どんっとな~ちゃん。

2016年4月13日(水)

なんだか最近1週間がまた早い気がする。
今週はお正月以来の連休よ~~~♪
やっほ~~~~っ。

ゴルフするぞ~。


今日の夜から朝までザーッと雨みたい。
昼にはあがるからね~、桜はすっかり終わっただろうけど、
あとはポカポカゴルフに切り替えよ。


さて昨日、ぷ~が帰ってきたらこのタワーにてひとしきり撫でてもらうな~ちゃんですが、
この日はこの爪とぎの中に入ったらしく、それがいつまでたっても出ない。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8471216.jpg

な~ちょ、何やってんの?

あ、なんか言ってる。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_847509.jpg

いつまでもじーーっているんだけど。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8481036.jpg

な~ちゃん大丈夫か?ってぷ~が心配してるよ。

しばらくしたら出てました^^ 


どんっとな~ちゃん。_a0043939_850168.jpg

鶏肉としめじ、春キャベツ、スナップえんどうだけ。
春キャベツはしんなりする前に、オリーブオイルを上からまわしかけて、
フタしてしばらくむして、塩コショウで味を整えたらケチャップを少し回して、
上からとろけるチーズをばさーーーっとのっけ^^ もう一回フタして溶けたらできあがり。

春キャベツ 半玉いただきました~。


久しぶりにトンテキやったら、タレを作る時に途中までなぜかチキン南蛮のたれと思いこんでて…
あ、っと途中からいろんなもの足したのでいつもと違う味になってた^^; えへへ。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8531693.jpg

似てるんだけどね。もうちょいにんにく入れた方が味がしまったかも。

右上のプリンみたいなのはお豆腐で、昨日初めてスーパーに出ていたので買ってみた。
けどこれはリピなし。
ごま豆腐っぽいお豆腐に上にはタレがゼリー状になったのが乗ってる。
私のはごま味噌ダレだったかな、小さいけどひとつたべられなかった。
値段はそこそこする。



ちょうど食べてる間にパンも焼きあがり。
これまた久しぶりにスタンダードにロールパン、レーズンいれてみました。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8542177.jpg

なんかうまく焼けてるよ~~。

しばらくおいて食べてみる。
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8554383.jpg

まだあったかいしフワフワ。
いや、ほんとフワフワ。

なんだろな、ほんとフワフワよ~~~妙に感激。
パンは何年もつくってるけど、最近の出来は自分でも感激ひとしお。
中も上出来だ^^
どんっとな~ちゃん。_a0043939_8561155.jpg

4個かごにいれたのに、あっという間に2個ずつパクパク。
もっと食べられる~~~でもやめとこ。

ぷ~は追加で2個食べる^^


さっき、6時間くらいたったの食べてみたけど、
あんまりパサってなかった。
もちろん焼き立てのフワフワ感はもうないけど、今までとは違う気がする。
このレシピに出会えてよかったわ~。
このオーブンも買ってもらってほんとよかったわ~~。

これからもたっくさん焼きまくるよ~~~ぷ~。



あ~もう一個たべよ。



今日も焼こっかな…計量、捏ねのときが一番タンゴが騒いでる時間で邪魔が入りまくるけど。
タンゴもパンおいしいよって米粒くらいのをふたつ食べてました^^



昨日、ものすごく久しぶりに猫草を買ってきた。
タンゴはお初、食べるかなと見てたら興味なしなしでした^^
他の子はそりゃもう食べる食べる、そしてけぽ~~~あっちこっちでけぽ~~。
ティッシュもって追っかける!ここでやって。この上にしてーーーーーっ。

最近、毎年のごとくちび六が一番毛玉被害がすごくて、
しょっちゅう毛玉いりケポ落ちてたしね。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-04-13 09:06 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-04-13 12:09 x
連休なんですねぇ~連休ってだけでワクワクしちゃいますね♪

な~ちゃん、黒缶に入って何だか落ち着いているようにも見えますね、
何を言ってたのかなぁ、
猫語が分かれば楽しい気もするけど、わかったら分かったで大変そうな気もするし(^_^;)
タンゴちゃんの言葉が分かったら・・・凄そうですね。(うちのサンタも凄そうだなぁ。)

キャベツを半分も!?
美味しそうだ、帰りに覚えていたらキャベツとか買って帰ろうかしら、
トンテキだぁ、タレから作るなんて凄いですねぇ、私はトンテキのたれを貰っているので、いつもたれで作っていますが、
わぁ、キャベツのもトンテキもどっちも食べたい( ´艸`)
プリンじゃないんですね、へぇ豆腐・・・面白いのがあるんですね。

パンも、美味しそう~匂いが届きそうです♪

猫草、タンゴちゃんは興味なしだったんですね、
ティッシュもって追いかけますよねぇ、私はまだ時間に余裕があるときは、
チラシでキャッチしてます( ´艸`)
たまに、勢い余って手にかかりますが・・・。
Commented by な~こ at 2016-04-14 01:23 x
【ツナまんさん】こんばんわ。

連休久しぶりです。
そもそも有給がちょびっとしかないので^^;
いつ使おうかと思ってたらどんどん日がたってしまって。
ツナまんさんもたまに連休とれるんですか?
お店だとなかなか休めないでしょうけど。


な~ちゃん、ちょうどお口あけたところ^^ 可愛いでしょ。何か言ってるように見えるもの。
タンゴの言うことわかったらおもしろそう。
おしゃべりさんですし。

春キャベツなのでふわっとしてるから半玉余裕でしたよ。
せっかく柔らかいので、蒸してみました。

トンテキのタレある方がいいですよ、おいしいでしょ。
めっちゃ濃い味でごはんいっぱい食べたいなぁ…


パンはうまくやけて、今日も焼いてよ~って言われて、
調子に乗って同じのを今発酵中です^^
今日もうまくいくといいのですが~。

朝食べたけど、ふわっと感はもちろんなくなりますが、
今までのに比べたら時間たっても美味しかったです。

猫草でけぽ~は朝も続いてて^^
あ~、やってる~というのは聞こえてたけど起きられなかった@@
そしたら体重計にした子がいたようで、
さっき乗ったらエラーが出て…壊れた模様@@
Commented by おじょろう。 at 2016-04-15 10:44 x
タンゴの黒パン
ちょーかわ(≧▽≦)

食べるん
もったいないね(笑)

な~ちゃんどした?
オブジェやん?

パンは焼き立てが
イチバンよね

冷めると
ガッカリ…

翌日になっても
おいしいパンてのが
プロの仕事なんよ、きっと!

な~こさんも
セミプロよ♪
Commented by な~こ at 2016-04-15 19:29 x
【おじょろうさん】 こんばんわ。

ついに出来たよ~でもなんか顔が変??
と思ってたら今日ぷ~に言われて解明したんで、
今度はもうちょい可愛く仕上げてみます^^

な~ちゃんってどことなくおもしろい時多いのよ。
なんか言うし^^


前も言ったけど、最近パン買わなくなった^^
ロールパンは自分でも今までで一番かっこよくやけるようになってきたと思う~~。
パンやさんのパンだって夜には固くなってるもんね。
パンってそう思うと時間短いな~。
<< ☆.。.:*・゚☆.。.:*・... 黒いパン。 >>