猫がいっぱい(o≧▽゚)o

2016年4月18日(月)

なんだかお部屋の中ももわっとしてきた。
桜が終わって急に空気が変わった感じ。

昨日ふと、「今何時?」と思って時計をみたら、
え?もう6時半まわってるのに、まだうすら明るい…
日が長くなっててビックリした。

またあっという間に夏がきて、夏がきたなら冬もあっという間、
あ~また今年終わり!?なんて騒いでるんだろうなって思った。

いや早くてもいいな、タンゴのうるさいのがとっとと落ち着いて
はよー大人猫になってくれぃ(´`)=3  
a0043939_8303352.jpg

この黒いひと…たまらん。
a0043939_8311651.jpg



さて。
昨日の夜はいそいそと帰ってきて準備にとりかかる。
あそべーーとうるさいタンゴの相手もしつつ。

そして出来上がりました~♪
a0043939_832549.jpg

ぷ~が、普通のと黒いのの両方が交互にあるとかさ~と案をくれたので、
黒い方はブラックココアパウダーの量を差し引いた小麦粉の量で、
その他レシピの分量を半分にして2つの生地を作成。

できるだけ小さく分割して、ちぎりパンのようにする。
焼きあがり。
a0043939_839222.jpg

どういうかたまりが可愛いかなとおもって、パターンをいくつかつくってみた。
真ん中の列はホントは手前3列合計9個っていうのと、
上2列合計6個のパターンに分けてたけど、狭くて結局くっついてしまった^^;

縦にせいれ~~っつ。
a0043939_8405138.jpg

はい、横並びで~~。
a0043939_8413457.jpg

前回、黒いパンを始めて作ったとき、
なんかお顔に違和感を感じてた。

数日後、あれさ~とぷ~が言ってきた。
耳がパンの真上というか真ん中にあるから顔がのっぺりみえるんじゃ…って。
実は私も同じころに気付いた。
前のをよーくみると、お耳の位置は結構前寄り。

なるほど。

ということで今回お耳部分をチョキンときるのを少し前よりにしてみた。

ら。

いやちょっと待てよ。焼いてからわかったけど。
今回はくっついてるから真ん中か後ろよりでもよかったんじゃ~~。

で。
背中の模様かけばいいじゃんって言うので、そっか~と調子にのってお絵描き。
描いてても面白くて笑いがとまらん。

さらにまた出来上がりを見たぷ~は。
「タンゴは柄ないし…」
ほんま…黒猫って柄ないわそーいや。
今回はお耳にクッキーつけなくても、チビなので中身入れてないからカットしただけで耳が立ってた。
a0043939_85022100.jpg

これでええや~~ん。


では食べてみて~。
a0043939_8505272.jpg

きゃは~~~~っ、おもしろいっ。

お花やのおねーにも持っていってあげよ。
a0043939_851549.jpg

これだと横並びの方がかわいいかも。
a0043939_8522784.jpg



残りは袋にいれて保存。
a0043939_852516.jpg

ほんとは一口サイズを作りたかったけど、二口サイズくらいになってた。

大きさはこんな感じ^^
ちょうどいか丸が横に来たので(踏まないでよ)
a0043939_8542181.jpg



暇だね…



やっと寝たのに朝方タンゴが走り回っていろんなもの倒しまくって、
うるさいうるさい。
何度も起きては怒り@@  今頃やっと静かにしちょる。
ここのとこ毎日。

ほんまたまらんわ。
すっかり朝の運動会なんて縁遠くなってたのに。
そういう面はとっとと月日がたってくれて全然OK!!!!! 
夜は夜で遠くの方でちっちゃい声でないては呼び、
タンゴおいでーーっと呼べば尻尾ぴ~んってしながらすり寄ってくる、
でも、抱っこしても「やだやだ~違う~」ととんでいく。

これ、何回も繰り返すこと数時間。
最近、右目がピクピクするんだけど、まさか…
何かあるときいつもこうなるぞ、私。

空前の猫ブーム。
私の本音は、ぜーーーったい可愛いだけじゃないで!


