のっぺりした午前中。

2016年4月19日(火)

今日はとってもいいお天気。
お部屋の中は外に比べてひんやりしてるので、
ちょうどいい感じ。
それににゃんずもみんなおとなしくて、
この間プレゼントしてもらったマシーンでカフェオーレ落として、
なんとものっぺり午前中を過ごしてました。

タンゴは昨日の夜はおりこうさんの時間が多くて、割と助かりました。
a0043939_12331659.jpg

最近ブーム再来のお砂の袋をやぶく作業をやめてもらいたいところ。

いか丸のこんな寝顔みたら、いつも怒ってばっかの自分を反省。
a0043939_12344520.jpg

癒されるとはこういうこと。
a0043939_12351271.jpg


昨日、猫グッズがあるところをみつけて、
わ~黒猫ちゃんだと思わず手にとったキーホルダー。
「あたし、タンのこと大好きやのに、なんで怒ってばっかりなんだろ…」 そうつぶやきました。


何匹猫がきても同じことの繰り返しだわ。



さて、昨日りんごがいっぱいあるからリンゴパンを焼きました。
a0043939_12381711.jpg

やわらかくてしっとりしたパン。
さっきも食べたけどまだすごくしっとりしてた。



あ~、このままお昼寝したいzzz





by kumitin-nyanko | 2016-04-19 12:40 | ペット | Comments(2)
Commented by ツナまん at 2016-04-19 14:31 x
タンゴちゃん、大人しくしてくれていたんですね、
静かにしたかったのでしょうか(^O^)
でも、猫ってたまにあれだけうるさいのに、静かな日ってありますよね。
いか丸ちゃんの寝顔・・・癒されます、最高~顔を見ながら眠りたいほど、
うぅ~可愛い(^O^)

私も怒ってばっかりです、同じくキーってなるし。
それも、私がキーとなるのはいいけど旦那が怒ると、私が旦那を『そんなに怒るな!』って逆に起こります・・・私はよく怒るのに(^_^;)
大好きだけど、大好きだからこそ怒ってしまうこともあります。
(何だか、凄く矛盾してるようだけど・・・。)

熊本へ直接届くようになったんですね、
朝のニュースで、人手がいないから物資も地域によってわけるのも大変だと言ってましたもんね、
直接届く方がいいけど、まだ余震もあるので気をつけて届けてほしいです。
Commented by な~こ at 2016-04-20 12:31 x
【ツナまんさん】 こんにちわ。

今日もいいお天気です~。
今朝もタンゴにお砂袋破られました@@
ブーム早く終わってくれないかなぁ。

いか丸はそう思うとほんと静か。
あ~でも小さい頃は暴君だったなぁ。
やっぱタンゴも待つしか仕方ないですね…
ツナまんさんには、いつも「私もよ~」と励ましてもらってありがたいです。
私だけこんな飼い主だろって考え込んでしまうので。

熊本は昨日も大きなのがありましたね。
もうないと思ったら揺れるから、終わりがわからなくて不安ですね。
物資は、県庁にいったん収めて仕分けしてなんてやってたようですが、仕分けする人手が足りなくて滞ってるらしいんですよ。

で、そこへ持ってきてたトラックが直接避難所へいけるように指示をだしたとか言ってました。
個人では宅配とかどこも熊本までの便を中止してるから、
今のところは送ったりはできませんもんね。

にゃんずの物資も今のところ待ち状態です。
明日はまた大雨みたいなので、次の災害が心配ですね。
<< 雨ゴルフでお疲れのあとの甘いもん。 猫がいっぱい(o≧▽゚)o >>