だけで作ってましたが、
冷蔵庫にあるものとかもポイポイいれて^^ エリンギやパプリカなんかも。
豚肉があったのでそれを細切りにして鶏肉のかわりにいれてみた。



あとは久しぶりにマドレーヌを。
抹茶パウダーを少し多めにして、アーモンドクラッシュも混ぜ込んでみた。
今日はぷっくりおへそ出るかなぁ。

途中までなんだかま~るく膨らんでて、あれ~またダメかなって思ってたら、
最後の方にきてプク~~って真ん中とんがってきた。
黒いパン。_a0043939_3145372.jpg

まずまず。

生地だけみてたらお抹茶入れ過ぎたかもとおもってたけど、
食べてみたら全然大丈夫でした。


タンゴも食べてみる?とかけらをあげると、もぐもぐもぐ。
タンゴはパンも食べるし、意外といろんなもの食べます。
人の食べ物ほんとはあげちゃダメだけど、爪の先ほどだから…あ、でもこういうのがダメか。


下くちびるの内側に口内炎ができてるので、
何を食べるのにも当たるわ、染みるわで。
早く治らんかな~。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-11 03:23 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2016-04-12 06:36 x
ついにタンタンがパンに!(≧∇≦)
クロネコちゃんはグッズも多いし、
えーなー(´・_・`)
なんてねww

私お目めはゴマなしがイイでーす( ´ ▽ ` )ノ
中のクリームって、焼く前に練り込んでるの?
わたし、シュークリームの様に後でブチューって入れてんのかと思ってた。
生地が違うか(´・_・`)

確かに、真っ黒だと食欲が…と言うぷーさんのご意見も一理。
しかしながらわたしはタンタンに見えればなんでもイイのだ( ´ ▽ ` )ノと思ってしまったり(@ ̄ρ ̄@)
お客さんがいるとして、実際こういうの販売すると
どういう反応になるのかなぁ? なんか気になるわ^ ^

料理、さすがのわたしもそろそろしたくなってきたよー
昨日ようやく冷蔵庫が運ばれて。
事前に中の食材減らすの忘れてたから
お肉が解凍されてギリやばかった^^;
もう作れるのに、今日までうめぱがお休みなので
やってもらうことが山盛りで
結局夜遅くまでウロウロ。
なかなか落ち着かんわぁ〜
Commented by ツナまん at 2016-04-12 14:59 x
おぉ~黒いパン、
タンゴちゃんパンがとうとうできたんですね♪
普通のパンの時もだけど、黒いパンの時もここまで並ぶと、
爽快な気分になります~♪
ゴマで黒目が、何だか可愛いですね(^O^)

口内炎が??
出来た場所によって、痛いし食べた気にもならないんですよね、
早く良くなりますように!!
Commented by な~こ at 2016-04-13 08:34 x
【うめままさん】 おはようございます。

朝から鼻ずるずる。
今年はひどい。

もう新居で寝たりしてるのかしら。
新年度、新たな気持ちがさらに加速するね~。
落ち着くまでもうちょいよ、頑張ってくださいませ。

そうなのよ~、ついにタンちゃんがパンに^^
ちょうど頭の大きさと似た感じだったよ^^ がぶっとね。
クリームとかあんこは生地をのばして包むよ。
あんこだともっとみっちり入れられるんだけど、
クリームは包んでるとぷちゅ~って出てこようとするからね。

で、出来上がったら中に空洞もできちゃう。

うめままさんも落ち着いたら早く料理もしてですねぇ、
いや~なんかさおうちキレイだしちょっとまた新婚気分になるんちゃ~~~う? いや~ん素敵。
Commented by な~こ at 2016-04-13 08:36 x
【ツナまんさん】 おはようございます。

できましたよ~、一度作ってみないとって思ってたので^^
でもほんと黒ですからね、たしかに食欲が…
食べましたけども。

クリームは中身いっぱい詰められないから、
何か方法を考えたいとおもいます^^

そ、そ、たくさん並んでると可愛すぎてテンションあがりまくり。

口内炎ピークは脱したようです…
ちょうど食べ物も飲み物もあたるところで、
たしかに半減。

やっぱ春は体調崩すんでしょうか。
ツナまんさん復活したのかな。
<< どんっとな~ちゃん。 お花見、そして食べる^^ >>