では、少しニ度寝に入りますzzz



by kumitin-nyanko | 2016-04-18 09:05 | ペット | Comments(4)
Commented by ツナまん at 2016-04-18 14:27 x
アハハ、可愛いだけじゃない~確かに、可愛いんだけど・・・やっぱり生きているものだから、何かとあるんですよね(^_^;)
きっと、今のそれが通り越せば落ち着いてくれるんだけど、落ち着くまでが時間かかってしまう・・・。

うちは、猫と一緒に寝てないけどそれでも、運動会は毎日あるしそのたびに寝室のドアにぶつかってくるし、
凄く眠い時なんて、布団の中でブツブツ文句言ってます(^_^;)

タンゴちゃん、抱っこは苦手なんですね。
うちも半分は抱っこが苦手で、抱っこしてもあっと言う間に逃げていきます。

パンが黒いのと普通のと並んでて凄く可愛いですね、
それに、食べやすそうなサイズだし、ペンもだいぶ慣れてきてるみたいで凄く可愛い顔が並んでます~♪
Commented by うめまま at 2016-04-19 07:36 x
おはよー( ´ ▽ ` )ノ
おー
いっぱいニャンコパン焼いたねぇ!
その耳いいわ!
ちっちゃくてちょんちょんしてて可愛い❤︎
いろいろ試すの、いいよね♪
楽しそう。
実は私もこっち来てからいろいろ頑張っちゃってるのよ。
目覚めてしまった…
続くかわからんから秘密だけど、
写真だけは撮ってる^^;
またそのうち披露いたしますわ❤︎

タンちゃんも暴れん暴君(←うちでの希生の別名^^;)になってるのね〜
うちの最初の3日がひどかった、あのレベルかなぁ
あれはたまらん(ノ_<)
真夏になればそれでも落ち着きそうだけど
季節がいいと猫もはしゃぐからねぇ。
あ、
うちは暗がりを作ったり、部屋を暗くするよ。
なにやら、明るいと興奮すると何かの本で読んだことがあるの。
あと、ブラッシングしたり抜け毛をとるとそのあと割と大人しくなるなぁー
ムズムズするんかな❓
あとどうしようもないときはほっとく。
そのうちない疲れるでしょ。という感じに^^;

あまり暴れられると人も猫もストレスだからねぇ。
ほどほどがいいねぇ〜
Commented by な~こ at 2016-04-19 12:20 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

今日は快晴ですよ~。
タンゴは昨日はいつもの半分以下の騒ぎで、
意外とおとなしくしてました。
今もめちゃおとなしいです^^

なので決しておりこうさんできないわけではなくて、
それは私もよーくわかってるんですけど、
私もすぐスイッチ入っちゃうんですよねぇ。

なので、こんな飼い主で悪いなぁっていつも思ってます。
きっとそんなでも一切きーって怒らない飼い主さんがほとんどだと思うので。

タンゴは抱っこできますよ^^ こういうときは、きっと
抱っこちゃうねん!ってことなんだと思う。
普段は、ぷ~を送るときとかはワンちゃんみたいに片手に私に抱っこされてますから^^

小さいパンいくつも作ってたらおもしろかった~。
焼くまでの作業とか結構大変でしたけど、
顔描いてたら笑えるのなんのって。
チョコペンの扱いはすっかり慣れました^^
また買わないとないや~。
Commented by な~こ at 2016-04-19 12:25 x
【うめままさん】 こんにちわ。

今日はいいお天気だね~。
小さいにゃんこパンどう~?生地はちいさすぎて作るの大変だったけど楽しかったよ~。
うめままさんは何やってんだろ。
料理かな~~。

そりゃ綺麗なキッチンになったらやる気がぜんアップでしょ。
楽しみにしてま~~す。

やっぱいいな~~めっちゃ羨ましい。

暴れん坊君?ほんま小さいから仕方ないけど、いたずらすぎかも。
昨日の夜はわりと静かにしてたけど、
朝起きたらお砂の袋が破かれてざーーーーーって床にいっぱいこぼれてた…最近はまってるみたい。

1回やめてたのになぁ。

うめちゃんらも騒いでたんだ。
引っ越して3日くらい?ちょっと落ち着かへんかったんだろね。

ブラッシングしたらおとなしくなるような気がする私も。
特にちび六は、普段から毛抜けが多いので、
やってやると大人しくなったりするかな。

ほっとけば疲れるしあきらめると昨日立ち読みした本でもみてきたの。
でも、うちうるさいのほっとくわけにいかなくて
これは私の問題であるね…反省。
<< のっぺりした午前中。 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・... >>